ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

自己紹介⑩

はじめまして!

ネイルを塗っている途中に宅配便が来て焦りまくった4年高田です。

かなり久しぶりにブログを書くので感覚を取り戻しながら書き綴りたいと思います。現役時代は凝ったブログを書いていた(つもり)なので、ぜひ昔の投稿にも遡ってみてください😉


では、自己紹介を簡単にします。

名前:高田成美

学部:国際総合科学部国際総合科学科国際都市学系まちづくりコース

↑今就活中なのですが、所属名長すぎて履歴書を書く時心折れそうです。学部変わったの羨ましい…

出身:兵庫県

専門種目:自由形(短距離は好きなのですが得意ではなかったので泣く泣く中距離を泳いでいました…)


ざっとプロフィールはこんな感じです。もう現役を引退してツチノコ的存在になっていますが、会う機会があれば気軽に話しかけてください!


さて、この自己紹介シリーズ9つを読み、後輩、そして同期達の熱い思いに触れたところで私にブログが回ってきました。困りました。私はゆるゆるっとここまできたタイプなので、今回はあえてそんな方達に向けて「水泳部のおすすめポイント」を書いていきたいと思います。

まず、私の水泳歴を説明すると、2歳半から中3まで割としっかり水泳に向き合った結果、心底嫌になり高校3年間は完全にやめました。

大学に入学してすぐの新歓期間に3つ上の先輩に捕まり、運動したいな〜と思っていたこともあってサクッと入部しました。そこからなんだかんだ3年間現役を全うしました。ふわっと入部した割にここまで続けてえらいですね〜私(笑)

ただ、私は仕送りなしの一人暮らしなので(高校で留学に行って親に負担をかけてしまったので仕送りは遠慮していました😅)、部活をしながらアルバイトも遊びもバチバチにしていました。

なので、部活だけじゃなくてバイトも勉強もしっかりしたい!という人でも大丈夫だと思います!

なんなら、タイムマネジメント能力はかなり身につきました。

また、初心者から上級者、ゆるゆるタイプから熱血タイプ(?)まで幅広いメンツが揃っているので、泳ぎたいと思えば誰でもウェルカムだと思います。(多分)

横市以外にも友達ができるし、部活で得た経験は就活でも活かせるのでおすすめです。

なにより今部活を運営している後輩はみんないい子達なので安心して水泳部に入部、もしくは体験に来てもらえればいいなと思います。


そろそろ書くこともなくなってきたのでこの辺りで終わりにしたいと思います。よいゴールデンウィークを!