ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 練習メニュー

2/28の練習メニューです。 今日は雰囲気も選手の調子も全体的には良かったかなと思います。何人か腰や肩に痛みを抱えてる選手もいるので練習前練習後のケアをこれからも心がけてもらいたいなと思ってます。 冬季まであと4日!!

2/27 練習メニュー

2/27の練習メニューです。 今日は全体的に元気がなかったように感じます、、 試合前でタイムや調子を気にすることが多いと思いますが4年生とも練習できるのはあと4回です! 楽しくやっていきましょう!!

2/24 練習メニュー

2/24の練習メニューです。 今日は最後に200mFrのdiveをやりました。 皆それぞれどれくらいで泳ぐのかを知る機会になり、良かったと思います。 冬季まであと練習5回!

2/23 練習メニュー

2/23の練習メニューです。 今日から調整に入っていきました。 冬季まであと練習6日。

2/22 練習メニュー

2/22の練習メニューです。 調子の良い選手もいればあまり良くない選手もいますが、良い選手が良い雰囲気で引っ張ってくれたらいいなと思います。 冬季まで練習あと8回!

2/21 練習メニュー

2/21の練習メニューです。 最近調子を上げてきている部員が何人かいましてチーム全体の士気も段々高まってきているのではないのかなと感じています。 冬季まであと練習9回!!

2/20 練習メニュー

2/20の練習メニューです。 今日はhigh aveで目標達成できた人がほとんどいませんでした。笑 冬季まであと練習ができるのは10回です!!頑張っていきましょう!!

2/19 練習メニュー

2/19の練習メニューです。 合宿の疲れからか全体的にあまり泳ぎは良くなかったように思いました。 ですが、最後のhardはしっかりタイムを出していた人も多かったのでそこは良かったかなと思います。 冬季まであと練習11回。

2/17 練習メニュー

2/17の練習メニューです。 最後の練習では50を12本泳ぎました!! そして皆目標達成しました!!! 本当に3日間お疲れ様でした、、、!!!

2/16 練習メニュー

2/16の練習メニューです。 まず、一部練。 続いて、二部練。 今日は皆本当に限界maxまで頑張ってました、、、 本当にお疲れ様でした!! 明日ラストです!頑張りましょう💪

2/15 練習メニュー

今日から3日間強化合宿が始まります! 2/15の練習メニューです。 まず、一部練。 続いて、二部練。 二部練は特に追い込む練習でした。20時〜22時の練習という、思い出に残る練習にもなりました! 本当にお疲れ様でした!! 明日も頑張りましょう💪

2/14 練習メニュー

2/14の練習メニューです。 今日はしっかりformを確認したりspeed系をやったりdiveをやったりと満遍なくやったメニューでした。 明日から合宿が始まります!頑張りましょう💪💪💪

2/13 練習メニュー

2/13の練習メニューです。 今日はいつも合宿のしおりが配られ、いつも以上にやる気が出たのではないかと思います。 明日は合宿前最後の練習です!

2/10 練習メニュー

2/10の練習メニューです。 まず、午前のメニューです。 続いて午後のメニューです。 久しぶりの2部練でした! 今日は人数もいて、また午後のメニューではタイムトライアルでとても盛り上がりました! 来週には合宿もあります!明日はオフなのでしっかり休ん…

2/9 練習メニュー

2/9の練習メニューです。 今日は留学生のアミルとの最後の練習だったということもあり、皆で一緒に練習をするというようなメニューでした! 最後のS4or3のリレーも盛り上がり、皆で楽しめました!! アミル、約4ヶ月間ありがとうございました😊

2/8 練習メニュー

2/8の練習メニューです。 今日はいつもよりも距離のあるメニューでした。 また、横市関学の皆で冬季の一人一人の目標を共有する企画が始まりました! 前回の試合ではベストを更新した人はいても目標を達成できた人は少なかったので今度の冬季では目標を達成…

2/7 練習メニュー

2/7練習メニューです。 ペースを意識することを目的とした練習でした。これからも目標を持って練習に臨めたらいいなと思います!

2/6 練習メニュー

2/6の練習メニューです。 今日は試合明けということでリカバリーを意識したメニューでした。 これからまた強度がだんだん高くなっていくそうです。 来週は現役は合宿も始まります!頑張っていきましょう!

はじめまして。

ないとさんから指名いただきました、昨年12月に入部しました1年の石田一真です。まずなぜこの時期の入部になったかというと極度の野球観戦依存症だからです。 高校1〜2年ぐらいまでは大学でも水泳続けるんだろうなーって感じでいましたが高3になり行動範囲が…

富士の高嶺に雪は降りつつ

みなさん、こんにちは いよいよ就活生としての活動も始めたれーなから指名を受けました、ないとです。 最近はほとんど鶴見にいます。 3年生の全授業が終了したため、予定通りいけば八景には行かなくなります。。。 八景では見れないレアキャラになってしま…

2/2 練習メニュー

2/2の練習メニューです。 とうとう東部市外部は明日です!目標、ベスト更新目指して頑張りましょう!

2/1 練習メニュー

2/1の練習メニューです。 辰巳まであと2日!