ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の冬にやりたいこと

こんばんは。紅白を見ながらヌクヌクしてる吾郷です。気づいたら12/31になってました。 年末練が終わりようやく冬休みが来た感じです。忘年会したり夜更かししたり色々と楽しんでます。大好きなコーラも2Lペットで飲みました。ポテチもチョコもたくさん食べ…

12/28 練習メニュー

2年石田です。 今日は強化練最終日、年内最後の練習ということで100×8のDiveをやりました。26.27日と2チームに分かれて練習していたので今日は全員一緒でとても盛り上がっていました! 5日間でフルマラソンを超える距離を泳ぎ、中には心が折れかけた人もいた…

12/27 練習メニュー

お疲れ様です。ふにゅうです。強化練もあと1日になりました。今日もきつかった〜。午前A 午前B 午後A 午後B 今日は午前がendurance、午後はlactateでした。午前のキツかったところは、pull!ギリギリのサークルを提示されて、腕が上がらなくて回らなくて大変…

12/26 練習メニュー

遅くなりました、2年の杉山です。 昨日のメニューです↓ 午前A 午前B 午後A 午後B 今日から2つのチームに分かれて練習しました。 午前はリカバリー、午後はラクテートでした。午前にしっかり疲れをとることができ、 午後のラクテートも良いタイムで来れた人も…

12/25 練習メニュー

こんにちは、穂谷野です。12/25の練習メニューです。 まずは午前から 続いて午後 今日はIM祭りでした〜💃今日も午前午後合わせて10キロ超えました 皆さんお疲れさまでした〜! そして今日はクリスマスですね!🎄 楽しんでください〜!

練習メニュー

お疲れ様です。1年高田です。 ついに年末強化練習が始まりました。 まずは本日午前のメニューです。 強化練習一発目からしっかりと泳ぎました。Cycle inのメニューが多く、持久力の強化が出来たと思います。メインのSwimでは無心で泳ぎ続けました…。泳ぎ終わ…

12/22練習メニュー

お疲れ様です。 1年金木です。 今日の練習メニューです。 今日のメインは先週の土曜日の2部目とほぼ同じ、50m×4本×3セットでした。frでやりました。先週と比べると、全体にタイムは上がりましたが、キープすることはできなかったです。今日の練習で嬉しかっ…

12-20 練習メニュー

2年吾郷です。 遅くなりましたが昨日のメニューです!先週に引き続き100×6の耐乳酸でした。 ゼミ活動で途中で抜けなくてはならずメインはできなかったのですが みんなのタイムを見て1本目から飛ばせてる人が多く良い練習だったのではないかと思います。 もう…

12/19 練習メニュー

お疲れ様です 1年の岩田です 本日の練習メニューです いつの間にか冬も本格化してきましたね。僕は比較的寒さには強いのですが一つだけ辛いことがあります。 それは早朝の暗さです。 僕は比較的学校から遠いところに住んでいるのですが朝練の際、家を出ると…

12/18 練習メニュー

お疲れ様です、2年の杉山です。 今日は暖かく感じます、とても嬉しいです!! 今日の練習メニューです↓ 今日はIM祭って感じでした。 上から見てて、みんなきつそうでした。 ここ最近、フリーが多くて、いつもと違う感じで 全身しっかり動かせたのではないの…

12/17練習メニュー

お疲れ様です。1年高田です。 今日のメニューになります。 今日はキックが多めのメニューでした。正直キックは苦手です。キックなのに首と肩が痛くなって嫌になっちゃいます。(この気持ち誰か共感してくれる人いますかね?)KPのCycle inでは自分の中でチャ…

12/15練習メニュー

1年金木です。 遅くなりましたが、12/15の練習メニューです。 初めての2部練でした。 午前中のメインのcycle inは、なんとかまわることができました! 午後のメイン50m×6本×3セットは本当に辛かったです。frでやったのですが、途中からどう泳いだら良いかわ…

12/13 練習メニュー

お疲れ様です。ふにゅうです。 今日は久しぶりの100の耐乳酸でした! 一本目から出すことができず、今日は目標達成できなかったと後悔してます。やはり、しんどくなると顔が上がってしんどさが倍増するので、気持ち良くハードできる泳ぎを心がけて土曜日も頑…

