ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

はじめましてLast

初めまして、水泳部に入部しました、理学部1年の松田菜那です。

胡桃ちゃんから指名をいただきました!お題は…「自己紹介」と「大学生活への意気込み」だそうです。ブログを書くのは初めてでめちゃくちゃ緊張していますが、あたたかく見守っていただければ嬉しいです。

 

ではさっそく、自己紹介に行きたいと思います!!

好きなことは映画を観ることです!邦画より洋画をよく観ていて、ジャンルはSFやアクション、恋愛もの、アニメーション、…などなど幅広い感じです。私のおすすめは、ディズニー作品!なかでも、トイストーリーシリーズがおすすめです!あれは、何度見ても涙が止まらない。観ていない人がいたら、是非観てみてください!

 

お水との付き合いは小学校1年の時からで、小学校3年から高校3年の5月までクラブチームでシンクロをやっていました。約9年間、ほぼ毎日泳いでいましたね。おかげで髪は金髪に💇🏼‍♀️さすがにここまでではありませんが、この時の髪色が一番お気に入りでした。1年もせずに真っ黒になりましたけど(泣)

髪の話はこれくらいにしておいて

先日プールに泳ぎに行ったのですが、あまりの泳げなさにビックリしました。やはりブランクと運動不足には勝てませんね。部活再開までの間、少しでも体力が戻るように特訓しようと思います!

 

 

では次に、「大学生活への意気込み」行きます!

なんと言っても一番大事!単位を落とさないこと!です。

 もう前期も終わりに近づいてきて、来週はちょっと危うい試験があるので、追い込み頑張ります…。あとは課題の方が、前期は期限直前にバタバタしてしまったので、後期からは余裕をもって進めます!今のところ、後期は対面授業が一部解禁されるみたいなので、キャンパスに行くのが待ち遠しいです!!

 

他にはやはり部活!

浪人していた2年間は泳いでいなかったのでメニューについて行けるか不安はありますが、精一杯頑張ります✨それから、先輩方や同期のみんなに会えることがすごく楽しみです!

 

 

長々とお付き合いいただきましてありがとうございます!

次は先日の幹部交代式で主将に任命された大生さんに回そうと思います!

お題は「新主将への意気込み」でお願いします。たっくさん語っちゃってください!!

 

それではまた🙇‍♀️