ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/6 練習メニュー

お疲れ様です。

春休みが始まって1週目、すでに曜日の感覚がありません、1年増子です。

 

本日のメニューです。

f:id:ycuswim:20200206130646j:plain

 

f:id:ycuswim:20200206130623j:plain

今日はキックの日ということで、メインはサイクルインや、ハードのキックでした。しっかり打ち下ろす感覚と、足首を柔らかく使うイメージでできたので、良かったと思います。

 

最後の2H1E1Hも、キックをうまく使えた感じがあったし、タイムもよかったです!

 

明日以降も持続させていきたいです。

 

ところで、インフルエンザに新型肺炎と世間では嫌なものが流行していますね。

自分もウイルスにやられて先週ダウンし、出る予定だった駿河湾のレースを棄権しました。

対策はしていたつもりだったので、とても悔しかったです。都シニアと冬季でいいタイムを出せるように頑張ります。

 

最近自分は、風邪に弱くなった気がします。高校生の頃は、3年間休まず皆勤賞をもらうほど健康が取りえだったのに、この冬2回も熱を出しました。

一人暮らしの熱のつらさを2回も味わったので、もう体調を崩さないように気を付けます。

 

久しぶりのブログなのでもう少し書きます。

この前のバイトで、自分のバイト先には、普段レジに100円のバナナがあるんですが、その日は売り切れていました。そこに親子連れのお客さんが来て飲み物を注文していたのですが、子どもが急に100円のバナナ!!!と駄々をこね始めました。

 

そのお母さんが必死になだめていたんですけど納得していない様子だったので、レジを打っていた自分は、バナナなくてごめんねと精いっぱいの謝罪をしました。

 

するとその子に、信じられないくらい不満MAXな顔でぶー!って言われました。

つばとかいろいろ飛び出すくらいの勢いで。

せっかく謝ったのになあ、て気持ちになりました。

割と引きずっているのでブログに書かせてもらいました。オチが弱くてすみません。

 

明日から切り替えて頑張ります!

ながくなりました。失礼します。