ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介ブログ16

はじめまして 新入部員の谷口です! 最近は物を無くすことが多いです昨日メガネケースが無くなりましたちゃんと気をつけて生きようと思います、あと自炊をサボらないことも気をつけたいですね、激太りしちゃったので本気で痩せよう!と思ってます、笑 自己紹…

5/30練習メニュー

お疲れ様です! 2年田中です。 本日マネージャーさん不在だったので、自分でカウントしながら筋トレしたのですが、背筋の時のカウントが特殊で笑ってしまいました マネージャーさん、いつもカウントしてくださりありがとうございます 本日のメニューはこちら…

自己紹介ブログ15

はじめまして!新入生の葛西です 最近雨が多くて、そろそろ梅雨入りですかね〜 それでは自己紹介していきます 名前:葛西 佳朗(かさい よしあき) 学年:1年 学部:国際商学部 出身:神奈川県 専門:ブレストとコンメ 趣味 : 韓ドラ いまは財閥家の末息子を…

自己紹介ブログ14

こんにちは、あるいはこんばんは! 今回の自己紹介ブログからは、新しく部活に入ったメンバーが書いていきす! 第一弾は、新2年、金田から始めさせていただきます。 それではよろしくお願いいたします! 自己紹介 名前:金田 涼(かねた りょう) 学年:2年…

5/27 練習メニュー

お疲れ様です おはらです! 昨日ブログ担当だったのに書くの忘れてました!!すみません!! 昨日のメニュー⬇️ 今日は理工科に出てる組とお留守番組にわかれておりましたね、 MAINには普段のコースごちゃまぜで泳いでみたりして選手の皆さんにとっては新鮮だった…

5/25 練習メニュー

皆さん、こんにちは! 書くのが遅れてしまいすいません。時任です。 本日の練習メニューはこちら↓ 今日のメニューは意外ときつかったですね。 大会の疲れか、はたまた筋肉痛かわかりませんが、 とにかく体が重い、 その一言に尽きます。 個人的には、200mの…

自己紹介ブログ13

お疲れ様です! 今回の〜自己紹介ブログは〜松田が〜担当いたしま〜す どうぞ最後までお付き合いいただけると嬉しいです☺️ ではではさっそく 名前:松田菜那(まつだなな) 学年:横市歴4年目の3年生 学部:理学部(生命医科学コース) 出身地:横浜 専門:平泳ぎ…

2023春季公認記録会

お疲れ様です。三年の山野です。 5/20、21日に春季公認記録会@横浜国際プールが行われました! 今年度初の試合、もちろん新入生にとっても初の試合となりました! 自分自身長水路の試合は夏以来だったので、少し緊張しました。 早速みんなのレースを振り返っ…

自己紹介ブログ12

こんばんは 今回の自己紹介ブログは、新4年の福井が担当させていただきます。 一度書き終えたのに間違って全消去してしまったためゼロからやり直しですが頑張ります 自己紹介 名前:福井 千紘(ふくい ちひろ) 学年:4年 学部:国際商学部(中村祐太ゼミ) 出身地…

5/17 練習メニュー

おつかれさまです!4年の中島です 昨日に引き続き今日も練習参加させてもらいました! 本日のメニューはこちら↓ いやー。少し泳がない間に練習をこなすのがキツくなってしまいました。。 プルとか全然できなくて、DPSなのに回るのが精一杯になってしまいまし…

5/16練習メニュー

お疲れ様です!!またまた尾原です笑 なぜかメニュー作成者が今日のブログ欄に私の名前を書いていたので2日連続で書くことにしました。ブログシフトでは他の人だから間違っちゃったのかな??と思いつつ真相を聞くのを忘れました笑 早速行きましょ 今日のメニュ…

5/15 練習メニュー

お疲れ様です!!おはらです!! ブログすっかり忘れるところでした笑 早速行きましょ 今日のメニューはこちら⬇️ 今日は平日には珍しくリレーメニューがありました。人数が多くないので今日は大学別にチームを組んでみたらなんと接戦で見ていて面白かったです 20…

