ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

7/22 練習メニュー

もう誰が担当なのか分かんなくて最近書いてなかったので書こうかなと思います。

世界水泳に熱中しすぎてテスト勉強ができない吾郷です。


遅くなりましたが昨日の練習メニューです。


f:id:ycuswim:20190723073146j:plainf:id:ycuswim:20190723073158j:plain


上がM/Sメニューで下がDISメニューです。


MSは前半にスピード系があり体に刺激を入れメインは50×12 1smooth1Hardをやりました。FINのUWを久しぶりにやったらうまく蹴れませんでした。一真やひなに負けました。2人とも最近速くなりすぎじゃない??15m潜る私としてはこのままではマズイので世界水泳とか見て調整かけたいです。

メインはタイムはもちろんですがsmoothで泳ぎを崩さないことも意識しながら取り組みました。疲れてくると泳ぎが小さくなることが多いのでそこを改善する目的で行いました。タイムもまずまずだし、泳ぎも最後まで大きくを意識できたので良かったです。なによりここ半年以上不調すぎたFrが少しずつ戻ってきたような気がします。あと11日で使い物になるように取り組みます!


DISメニュー、お疲れ様でした!

400の各局面の強化メニューでした。かなりきついメニューだったと思います。けど3人とも全力で取り組めていてどこも手を抜いていなかったのでいい練習ができたのではないでしょうか。

最近DISチームのことを敬意を表してMRNと呼んでいます。これはバルセロナのMSN(メッシ、スアレスネイマール)から取りました。この3人のようにMRNも夏の舞台で勢いづけるレースを期待してます!



最初にも書きましたが世界水泳が始まりましたね。個人4連覇のかかった絶対女王と言われるレデッキー選手、ショーストロム選手が負けるっていう大波乱な二日間となってます。その中でニコメで4連覇したホッスー選手はすごいなと思います。大本選手は個人的にすごい応援してたので悔しかったです。レース前自分じゃないのにめっちゃ緊張しました。(一真風にいうと吐きそう🤢🤢🤢)

今晩は青木選手、酒井選手の決勝です。あと瀬戸選手の準決勝!残念ながらバイトでLIVEでは見れないんですけど録画はバッチリしたので夜な夜な見ようかなと思います。



誰か世界水泳トークしよう。。。



めっちゃ長くなりました。

ここまで読んで下さった方、お付き合い頂きありがとうございました