ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

はじめまして③

初めまして!

水泳部に入部しました中島胡桃です。

 

陽平くんから指名と「簡単な自己紹介」と「入部した理由」というお題を頂いたので、さっそく書いていこうと思います!しばしお付き合いください~🙌

 

私は国際教養学部の1年で、好きなことはお笑い動画をみることです。

なのでおすすめの芸人さんやネタがあればぜひ教えてください!

また、私の出身は新潟県の長岡なのですが、花火が有名なのでぜひ夏には足を運んでもらえたら嬉しいです🎆

 

特に書けることもないので自己紹介は少なめに、ここからは水泳部に入部した理由について書こうと思います。

 

私が水泳をしていたのは幼稚園の年中から小学6年生までで、小学4年生からは選手コースで泳いでいました。選手コースにいた期間はあまり長くないですが、その間はほぼ毎日泳いでいたのを覚えています。

 

中学では吹奏楽部に入りたかったので水泳はやめてしまいましたが、高校の水泳授業で泳ぐ楽しさを思い出したこともあり、大学入学後、入る部活を考えていた時に水泳部が気になりました。

見学や体験ができないこともあり迷ったのですが、兄が大学の水泳部で楽しそうにしていることや、大学でできたお友達が水泳部に入ったことも後押しして入部を決めました。あとは運動してお肉をおとさなくては!と思ったので…😑

 

6年間ほどブランクがあるので心配ですが、なんとか練習についていけるよう頑張りたいと思います!はやく皆さんにお会いしたいと切に思う日々です。

 

だいぶ長くなってしまいましたが、次のブログは菜那ちゃんに回したいと思います。

お題は「自己紹介」と「大学生活への意気込み」でお願いします!

もう前期も終わろうとしていますが、水泳や勉強への今後の意気込みを教えてください~

 

はやく大学に通えますように…では!