ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/16 練習メニュー

またまた遅くなりました、、3年のふくいです土曜の練習メニューです↓とにかくキツくて、メインの100m5本×3セットを泳いでる時は意識が飛びそうになりながら泳いでいました。久々に高校時代のバカみたいにキツい練習を思い出しましたここから全く関係ない私事…

1年自己紹介ラスト

お久しぶりです! 初投稿!新入部員の杉山です。 そろそろ提出しないと先輩にドヤされそうなんで、自己紹介ブログを投稿したいと思います。 あ、先輩は優しいですよ。忖度じゃなくてほんとに優しいです。本当です。 ようへいさん、これで大丈夫ですかね? こ…

7/15 練習メニュー

お疲れ様です。4年増子です。暑くてじめじめしてる日が続いてますね。浴室乾燥ができない部屋に住んでいるので、最近は洗濯をするタイミングに悩まされています。本日のメニューです。りゅうせいメニューはいつもトリッキー頭も体も普段と違う動きで面白かっ…

7/14練習メニュー

お疲れ様ですみんなにはやくブログ書いてえって言ってるくせに練習ブログを翌日に持ち越してしまった3年赤沼ですとりあえず昨日のメニュー普段なら人数が多めな木曜日にお休みが多くて人数が少なく寂しい練習でしたが、みんな思い思いに水と触れ合ってました…

7/13 練習メニュー

お疲れ様です!最近暑すぎて溶けそうな2年の岩崎です!本日のメニューはこちら↓今日はフォームを意識したメニューでした。最近は大会が多く、改善点を見つけてフォームを意識できるので、フォーム練多めでありがたいですでも、25mダッシュ6本からの50mのSCが…

7/12 練習メニュー

こんにちはー、2年の稲福です!!今日の練習メニューメニューです本日は、関学がお休みということで選手4人だけの練習でした。火曜日はもともと人数が少ない日ですが、今日は特に少なかったですね〜少しだけ寂しい感じもしましたが、今日は人数が少ないから…

第4回関東学生チャレンジ公認記録会

お疲れ様です。2年の尾原です!! 7.9-10に立教大学で開催された第4回関東学生チャレンジ公認記録会に参加しました。 今回の大会は久しぶりの短水路の大会であり、ベスト率が73%と大変実りのある大会となりました!! 今回の大会で関カレの標準記録を新しい種目…

7/9練習メニュー

こんにちは!一年の小出です☺︎昨日の練習メニューはこちら↓今日が大会なので調整メニューでした!私は今日の大会はお留守番なのでお家から応援してます!がんばれ〜✊昨日の練習で嬉しいことがありまして、、体操に使うマットを両手に抱えてよろよろしていた…

7/7練習メニュー

皆様、ご機嫌麗しゅう。1年の時任です。 本日の練習メニューはこちら 大会前ということで、ダッシュ系のメニューが多めでした。 タイムがあまり良くありませんが、メニューをしっかりこなしただけで褒めてあげたいです。 Desのタイムが取られるのは、恐怖で…

7/6練習メニュー

お疲れ様です! 相変わらず次の日に投稿してしまう松田です! メニューはこちら‍♀️ 体が動かない朝のw-upが200mなのは嬉しい 今週末のチャレンジ公認は短水路でやるということでターン練習多めでした。壁のないところでターンした後に水中動作をすることを意…

7/4 練習メニュー

こんばんは!3年の中島です✌️ 本日のメニューはこちら↓ 珍しいなほちんのメニューです 75mや100mの練習が多めで新鮮でした 大会出場メンバーはお休みしてもいい日なので、人数は寂しいかんじでしたが なほちんも大会でお疲れなのに考えてくれてありがとう 今…

第8回サマーチャレンジ記録会

お疲れ様です!2年の尾原です。 7.2-3に相模原グリーンプールで開催された第8回サマーチャレンジ記録会に選手6名が参加しました。 今回の大会は関カレ、全国公前最後の長水路の大会でした。 日頃の練習の成果を発揮できた選手や関カレ全国公前に改善すべき課…

7/2(土)練習メニュー

こんにちは、1年の桜子です!本日の練習メニューはこちらです。↓明日は大会ということで調整メニューでした!Drillが20本あったので、私は最初にスカーリングをし、その後は4種目満遍なくフォームを意識して泳げたと思います。最後はFree Planでスタートの練…

1年生の自己紹介その5

こんにちははじめまして☀︎ まゆかです! 自己紹介します! 学部:国際教養学部 役職:マネージャー 高校の時も水泳部のマネでした‍♂️ 好きなもの:写真を撮ること、茨城!! 色々興味はあるけど飽きっぽいタイプなので浅い趣味がたくさんある人なんですが、…

暑さから逃げます 7/1練習メニュー

こんばんは! 部活中に”気まぐれロマンティック”が流れていてしゅうゲームズが頭に浮かんだ山野です。本日のメニューです↓50*8のペースで4本fly,4本frでやりました。タイムは良くなかったけれど、formを崩さずに泳げたのはよかったです。今週試合に出る皆さ…