ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 練習メニュー

3年石田です。今日はキックで足を使い切ってからのDive Hardをやりました。いつも半フリは手をぶん回すんですけど、今日は疲れてしまって途中ぶん回せなかったのにもかかわらずなぜか試合Best+0.6秒という謎の調子の良さでした。まあ調子悪いよりはいいです…

4/27 練習メニュー

こんにちは。盛りの3男になった吾郷です。土曜日の練習メニューです。遅くなりました。ごめんなさい。午前はキックプルスイムまんべんなくやり、午後は耐乳酸というメニューでした。相変わらず耐乳酸は弱くてラスト1本は1年生に抜かれてしまいました。情けな…

新年度

こんばんは、3年の杉山です!新年度が始まって初めてのブログです現時点で3人の一年生が入部を決めてくれて、既に練習に参加しています!とてもフレッシュでいいですね!まだまだ新入部員募集中なので少しでも興味ある一年生は一度見学に来て欲しいなぁと思…

4/25 練習メニュー

お疲れ様です。2年高田です。遅くなってしまい申し訳ありません。4月25日のメニューです。感想としてはシンプルにしんどかったです。特にメインの50×4×2セットは最後体がガチガチでした。私は大会でよく50mFrと400mFrに出るのですが(分かってます、なんだそ…

4/24練習メニュー

こんにちは。3年の杉山です。今日の練習メニューです↓アップの100*4のIMが余裕持って回れたので、今日は調子良い!やった!という感じで泳いでいたら、W-kick5s〜15mUWHardで気が飛びそうでした。主将にこのメニューはキックでみんな死ぬ予定なんだけどなぁ…

4/23 練習メニュー

お疲れさまです。毎日約7kgのリュックを背負っている2年の星野莉輝です 本日のメニューです↓ 冒頭にも述べましたが重い荷物のせいで右膝が痛すぎます。 今日はキックがなくて助かりました。 メインの40s inでは最初からペースを考えて守りに入って回れました…

4/22練習メニュー

こんにちは! 新二年の岩田です。本当に久しぶりのブログ更新となりました(水曜に部活いけなくなってしまった為ということにしてください)りき!いつもブログ更新ありがとう! 今日のメニューとなります 久々に100メートルのハードがありました。僕はこの…

東京都春季水泳競技大会

こんばんは。3年の杉山です。4/20-21に東京辰巳国際水泳場で行われた東京都春季水泳競技大会に3年の吾郷、杉山が出場しました。新シーズン初めの試合、長水路ということで鈍っていた感覚が少しは取り戻せたのではないかと思います。春季公認まであと20日。…

4/20練習メニュー

お疲れ様です。2年かねきです。遅くなりましたが、4/20の練習メニューです。腹筋フルで腹筋を追い込み、wall kick×7と足を追い込みました、、、。最初から最後まできつかったです。しかし、最後のダイブでは練習ベストを出すことができました!最近はみんな…

4/19 メニュー

遅くなりました。金曜日のメニューです💦金曜日のメインは100のメニューで、75をhardしてからの25マックスというなかなかのしんどさでした。。それも自分的にはそんなに待てないサークルでもう最後の25で腕がいきそうでした😂毎日朝練か1限でしんどいですが、、 …

4/18 練習メニュー

実験次第で部活週6になりそうな3年石田です。 午後練特有の疲れが本当に苦手なんですが、昨日はATからのkickハードが本当にしんどかったです。 プルの3本目では2バタでやって溺れかけました。 春季では2バタでるのでどんな状況でも頑張らないといけないです…

4/17 練習メニュー

こんにちは、穂谷野です。今日の練習メニューです。 今日は200を泳ぐメニューでした。新入生が入り、人数が増え、50のメニューが多かったので久々に感じました!! 200×4からの50maxとdiveはきついメニューだったと思います、、 この前遼も一真も言ってまし…

4/16練習メニュー

こんばんは、3年の杉山です。 今日のメニューです↓ キックで足が死ぬメニューでした。 足を負傷しているわりにはいいタイムでこれたのでよかったのですが、キックが得意な私はまだ40秒を割れたことがないです。いつになったら割れるのでしょうか… 昨日はとて…

4/15 練習メニュー

こんばんは!2年の村上です。 今日のメニューです。 私が最も苦手としているATでした。今日も相変わらずbest+19秒まで落ちました。一本目から腕が鉛のようにずっしりと重くなるんですよね、この感覚わかりますか…? 思うように泳げなくて落ち込んでいたとこ…

4/13 練習メニュー

こんにちは、3年の杉山です。 遅くなりました、13日土曜日の練習メニューです↓ 午前 午後 一年生も増えてきて、大人数のためあまり距離はありませんでしたが、強度が高めでメリハリのあるメニューだったと思います。 100のATはいつもできないけど、50のATは…

4/10練習メニュー

こんばんは。3年の杉山です。本日のメニューです↓200のディセンドということで、初めてやった人もいて難しそうでした。水曜日は人が少なそうなので、寂しいですが、頑張っていきましょう!

4/9 練習メニュー

こんにちは、穂谷野です。 今日の練習メニューです。 今日から授業が始まりました!! 今日のメニューはご覧の通りdesするのが多かったです!タイムを測っていてdesの最後のタイムは皆納得のいくタイムで来れていたのではないかなと思います。練習ベストを出…

4/6練習メニュー

3年の杉山です。4/6土曜日の練習メニューです。たくさんの一年生が来てくれました!少しでも水泳部の雰囲気が伝わってくれてたら嬉しいです😊

4/3 練習メニュー

お疲れさまです。『令和』わりと気に入ってる1年の星野莉輝です 本日のメニューです。⇩ Kと100,50のスイムがメインでした。本気でBaのキックをしたのが久しぶり過ぎて終わったあとすぐに体が固まりました。疲れました。100も長水路想定でバサロを抑えめに泳…

4/2 練習メニュー

更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。 3年の杉山です。 昨日2日の練習メニューです↓ UW Max が最近、2本とも12秒台でないことが多かったのですが、昨日は出たので素直に嬉しかったです。 私はATがいつも苦手で、ベスト+10〜11秒どころではないので…

4/1 練習メニュー

お疲れ様です。今日から新2年(ついに!)の高田です。↓本日のメニュー(エイプリルフールVer.)です↓昨日の夜このメニューが送られてきた時は腰抜かしそうになりました。エイプリルフールで本当に安心しました。気を取り直して、↓本日のメニューです↓今日はス…