ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 練習メニュー

こんにちは2年マネージャーの穂谷野です。 6/30の練習メニューです。 今日私が測ったコースは皆desのところはちゃんとdesができていて、race paceのところはちゃんとまとめてきているなという印象でした。 土曜は人数が多いので盛り上がります!でももっと皆…

6/29 練習メニュー

こんにちは☀1年の星野莉輝です。 本日のメニューになります。 form中心のメニューでしっかり調整ができました。でもFrの感覚が良くなかったです。体力つけるため、今日も走ってきます。 最近とても暑いですね…毎年この時期になると日焼けで逆パンダになるの…

6/28 練習メニュー

6/28練習メニューです。

6/27 練習メニュー

6/27の練習メニューです。

よろしくお願いします

こんにちは、れいです。自分は、中学時代水泳部に入っていて毎日泳いでいました。 そのプールは屋外でたくさん虫が入っていたのをよく覚えています。網戸サイズの網を持ちながらフィンキックをして虫を駆除しました。懐かしいですね。 横市のプールは屋内で…

6/26 練習メニュー

こんばんは。 1年の津田です。 本日の練習メニューになります。 本日のswimでは200mを久々にやりました。 200mは2:50:00サークルでやることはできませんでしたが、100mを1:30:00サークルで回ったのは自分の中では大きかったかなと思いました。 今回はBrやBa…

夏季公認

6/24にグリンプールで夏季公認が行われました。 久しぶりの短水路の大会でベストや標準記録を切った選手が多く、盛り上がった大会となりました。 先週の東部国公では雰囲気的にもあまり良くなかったので正直不安でしたが笑、良いところもこれから改善できる…

6/23 練習メニュー

6/23の練習メニューです。

6/22 練習メニュー

1年の金木です。 pullが弱く、desができませんでした。 せめて最後までペースを落とさずにできるよう心がけていきます。 今回は先輩にフォームについて指摘していただきました。 フォームを直した分スピードも上がっていることを期待してます! 夏季では自己…

6/20 練習メニュー

3年の平井です。6/20メニューになります。↓ Swimは今回Shortで行いました。 最近なぜかBrの上げ方が分からなくなっていて、それに伴って練習のタイムも上がりません... この日もそうでしたが、一つ一つの動作を意識してあと2回の練習で修正していきたいと思…

6/19 練習メニュー

6/19の練習メニューです。 夏季前なので各自調整をする感じでメインのところも各々サークルを変えたりしてやっていました。 調子の良し悪しは人それぞれだと思いますが限られている時間の中で何ができるか考えて頑張っていきましょう!!

6/16・17 東部国公

6/16・17に銀河アリーナで東部国公がありました。 男子は1点、女子は28点獲得をしました。 チーム全体の目標には達成出来ませんでしたが、ベストを出した選手も多く、一人一人去年の自分より成長できていることが表れたと思います。 試合後の反省では嬉しさ…

お疲れ様です!

1年の金木礼奈です。Tsuda shi指名ありがとう〜 ここでは水泳部と私について少しお話ししようと思います。 私が最初に水泳部を知ったのは、入学式の日に行われていた運動部の部活動説明でした。そこで先輩にお話を聞き、その後の新歓や見学に参加させていた…

6/13 練習メニュー

お疲れ様です。 2年の吾郷です。本日のメニューはこちらになります↓↓↓ 今週末に東部国公立を控えているので距離短めの強度も各自自由といった練習でした。 個人的にはうまく調整できてるつもりでいます。 なのですが体が重たいです。疲れが抜けきっていない…

6/12 練習メニュー

1年の津田です。 本日の練習メニューになります。 本日はスイムの方で、ショートの方をやらせていただきました。全てにおいてハードではなかったので、タイムは計れませんでしたが、前に比べれば腕は回せるようになったのかなと思いました。 短水で1:20:00く…

Inspiration of Tsuda shi

はじめまして! そして成美はん、指名ありがとう! 1年の津田裕也です。よく部員の方からはTsuda shi という愛称でやらせてもらってます笑。 まずは簡単な自己紹介。 自身は横浜からまあちょっとしたところにある平塚市から来ています。まあざっと1時間く…

6/9 練習メニュー

6/9の練習メニューです。 今日はFPでリレーのセレクションをしました。緊張感もあり、良かったと思います。 来週は東部国公です。頑張っていきましょう!

6/8 練習メニュー

2年の杉山です。 今日の練習メニューです。 パドルスイムのDesが上手くできなくて、とてもきつかったです。 自分の苦手なキャッチ〜プッシュまで意識しながらやっていたのですが、 パドルがなくなるとキャッチが流れてしまい、推進力がなくなってしまいまし…

6/7 練習メニュー

6/7の練習メニューです。

6/6 練習メニュー

3年の平井です。 1日遅れです、すみません。。6/6のメニューになります。 メインは200のDesでした。 東部、夏季と200にも出場するので、200のメニューがあるときは、どんな風に泳いだら気持ちよく上げていけるかを考えながら泳いでいます。 昨日のDesは目標…

6/5 練習メニュー

6/5の練習メニューです。 理工科に出場した人は特に、それぞれ反省や課題点が見つかったと思うのであと2週間ただただ練習するのではなく、今の自分は何をすべきなのか考えながらこれからも練習に取り組んでもらいたいなと思います。 忙しい中、徐々に4年生の…

6/3 理工科

6月3日に法政大学の多摩キャンパスで理工科がありました。 1年生にとっては大学初めてのレースとなりました。 結果としてはベストを出した選手や1年生の中でも納得のいくレースが出来たと答えた選手も多く、また、これからの課題も見つかった良いレースだっ…

6/4練習メニュー

3年橋本です。 パワー、スピードの練習をしました。 パドルやフィンを使って最高速度で泳ぎ、 感覚を養うことを目的としました。 パワーは筋力が大切なので、きちんとトレーニングします!

6/2 練習メニュー

6/2の練習メニューです。 明日の理工科に備えて自由なメニューでした。 1年生にとっては大学初の大会!!! 楽しんでいきましょう〜💃💃💃

はじめまして!

はじめまして!1年生の高田成美です。「文庫の子」こと、りきちゃん指名ありがとう。文才が全くないので読みずらいかもしれませんが広い心で読み進めていただけると幸いです。 さて、はじめましてということで少し私自身の紹介をしたいと思います。 まず出…

6/1 練習メニュー

2年石田です。 今日は理工科前ということでShortとmiddleに分かれました!また、そのあとのFPではリレーの引き継ぎなどを行いました。 明日しっかり調整して試合に臨みたいと思います!