ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 練習メニュー

こんばんは!今日はわれらのマネさん、はるかの誕生日!おめでとう~~~ 2年村上です。 今日のメニュー 冬季を意識して少しテーパーがかかってきたかな?スピードを出す系のメニューでした。正直75mのタイムを聞いてもよくわからないのですが、それにして…

2/22 練習メニュー

春一番が吹きました合宿疲れがまだ少し残っています。星野です。 今日はいわゆるWorkOutから始まりました。久々にやって今も体痛いです。あとは、15sサークルのところでライト君にせっかく測ってもらっていたのにターンで通過してしまい申し訳なかったです。…

2/21練習メニュー

お疲れ様です。1年の廣西です。今日は合宿、最初の練習でした。みんな、体が完全には回復していない状態でしたが、頑張っていました。合宿に引き続き、学校での練習でも頑張りましょー!

2/18 練習メニュー@下田

お疲れ様です。 合宿地の静岡県下田からお送りしております、1年増子です。 合宿2日目のメニューです。 午前の練習から、スプリントとミドル・ロングで分かれて練習しました!いつもより距離が長く、午後は耐乳酸系のメニューもありしっかり追い込めているか…

2/17 練習メニュー@下田

こんにちは!2年の岩田です本日の練習メニューです今日からついに関東学院大学との合同の合宿が始まりました!今回は僕がメニュー担当ですミドルとショートを分ける予定なのでメニューを8パターン作りました流石にしんどかったです笑しかもそれをやるという……

2/15 練習メニュー

みんなのアイドル、3年リョウくんでおじゃる~♡ 昨日はバレンタインデーだったでおじゃるね~ リョウくんはチョコレート100個ももらったでおじゃる~♡ リョウくんファンのみんなありがとうでおじゃる~♡ 今日のメニューでおじゃる~ 今日はまろの大好きなラ…

2/14 練習メニュー

金沢から帰ってきた3年石田です。ご存知の通り、石川県金沢市の金沢プールで開催された石川県短水路選手権に参加してきました。そしてこれまたご存知の通り、悲惨なタイムを残して帰ってきてしまいました。金沢市に全く縁もゆかりも無い人間ですが、昨年6月…

2/13 練習メニュー

お疲れ様です。1年中山です。今日はBa&ピラミッドでした。 Baを泳ぐときどうしても腕を回す事を意識すると下半身が沈んでしまうので、次泳ぐ時は体全体を意識できるようにしたいです。 そして今日は練習に、春から横市に入学する子が来てくれました!弟と同…

2/12 練習メニュー

お疲れ様です!外付けハードディスクを買うか買わないか絶賛迷い中の2年高田です。↓2/12のメニューです!↓なんか今週は1日1種目でフォーム確認をするらしく今日はFlyでした。Fr以外泳げない私にとってはしんどかったです。FlyとBrとIMなんか絶対大会で出ない…

2/11 Time Trial⚡

お疲れ様です。りきりきです。 今日は横市プールにてTTをしました! ↓スケジュールです とにかくスタートが心配でした。私は1回バシッッとすねをスタート台に打ってから怖くて怖くて。今日はBaレッジと赤台でなんとかなりましたけどもうビビリまくりです。ま…

2/10練習メニュー

お疲れ様です。2年金木です。今日の練習メニューです。明日のTTに備えた練習でした。今日は泳いでる感じもタイムも調子が良かったです。新年になってから一番ちゃんと泳げた感じがしました。明日は200m IMと100m frを泳ぐので、今日の感覚を忘れずにいいタイ…

2/7 練習メニュー

お疲れ様です。今日のメニューです。goalの通り腕パンパンです。pull cycle in 1:25がたぶん3本回れました。でも1:20回れてたので喜んでる場合じゃないです。75hard 25easy のところをバックでやってみました。バックのプルはびっくりするほど進まないです。…

2/6 練習メニュー

お疲れ様です。 春休みが始まって1週目、すでに曜日の感覚がありません、1年増子です。 本日のメニューです。 今日はキックの日ということで、メインはサイクルインや、ハードのキックでした。しっかり打ち下ろす感覚と、足首を柔らかく使うイメージででき…

2/4 練習メニュー

こんにちは! 二年の岩田です ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません… 本日のメニューです 今日は金沢組と通常組と分かれたメニューでした! 僕は金沢には出ないので通常組です! IMがメインのメニューです 自分はIMがスタイル5どころかスタイル10…

2/5 練習メニュー

お疲れ様です。1年の廣西です。昨日に引き続き、今日もIMが多めの練習でした。普段泳がない種目を泳ぐ良い機会だなと感じました。これから合宿、冬季と忙しくなるので体調を崩さないようにしたいです。

2/3 練習メニュー

最近たくさんブログ書いてる気がする3年石田です。今日のメニュー↓↓↓↓今日から正式に春休み練習期間の始まり自分は今週末試合に出場するので少しメニューを変えて調整をかけ始めました。高いお金払って金沢まで行くので良い報告をしたいですそれと最近体調不…

高校時代の思い出

お疲れ様です。2年金木です。ゆめかからブログが回ってきたので、「高校時代の思い出」について書きたいと思います。偶然の出来事がいくつかあったので、その中でも3つほど書こうと思います。1.入学式と卒業式入学式。不安とワクワクで胸いっぱいだった。ふ…

2/1 練習メニュー

おつかれさまです!今日から春休みがはじまってるんるんの村上です。 今日のメニューです↓ 今日横市の現役は3人だけ、、(笑)関学のみんながいなかったら寂しくて死んでました。いつもありがとう~~^^ kick&pullはいつもやらないので新鮮でした。一本ずつ…