ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

デロリアン クラッシュ

久方ぶりです。スギヤマです。

ようやく就職活動も終わり、今は卒論と車校と新しく始めたバイトの三つ巴の生活を送っております。
この前初めて車校で講義を受けたのですが、その際に運転適性検査というものを行いました。テストや診断を行い、自分が運転するのに向いているか向いていないかを見る一つの指標として行うものだそうです。その結果だったのですが、『運転適性度1(5段階中ワースト)』、『安全運転度E(5段階中ワースト)』とでました。どうやら私は四輪駆動車に乗ってはいけないようですorz
車校に入校して早1日で晴れてブラックリストに載るハメになりました(笑)
ちなみに、自分の運転性格を映画のキャラに例えるなら、今月話題となった『バックトゥザフューチャー』のマーティですね。「腰抜け野郎」と煽られたら勝負に挑んで事故にあってしまうマーティ(第2作目参照)をイメージしていただければ分かりやすいかと思います。


さて、今回のお題である「おさらばしたいもの(?)」について語りたいと思います。
これは「人見知り」ですね。人と常に交流を交えて仕事を行う職業に就くことになった今、この性格だけは何とか克服しないといけないと感じています。その一環として新しく始めたのが、上記に述べたアルバイトです。今月から商品販売という所謂接客業を始めることとなりました。正直働かないで遊んでいたいのですが、来年の準備も視野にいれて考えるとそうも言ってられないのかな、と思い始めることとにしました。自分の苦手な①物事を相手に明確に伝えること②人とのコミュニケーションを克服する修行だと思って頑張りたいです。

話は変わって、明日まで学祭が行われております。
例年通り、水泳部はたこ焼きを売っているので是非足を運んで行ってください。後輩たちが一生懸命焼いております。

最後に次を誰に回すかですが.....そうですね、最近行方不明なたなこに書いてもらいましょう。
それではこの辺で失礼いたしますm(__)m