ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

こんにちは!3年高田です!

最近めっきり暑くなりましたが皆さまいかがお過ごしですか??緊急事態宣言が解除されバイトが復活したのですが家を出る時から帰宅するまでマスクをつけているので暑すぎて嫌になりそうです。夏場にマスクをつけることはこれまでなかったので大変です。早く収束してほしいな〜


さて、前回のブログ担当ゆめちゃんから「マカロンづくりの進捗状況」というビックリするほど狭いお題が回ってきたので報告をしたいと思います。

まず、我が家に立派なオーブンレンジが届きました👏これまでは設定温度をガン無視するちゃっちい電子レンジをあれこれ工夫しながらお菓子を作っていたのですが、おじいちゃんが新しいものを買ってくれました!設定温度は守ってくれるしターンテーブル式じゃないし、解凍も上手にしてくれるし、音も静かなのでとても気に入りました😊そこで早速マカロンを焼いてみたのですが1回目のマカロンはきれいに焦がしました笑 前の相棒の感覚が抜け切れてなかったです。2枚目はきれいに焼けたので満足です。おじいちゃんありがとう!おかしパーティーに向けて新しい相棒とどんどん腕を上げていきたいと思います💪参加者募集!


授業が30分で終わって次のコマまで暇なのでもうちょっと書こうかな〜と思っていたのですが家にいることが多すぎてネタがないのでこのあたりで終わりにします…。次はりっきーに回そうと思います。お題は「じゃがいもの一番美味しい食べ方」にします。たまには変なお題を出すのもいいかと思います。揚げる、煮る、炒めるなど色々食べ方ありますが一番美味しいと思う調理方法とレシピを語ってください!よろしく笑


それではまた次のブログでお会いしましょう〜👋


おまけ

↓マカロンの写真↓

f:id:ycuswim:20200603145923j:plain