ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 練習メニュー

お疲れ様です。すでに春休みに突入している2年高田です。↓1月最後のメニューです!↓今日は、Negative KickとPull+Padでした。後半上げるって難しいですよね。特にPull+Padってどうやってスピードあげるのか本当に分かりません。私の場合は後半上げる前にスピ…

1/30 練習メニュー

お疲れ様です。テストォ…課題ぃ…もう少し…2年の星野莉輝です。 昨日の献立です↓ 200IM泳いでて痛かったです。いつもBrあたりが痛いです。3年生に挟まれて泳いだので頑張れました。崩れない泳ぎが少しひできたかなと思います。あと、飛び込み台についに足を打…

1/29練習メニュー

お疲れ様です。2年金木です。今日の練習メニューです。最近は出来るだけIMをやるようにしていて、今日のメインbrokenも私はIMでやりました。全部hardというのはきついなと思ったと同時に、200IM泳ぐための体力をつけないといけないと思いました。出来るだけI…

1/27 練習メニュー

こんばんは。 今日練習後に更衣室で身長の話をしていたら、まことがきらっきらの顔で「じゃあゆめかさんの夜の身長と私の朝の身長が同じくらいってことですね!」って言ったの聞いて笑っちゃいました。そうかもね。阿部寛じゃないけど。 平和な月曜日でした…

一番笑ったことはーー?

こんにちは。2年の村上です。今突然思い立って回ってきたブログを書くことにしました。遅くなってごめんなさい。ひなから回ってきたブログのお題は「20年間で一番笑ったこと」ですね。さて何を書こう。 まず20年生きてないので19年10か月現在までで一番笑っ…

1/25 練習メニュー

3年あごうです。昨日のメニューです。1日遅れましたすみません。1週間以上ぶりに泳ぎました。2コメだったりノーブレだったり、衰えに衰えたあごうにはかなりキツかった、、、練習前にノーブレやばいって話をしたゆめかはやってみたら意外といけますねって言…

1/24 練習メニュー

お疲れ様です。一年の廣西です!今日は、筋トレを入れたメニューでした。皆、転んだり、ゴムが切れたり、きつかったりで大変そうでしたが、人数が少ない中頑張っていました。もうすぐで春休みですね。春休みも連絡頑張りましょー!

1/23 練習メニュー

こんばんは、3年石田です。 ブログ欄にりょうさんと書いてありますが気のせい。彼は練習後のウエイトだけ来ました。最近、メインに入る前の段階でとても疲れてしまうのが悩みです。陸上では元気だしアップ段階でも元気なので慢性疲労では無いんですけど、中…

1/22 練習メニュー

お疲れ様です。1年中山です。今日のメニューです。 100は私の中ではやっぱり長距離だということが実感できた練習でした。 そういえば先週、遺伝子検査の結果帰ってきました。ショックだったのは「アルコール依存症になる確率が高い傾向」「ワイン好きな傾向…

1/21 練習メニュー

お疲れ様です。寒くて寒くて震える2年高田です。↓1/21の練習メニューです!↓今日のメインは忙しかったです(笑)飛び込んで、UWして、ジャンプして、ノーブレスでswimして、wall kickして、ターンして、flyして、上がって飛び込んで、swim…。動き疲れました。…

1/20練習メニュー

お疲れ様です、一年の西垣です。 今日のメニューはこちら! 今日は水温もとても低かったようでみんなぶるぶるしてましが、きついメインも頑張っててとても良きな練習風景だったと思います。 今週は横市がテスト週間で皆さん忙しいとは思いますが、文武両道で…

1/16 練習メニュー

あーーあぶないうっかり日をまたぐところでした。 今日はプルのタバタがきつかったなー。後半笛が聞こえても腕に力が入らなかったです。その後の100*8でみんな殺されてました。お疲れ様でした。 特に書くことないなー、、 成人式とかかなーー? みんな変わん…

1/15

お疲れ様です。つい先日合法でお酒を飲めるようになりました2年高田です。↓本日のメニューです↓今日はkickとPullの強度が高めでした。Pullの100×8はとりあえず4本は頑張ろうと思っていたので4本は回れてよかったです。でもその後の50×8は死にました。腕が重…

1/14 練習メニュー

今授業の実験の待ち時間にこれを書いています、3年石田です。まずはメニュー↓↓↓↓スプリント、かつ、耐える、というメニューでした。スプリンターなので好きな部類ですがしんどかったです。キック25mを20秒サークルって初めて見ました最近ボウリングを水泳部…

2020/1/13 練習メニュー

お疲れ様です、最近一人でブログを書けるようになって来た1年の西垣です。 今日のメニューは… いろいろあって陸トレでした。 いつもとは違う練習風景でしたが、それもまた趣ですね さてさて、今週末にはセンター試験がやって参ります。去年の今頃は、センタ…

1/11 練習メニュー

お疲れ様です。1年中山です。 今日のメニューです。 思ったより正月で体が弛んじゃったようで全然回れなくて悔しかったです。せめて春までにBaを優雅に泳いでると言われないようになりたいです。 今日は練習にラブリーチャーミーが来てくれたので一緒に練習…

1/10 練習メニュー

お疲れ様です。お正月気分がぬけません、2年の星野莉輝です。 1/10のメニューです 最後は200mFlyを泳ぎましたが、私は初泳ぎだったので死にそうになりました。自分が思っているよりもみんな泳げていて驚きました。今年も頑張りましょう。 この連休は高校や中…

1/9 メニュー

こんにちは! 二年の50mは後半から(⁉)こと岩田です!本日のメニューです 今日は僕の作ったメニューです!僕にしては珍しいスプリントのメニューです。 作っていてとても楽しかったです! それにしても僕にはスプリントの才能を感じません…先にも書きました…

1/8 練習メニュー

お疲れ様です。1年の廣西です。2020年の練習、3回目でした。off開けということもあり、全体をしっかり動かすために4種目泳ぐというメニューでした。普段泳がない種目はCycleが少しキツそうでした。2月には合宿があるので、早いうちに、offで体が鈍ってしまっ…

1/7練習メニュー

お疲れ様です。2年金木です。 今日の練習メニューです 私は初泳ぎで、プルもキックも全然できませんでした。 フォームを意識してできたところだけは良かったです。 今年は全国公を目指して頑張りたいです! ところで皆さん、相棒の元旦スペシャルはご覧にな…

1/6練習メニュー

あけましておめでとうございますこの年末年始に、4年弱を共に過ごしたマシコロイドとお別れし、iPhoneユーザーとなりました、1年増子です。ふにゅうさん、りきさん、まい、ごめんなさい。本日のメニューです泳ぎ初めということで、感覚、フォームを思い出し…