ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

Do it yourself

2か月ぶりの更新になりすみません!

こんにちは、4年新井です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
2か月経つといろいろと変わってくることがあると思います。
この2か月で新井にはいろいろな変化が起きたので、ブログを書くネタ盛沢山の新井です。
そんな新井の2か月と橋本からのf〇〇kなお題を絡めて今回のブログを書いていきたいと思います。


新井の生活に大きな変化が訪れたこの2か月ですが、最近新井はいろいろ悩んでいます。
家に幽霊が棲みついているんじゃないかと噂されていて悩んでいたり、部屋の収納スペースの少なさに悩んだりしています。
新井家のキッチンには収納が無く、炊飯器などを置く場所が無いことを悩んでいます。
そこで、キッチンラックを新調したいなと思っていろいろ見て悩んでいたのですが、いいものが見当たらないし、何より高い!
貧困な新井はそこにお金をかけている余裕がないです。
どうしたものかと考えていたら、ある発想に行きつきました。
「自分で作ればええやん」
最近はやりのDIYってやつです。
DIYやりたいです。
ひとりでやるの大変なのでメン募なうです。


そろそろ本題の「富士山に登ったらやってみたいこと」について書いていきたいと思います。
日本三大霊山の最高峰である富士山ですが、登るときにはやはり金剛杖を買って登りたいです。
みんなが登るときに持っているあれです。5合目から10合目まで全て違う焼き印を押してもらうことができるので、その焼き印をコンプリートして富士山登頂の記念にしたいです!
でも、こういった記念品って結構家で邪魔になったりして埃をかぶってしまう末路を向かえてしまうんです。

そこで新井は、「DIYx金剛杖」という新たな試みにより解決へと導きます!
金剛杖を使ってキッチンラックをDIYで作ることにより杖がインテリアの一部と生まれ変わり、置き場問題は解決します。
更には、日本最大の霊山の土を何度もつかれた金剛杖は最高に清められた杖になっているはずです。その杖の木を使ってDIYすれば清められたキッチンラックが完成し、我が家の幽霊屋敷疑惑にも終止符を打ってくれることでしょう!
「低コスト」、「金剛杖の再利用」、「収納スペース増」、「除霊効果」その3つを兼ね備えたまさに一石四鳥のDIY!!

だから富士山に登ったらやってみたいことはDIYです!!
自分で最高のものを作っていきたいと思います!

お題とは関係ないですが、水泳部の皆さん、学祭お疲れさまでした!
あまり顔出せずにすみません!

今年の泳げたこ焼き君は残念ながらfood battle2位に終わってしまいましたが、去年3位、今年2位と来ているので、来年は目指せ1位です!
これを読んだ方は来年の学祭で水泳部のたこ焼きをぜひ一度ご賞味あれ!


長々とすみません。次のひとは学祭終わって一皮むけた『石田一真』!
お題は、
「〇〇パ」したい!
でお願いします!!