ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

7/6練習メニュー

お疲れ様です!

相変わらず次の日に投稿してしまう松田です!

 

 

メニューはこちら💁‍♀️



 

 

体が動かない朝のw-upが200mなのは嬉しい😊

 

今週末のチャレンジ公認は短水路でやるということでターン練習多めでした。

壁のないところでターンした後に水中動作をすることを意識してやりました。

普段SAQなどでやってるときはすぐに浮き上がって泳ぎ出してしまうので、ドルフィンを打つ、ひとかきひとけりをやると初めて意識しました。

推進力がない分、体に力が入ってないとキックもひとかきひとけりも無意味になってしまうなと感じながら泳ぐことが出来ました!

 

前回のレースの反省1つが、レース日までに疲労回復できていなかったことなので、今回は今日明日しっかり休んで😌、土曜日は程々に練習し🏊‍♀️、日曜日に会場入りできればいいかなと思います!

 

みなさん頑張りましょ😆

 

 

 

 

前回のブログから3週間ぶりということで、近況報告?行ってみましょ〜

 

 

最近のマイブーム→メロンソーダを飲むこと

 

 

ここ半年ぐらい、おじいちゃんと妹と週1で回転ずしに行くことがルーティンになっているのですが、その中でもここ2ヶ月ぐらいはほぼ毎回メロンソーダを頼んじゃうんです

なんかメロンソーダの強めの炭酸と味が疲れた体にめちゃくちゃしみるんですよねぇ

疲れたときに炭酸飲みたくなるのは私だけでしょうか??もし同じ境遇の人いたらメロンソーダほんとおすすめです😉

 

どこだったかは忘れちゃったんですが、ある時メロンソーダ飲んでみたら思った味と違くて、あーこれ違うってなったので、メロンソーダならなんでもいいってわけでもないみたいで

練習後に行ったスシローにはPOPって明記されてて、それは、あっいつものだ!ってなったので、私が好きなのはPOPのメなんだなぁって気付けました

これでよく分からないメロンソーダに引っかからずに済むので一件落着

 

まだまだメロンソーダブームは続きそうです🍈

 

 

今日のブログはこの辺にしておきます!

 

  

 

けいくん、かずまお誕生日おめでとう〜🎉🎉🎉