ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

5/21 練習メニュー

お疲れ様です。雨ですね…🍬

傘も折れて靴が大洪水。ビーサンで授業を受けている2年の星野莉輝です。


本日のメニューです↓

f:id:ycuswim:20190521164414j:plain

f:id:ycuswim:20190521164433j:plain

私は理工科メニューで取り組みました。


昨日今日とあまり調子が優れず、体がおもたーく感じます。自分はあと2回の練習でどこまで調子を戻せるかです。今日のメインやdiveも出し切れなかった感がのこってしまい、残念です。外は雨で天気も気持ちも暗いです。早く晴らしたいですね☀


理工科は半自と2背に連続で出ます。はじめてのプールなのでバッチリ調子あわせていきたいです。



今このブログを実験の撹拌時間があるのでその間にかいています⚗️

スピロピランの合成実験中です。

いきなり分子量と物質量の計算を間違えて質量を測り間違えました🧫

でも実験は大好きなので楽しいです。レポートは嫌です。


私は科学館に行くのが趣味です。たまーに友達と行きます🧪

よく理系トークをすると姫奈や成美に変な目で見られます。この場を借りて謝罪しておきます。

私は歴史が大好きで中学の星野くんは文系に行くと思っていたので、今こうやって駒込ピペットを握っているのが不思議です。


空想科学読本」って知ってますか?

理系も文系も体育系も楽しめる本だと思います。

ぜひ読んでみてください。めちゃくちゃ面白いです。

タケコプターは実現可能かとかアンパンマンの賞味期限とかマリオジャンプに働く物理力だったりポケモンの技を化学反応式で表したり夢を壊すかも知れませんが現実をしれて笑えます☁

http://www.kusokagaku.co.jp/dokuhon


サラッと読めるのでぜひどうぞ!


そろそろ撹拌が終わり、アスピレーターで吸引濾過しなくてはいけないのでこのへんで✋


💪🏾今週もFightです🎌