ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

このブログを書いてる今も暇。

お久しぶりです!3年高田です😊みなさんいかがお過ごしでしょうか。

横市は今週の木曜日からようやく前期講義が始まりましたね。オンライン講義という形なので相変わらずおうちからは出ませんが、やらないといけないことがあるのはとても有意義だと気づきました。


さて、今回のお題は「#stayhome」ということで3月、4月、そして現在も引きこもり続けている私の#stayhomeについて紹介したいと思います!

まず近況ですが、そもそもコロナが深刻になる前までの私の1日は講義と部活とバイトで構成されていたわけですが、それが綺麗になくなりました。当時は「休みたい〜」とか「バイト行きたくない〜」とか思うことが多かったですが、今はバイトしたくてたまりません。運良く私のバイト先はキャンセルになったシフト分もお給料を出してくれるので、お給料の面での心配はないのですが、なにせ時間が有り余っているので労働意欲が高まりに高まっています。営業再開したら精一杯働かせていただきます!(笑)


そんな時間がありあまっている私の#stayhomeですが、主に「YouTube」「Netflix」「料理」「勉強」「読書」がメインです。

YouTubeNetflixに関しては1日の半分を占めています。ひたすらベッドの上で見続けていたので大体のお気に入り動画は見尽くしました。最近のハマっている動画は、韓国のカフェのバリスタがひたすらコーヒーを作っている動画や、カフェで出すケーキやお菓子をひたすら作っている動画がお気に入りです。

次に料理は、毎日手の込んだものを作っています。(なんせ時間があるので笑) なにもない、何もできない1日の中で食事はとても大事なものですね。得意料理はたくさんありますが、一番のお気に入りはミートボールパスタとビビンパです。コロナが収束したら食べに来てください😏料理だけでなく、お菓子作りも一時期狂ったようにしていました。マカロンを焼いたり、杏仁豆腐を作ったり、アイスクリームを作ったりとお菓子作りスキルもアゲアゲです。同期の柚芽香とコロナが収束したらみんなで手作りお菓子を持ち寄っておうちでスイーツパラダイスをしよう!という話になっているので参加したい人はお菓子スキルを上げといてください笑

勉強に関しては、学生としてすこしでもいいから毎日勉強して頭を使おうと決めていました。私はまちづくりコースに所属しているので宅建を取ろうと思い勉強していますが、私の頭には難しすぎて泣きそうです。法律難しすぎ。制度ありすぎ。規制ありすぎ。覚えること多すぎです。とりあえず私が学んだことは、不動産取引をするときは詐欺に気をつけよう、ってことぐらいです。

勉強と同様読書もスマホから離れる唯一の時間です。最近はお気に入りのシリーズ小説が見つかったので読書ブームが再来しています。毎回必要なものの買い出しに行った時に一冊ずつ買っては読んで買っては読んでを繰り返しています。なかなか巻数が多いのでいつ読み切るのやら…。「十二国記」シリーズというものなので気になる方は是非読んでみてください😊

以上が私の#stayhomeでした。なんだかダラダラ書いてしまいましたね。まあ実際に休みの間はずっとダラダラしていました。ようやく学校が始まったのでとても嬉しいです。オンライン授業で慣れないことが多いですが、私は結構気に入っています。2限後のお昼休みでご飯を作って食べれるのはなかなか有意義です。いつコロナが収束するかは分かりませんがこれまで通り#stayhomeを続けて、収束したら目一杯遊びましょう!!!!


次は新歓隊長ひなちゃんに回します!お題は「吉田ひなのおうち時間」と「授業が始まった感想」でお願いしやす!頑張っていっぱい書いてね😉

それでは〜👋👋