ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

12/14 練習メニュー

お疲れ様です。1年中山です。
今日のメニューです。

f:id:ycuswim:20191214110147j:plain

ナベアツ懐かしいですね。あの時代の芸人特有の身を削って芸をしている感じ、見ると勇気が出ます。

最近雑談のネタが溜まってきました。今日は無難なやつにしようと思います。

随分前の健康スポーツ科学の授業中に「スポーツ能力はある程度遺伝で決まっていてうんたらかんたら」と言っていたのが何故か今頃になって気になり始めました。

遺伝子が水泳に向いていなかったらなんかショックだな〜と思って色々ググってみたところ、遺伝子によって速筋(瞬発力)が発達しやすいタイプ、バランスタイプ、遅筋(持久力)が発達しやすいタイプのどれかだと決まっているらしいです。

自分がどれか気になりませんか?
私はめっちゃ気になります。

気になりすぎてもう早速今週の木曜日3限の授業中に遺伝子検査キットをポチっちゃいました!!!!!バイバイ私の1万円と必修の授業!!!

他にも、遺伝子検査するとアレルギーやなりやすい病気、祖先のルーツとか、糖質で太りやすいのか脂質で太りやすいのかなどの体質も分かるらしいです。

祖先のルーツで中東とか混ざってないかな〜。石油王の遠い親戚とかじゃないかな〜。もはや石油が親戚だったらいいな〜。なんて妄想が止まりませんね。
キットが届くのが楽しみです。

(面白そうだと思った人はぜひキットを買って結果を見せあいっこしましょう!楽しそう!!!)

おしまい