ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

どうも

こんにちは。

りょうさんからブログの指名をされました、かねきです。


お題は

『最近の出来事を575でよろしく』


一人席 探し求めて 三千里

(一人でのめるお店探し中です。気になっているお店はいくつかあって、そのうちの一つはランチで雰囲気を確認しました。ディナーの時間帯はちょっと勇気いります。)


眩しくて 目が閉じていく 夢の中

(昼夜逆転生活実施中。いつもなら23日で直るのですが、今回は長引いております。まずいです。学校が始まってしまいます。)


もやもやと 立ち込める霧 いつ消える

(色々です。ぐるぐるです。ぱかぱかです。びゅんびゅんです。ゆるゆるです。みんみんです。がたがたです。ころころです。くるくるです。あわあわです。むずむずです。きつきつです。ごろごろです。すかすかです。ぐつぐつです。どろどろです。げこげこです。)


信じるな 脳の不思議は 気づけない

(自分を知ろうと思って、親に今までの自分の言動などについて聞きました。記憶が全然一致しないんですね〜。怖いですね〜。すり替えてしまうんですね〜。怖いですね〜。)


赤信号 思考停止も 間に合わない

(刷り込まれた固定観念は気づけないものですね〜。怖いですね〜。気づけてもその考えを柔軟にできないですね〜。怖いですね〜。そしてそれを知らず知らずに人に押し付けてしまうんですね〜。怖いですね〜。)


鷹が飛ぶ 風が味方の 守神

(田んぼの話です。鳥から稲を守るために、カカシとかCDの裏のキラキラとか使ってますが、最近の流行は鷹みたいです。3mくらいの棒の先に鷹のカイトをつけて田んぼの真ん中に設置するんです。風が吹くと鷹が飛ぶんです。すごいですよね。1個だけ用意すればいいから手間も省けるし、人間から見た見た目もいい。ただ風がないと残念な感じになるのが難点ですね。効果は抜群らしいです。)


黄金の 絨毯広がる 季節かな

(田んぼの話です。稲刈りの季節です。新米は美味しかったです。)


こんな感じでしょうか。


次はふにゅうさんにまわします。

お題は「もし部活の同期と卒業旅行行くならどこがいいですか?」

お願いします。