ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/4 練習メニュー

 

f:id:ycuswim:20200205235235j:plain

f:id:ycuswim:20200205235230j:plain




こんにちは!

二年の岩田です

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません…

本日のメニューです

 

今日は金沢組と通常組と分かれたメニューでした!

僕は金沢には出ないので通常組です!

IMがメインのメニューです

自分はIMがスタイル5どころかスタイル100ぐらいなんじゃないかってくらい嫌いなのでメニューを見たとき「うっ」と思いました(笑)

でも、最近考えてみると世界で活躍する選手は割と何を泳がせても泳げちゃうような気がします…

 

この説割と濃厚なんですよ…自分の中では!

証明すると入江陵介選手は200IMで実は2分台を割れたり(これは日本代表入りのタイム)元世界記録保持者の渡辺一平(漢字間違えてたらごめんなさい)はもともとバタフライの選手だったそうです!

それに比べて自分は…フリー芸人です

競泳歴11年目、フリー一筋11年です。フリーを愛しています(〃▽〃)ポッ

 

速い選手は何でも泳げる!僕も負けじと何でも泳げる選手になりたいですね~

 

そして練習後にはOBのないとさんが新作水着の試泳会を呼んでくださいました!

数名の部員が参加し、新作水着を購入する前に着感など知ることができてよい経験になりました!本当にありがとうございます!

僕も新しい武器を手に頑張りたいなと思います!

 

さてさてここからは雑談タイムです!

先日都ジュニアに出てきました!参加人数はなんとなんとの僕一人…

普段ぼっちとからかわれる自分ですがまさか大会までボッチとは…

でも関学のはるさんが役員をしに来てくださりました!お礼をしてもしきれません!

 

結果は…

ベスト+2秒

 

完全に納得のいく結果とはいかなかったです…

でも久しぶりになんの重圧もなく自分のやりたいように泳ぐことができました

なんだか今まで自分では気にしている気がなくてもこのタイムでこなきゃなどと思っていたようです。ついにいい意味でこのようなことを気にすることなく泳げました。

そのおかげか練習も今楽しくてしょうがないです!

周りにはうるさいとか、うざいとか言われますが…

せっかくやるんだから楽しまなきゃ損!そんな気持ちで臨んでいます!

僕の好きな児童向けの小説「怪盗クイーン」シリーズの主人公のモットーは

「人生に必要なのはC調と遊び心」

僕もそんな主人公のように困難なことも遊び心をもって望んでいきたいです!

 

近々合宿があるので意義のある良い合宿にしたいと思います!

他の人が嫌だな、逃げたいなと思っているときこそ好機!他の誰にも負けないです!

きもいと言われることを覚悟で

合宿めっちゃ楽しみです!

その前にバイトの代行探さなきゃですが…

 

なんだか書き足りない気もしますが…

それでは!明日の朝練も楽しんできます!