5/12練習メニュー  無限食欲編

お疲れ様です!山野です。 金曜日のメニューはこちら! この日のメインは25*2 ,50*1 ,100*1のhardを3セット行うというものでした。 この日の体のコンディションは絶不調で泳ぐだけでもしんどかったです。 常に良いコンディションでいられるように頑張ります…

5/13 練習メニュー

お疲れ様です! 2年の田中です 最近は雨がよく降りますね… 本日のメニューはこちら↓ 今日のメインはいつもみたいに周りと競争するリレーではなく、過去の自分のタイムとの競争でした 引き継ぎでフライングがあったり?なかったり? まあ細かいことは置いて…

5/11 練習メニュー

こんにちわー、3年の稲福です。 今日のメニュー紹介してこうかなーと思います。 今日のメニューはこちらプゥー! あっれれー?おかいしぞー? 蘭姉ちゃん、このメニューなんか長くない?? 今日は和真には珍しく、設計ミスったようです。 ちょいちょいカット…

5/10練習メニュー②

お疲れ様です! ブログ書き終わって更新してから、1時間前にそうごがもうブログ書いてくれてたの気がついて、慌てて編集している4年の土居です。 あれ。練習前にブログ頼まれた気がしたんだけど、、、 まぁこんなこともあっていいでしょ 紛らわしかったら削…

5/10 練習メニュー

お疲れ様です!3年の岩崎です! 昨日のメニューはこちら 昨日はゆーきの誕生日あんど日本気象協会創立記念日でした! ということでbrokenをやったのですが本人不在で寂しかったです いやーゴールデンウィーク強化練したのにめちゃくちゃキツかったですねー …

5/8 練習メニュー

皆さん、こんばんは! 2年の時任です。この前も書いた気がします。 さて、本日のメニューはこちら↓ 今日は、キックが中心のメニューでした。 GWの強化練を乗り越えたので、なんでも来い!と思っていましたが、意外ときつかったですね。 とはいえ、なかなかや…

自己紹介ブログ11

こんばんわ!! 今回の自己紹介ブログは、4年の吾郷が担当させていただきます。 自己紹介 名前:吾郷 廉(あごう れん) 学年:4年 学部:データサイエンス学部 出身地:横浜 専門:自由型?背泳ぎ?平泳ぎ?バタフライ? さて、ようへいからのお題は 「最近のマイ…

5/4 練習メニュー

皆さん、こんにちは! 2年の時任です。 本日のメニューはこちら↓ 見たらわかる、きついやん。 強化連の最終日ということで、最後の追い込みをしました。 今、何をしているのかわからなくなります。 終わった時の、達成感と疲労感はすごいものがありました。 …

5/3 練習メニュー

こんにちは☀️桜子です! 昨日のメニューは↓こちらでした! 筋トレメニューは2つあって、好きな方を選ぶ方式でした!そして、いつもと違う筋肉痛になると言われたメニューを選んだ挑戦者が5人もいました、凄すぎる、、 何回も悲鳴が聞こえましたが、好きな音…

5/2 練習メニュー

こんにちわー、3年の稲福です。 今日のGW2日目のメニュー紹介してこーかなーと思います。 ぼがーん!→↓↓ ショート(一枚目:午前 二枚目:午後) ミドル(一枚目:午前 二枚目:午後) 『稲福、メニュー作るの下手くないか!?』 だまれ!バーカ!! (このネタ…

5/1 練習メニュー

おはようございます☀️3年の岩崎です! 昨日のショートのメニューはこちら ミドルメニューはこちら 昨日は諸事情があって朝練参加出来なかったのですが、ゴールデンウィーク強化練初日ということでみんな活き活きしてましたね☺️ 活き活きしてましたよね???…

自己紹介ブログ⑩

こんばんは! 今回の自己紹介ブログは4年の土居が担当させていただきます! (2週間放置してごめんなさい。) 『生きてるよ。』 早速自己紹介いきましょー! 名前:土居 陽平(どい ようへい) 学年:4年 学部:国際教養学部 (都市学系) 出身地:横浜 専門:自由形?…