ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

ねぇ、今から晴れるよ!

途中まで書いたのに消えた…

 

こんにちは、3年村上です。

 

皆さん元気ですかーーー?

私は泳げなさすぎて頭のお皿が干からびそうです。

お風呂で水浴びせんなん。。。

どうかご無事で。

激太りとか結構笑えないから筋トレもほどほどに頑張ろうね!

 

自己紹介

名前:村上柚芽香

学年:3

学部:国際総合科学部国際総合科学科国際都市学系地域政策コース

専門種目:大絶賛迷走中

出身:富山県

趣味:スケジュール帳を予定で埋めること

 

 

まずはましましからのお題、「二十歳の抱負とやってみたいこと」。

抱負かぁ、なんだろ

 

とにかく大人っぽくなりたい!

 

これかな!

 

このわちゃわちゃした、しょわしない感じを直したい。

 

目指せ大和撫子

 

やってみたいことは、ギターですかね。

 

姉が買うらしいので一緒に練習したいと思います。

 

あ、そういえば2020年の目標であった「親知らずを抜く」は無事クリアしましたよ~

 

これで4本全部抜きました。

 

 

 

折角回ってきたブログなので、新入生に向けたメッセージでも書こうかな!

 

水泳部にちょっとでも興味がある子たちの経歴ってどんなだろう?

 

私は実は競泳は小学校Ⅳ年生くらいでやめてます。(あんま定かな記憶ではない。)

 

それと同時期くらいからシンクロをやってました。

 

それも高校Ⅰ年のときに辞めて、何を血迷ったのかバドミントン部に入りました。

 

大学で水泳部に入ったのはⅥ月くらいだったんですけど、お水に入るのは約Ⅲ年ぶり。

 

競泳なんてもっと前に辞めてるから、飛び込みの仕方も忘れてる、レース用水着なんて一枚ももっていない、自分が50mを何秒で泳げるのかも知らない、

 

そういうレベルです。

 

でも

 

入部してすぐ、8月の関カレという大会でいきなり半フリで28秒台出しました。

 

意味わかんないですよね。

 

その一週間前の非公認の大会では余裕で30秒かかってたのに。

 

そのとき、横市だけじゃなくて関学(一緒に練習してるお隣の大学)の同期や先輩がたくさんほめてくれたのを覚えてます。

 

嬉しかったな。

 

だから、何が言いたいかって言うと、、、

 

ブランクある人も大丈夫!めちゃめちゃ楽しいで!ってこと。

 

あと周りの人がほめてくれるって話もしたけど、何より一緒に練習をがんばってるメンバーの頑張りを見るのはすごーーーい楽しい。こっちまで頑張れるわ~^^

 

 

 

私が入部する前に一番気にしてたのは、練習について行けるかなってことだったと思う。

 

でも大丈夫。部内には本当に多様なレベルの選手がいるから、各々に合ったメニューが絶対あるよ!

 

私も入部当初は端っこのコースでのんびりゆっくりメニューをこなしながらバキバキの体をほぐさせてもらってました。

 

かわいいマネさんが出るタイミングとか丁寧に教えてくれたので、頑張れました。

 

 

あともう一個、バイトと両立できるかな?ってことをすごく心配してました。

 

横市の部員で言うとバイトしてない人の方が少ないですね。というかみんなしてるかも?

 

練習日程についてはtwitterにDMくれたらうちの看板娘がしっかり説明いたしますのでお気軽にどうぞ!

 

新入生見てくれてるかしら。

 

ちょっとでも参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

めっちゃ長くなってしまった

私の自粛中の過ごし方でも紹介しようと思ってたのに、(笑)

 

お付き合いくださりありがとうございました!

 

次はれなに回します!(前もれなに回した気がする)

お題は私が書けなかった「自粛中の過ごし方」でおねがいしまぁす!⤴