12/12 練習メニュー

お疲れ様です。床暖大好き1年の星野莉輝です♨️ 本日のメニューです。kickでアウトしてしまいました。自分はkickが昔から進みません陸上をやっていたのでそのの筋肉が重くて沈んでいくみたいです。加えて股関節がかたすぎます。可動域を広げたり重心を前にで…

12/11 練習メニュー

こんにちは、2年の穂谷野です。 12/11の練習メニューです。 今日のメインはキックでした。メニューを作ってくれている吾郷くんによるとウィンターでの皆の泳ぎを見て、長い距離を泳ぐ人につれてキックが課題なのではないかと思ったそうです。 キックの練習を…

12/9 ウィンターカップ

こんばんは、2年の杉山です。 本日は幹部がかわっての初めての試合、今年最後の試合でした。 結果は関カレ、全国公の標準を切った人やベストを出せた人もいれば、 納得のいくレースができなかった人もいました。 よかった人はこのままで満足せず、 悔しかっ…

12/08 練習メニュー

おはようございます。2年吾郷です。 昨日のメニューです、遅くなりました。ごめんなさい! 今グリーンプールに向かってる途中です。 予定だったら着いてる時間なんですけど人身事故?かなにかで起きたら止まってました。 ここはどこだろう…番田番田って聞こ…

12/7 練習メニュー

2年石田です。 今日はFP多めの調整でした。いい感じの調子だと思うので久しぶりの相模原楽しみたいですね!最近は試合前ということでとにかくギックリ腰にならないように腰を大事に普段から生活してます。 実は19歳にしてギックリ腰3回経験してるんですよ。…

12/06練習メニュー?

こんばんは。 吾郷です。絶賛迷走中です。とりあえず今日のメニュー?です↓ ウィンターまであと3日、実戦形式の練習を取り入れたくてT.Tにしました。 ただ跳んでタイムを計るだけじゃいつもと一緒やんって思ったので空いてる時間で要項作っちゃいました。い…

12/5 練習メニュー

お疲れ様です。キャンベル生物学が重い1年の星野莉輝です🌴 本日は一真先輩の調整メニューでした。大会出でる種目が長距離のため、メインはracepaceで取り組みました。全て同じ様なタイムでこれて少しの自信になりました。あとはターン練習がんばります。悔い…

12/4 練習メニュー

お疲れ様です。2年の杉山です。 更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。 昨日の練習メニューです。 ウィンターに向けて調整メニューとなりました。 ショートとミドルに分かれて練習しました。 1人でも多くの部員が標準記録を突破し、夏を迎えられたら…

12/3 練習メニュー

お疲れ様です。一年の村上です。今日のメニューです。 今週からウィンターに向けての調整に入ります。夏の大会ラッシュだった時期を思い出しますね。今日のメインは3つのメニューから1つ選べたので、私はウィンターで出場予定の200mIMを意識して②番のメニ…

最近気になっている食べ物

こんばんは。忘れちゃいそうなので書きます。2年の杉山です!最近、忙しいのに予定をいっぱい詰め込んでしまいました!やはり、やりたいことは年内にやりたいっていうのと、遊びたいっていうのと、どんなに忙しくても息抜きは大事だということに11月に気づい…

21歳になったら

こんにちは。まだギリギリはたちの2年穂谷野です。 ふにゅうからのお題、「21歳になったら」について早速書きたいと思います!22じゃないからね!! 料理頑張るとか棒みたいになりたいとかはずっと頑張り続けなきゃいけないことだと思うので21歳特に頑張りた…

私の愛犬

ブログ、1ヶ月くらい書くの遅くなってしまった、、、一真から指名を受けた舩生です 一真から「愛犬の近況」とお題を出されました。(私の犬について気になる人なんているのかと言う話なのですが) 私の犬はトイプーとラブラドールレトリバーのミックスでまあま…

12/1練習メニュー

1年金木です。 遅くなりましたが、今日の練習メニューです。 今日はDryがなく、泳ぐ時間が長かったです。 25mノーブレは4本でしたが、とても辛かったです、、。 その後shortのメニューをやり、タイムをキープするのはなかなか難しかったのですが、練習ベスト…