ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

11/8 練習メニュー

2年佐藤です。

毎週火曜は人数が少ないので、4〜6の計3コースに人を集めて練習しました。
いつもの1人1コースの時より人の距離が近くなりまとまって練習ができたのでこの方法はよかったです。

今日もdrill,kick,pull,swimと満遍なくのメニューでした。
200IMのcycleが前より短くしても大丈夫だったので体力も(まだまだですが)戻ってきてるなという感じでした。
最後のsprintはすべてS1でやりました。
タイムを落とさず泳ぎを崩さずに4本いけたのでよかったです。
kickをしっかり打っていい姿勢を保ち、プルもいいテンポで大きく泳げたので、最近のfastの中では納得のいく泳ぎができてよかったです。

4限が空いていたので、石本とトレーニングルームで筋トレをしました。
先週はいまある筋肉、水泳で使う筋肉を鍛えることを意識してトレーニングしましたが、今回は使える筋肉を育てることをテーマにしていろいろなマシンを使って満遍なくのトレーニングを行いました。

ウィンターカップまであと33日‼︎(HPのカウンターが間違ってなければ)
シーズン序盤、まずはウィンターに向けて残り約1ヶ月頑張りましょう‼︎