ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31練習メニュー

お疲れ様です!本日のブログは山野がお送りいたします。 今日のメニューです↓ 今日はスピード系のメニューでしたが、自分はリハビリ期間なので、身体がついてきませんでした。この2週間で筋肉がなくなって力の入れ方を忘れました。ゆっくりと体力を戻してい…

10/26 練習メニュー

お疲れ様です!2年の岩崎です! 今日のメニューです!↓ 初めて自分で作ったメニューのブログ担当します^^ 今週の土曜日に学対戦があるので、それを意識して強度を上げてみました! メインでみんなひいひい言ってたのでいい感じのメニューにできたかなと思…

10/25 練習メニュー

こんにちわー、稲福です。 今日のメニューは 今日は「火曜日」なので「朝練」の日でした! んー、まだまだメニュー作成が下手くそですねー…… 普通に疲れるメニューを作ったつもりでしたが、実際やってみるとみんなは割と余裕だったようでした。 (僕は普通に…

10/24 月 練習メニュー

お疲れ様です!本日、ブログを担当します。3年生の吾郷です。 本日のメニューはこちら ↓↓ 今週末に学対戦があるので、それに向けてのメニュー構成となっています! 個人的には、最近ほとんど泳げていないので、HARDばかりのメニューは、1本1本の質が下がって…

自己紹介ブログ以来の杉山です 今日のメニューはこれでした。 千里の道、歩めました。 では、

10/21練習メニュー

お疲れ様です!! 2年の尾原です! バイト終わりでへとへとですが、毎週恒例金曜日のブログ早速書いていきます✒️ 今日のメニューはこちら⬇️ 今日はスプリントメニューでした。選手が3人ととても少ない人数でしたが、全員で声を出して盛り上げながら頑張りまし…

10/20 練習メニュー

お疲れ様です!一年マネの小出です☺︎ 20日の練習メニューはこちら とっても複雑な練習メニュー、、 泳げない私にはメニュー見ただけではよくわかんなくてなにがなにやらでした笑 ゆいさんにいっぱい聞きまくってなんとかこなした! 昨日は選手が少なくて、マ…

10/17 練習メニュー

おつかれ様です、3年の福井です 廉の代わりに書くことになったのですが、いつも通りブログ書くの遅くなりました 月曜日のメニューです↓ はなさん曰くサボろうと思えばサボれる練習だったとのことですが、底辺の自分にはサイクルに入るのに超必死で更にコロナ…

10/19 練習メニュー

お疲れ様です、1年の時任です。本日のメニューです。 今日は久しぶりの練習だったのでフォームが中心になりました。 特にメインの75mはかなりきつかったです。フォームとハードの切り替えが特に難しかったです。 水曜日は遅刻せずに頑張りたいと思います。…

10/18 練習メニュー

お疲れ様です!2年の岩崎です! 本日のメニューはこちら↓ 今日は無酸素ということで、呼吸制限のあるパーフェクトスイムが印象的でした。 1週間練習が休みだったのと、病み上がりなのと色々あってかなりキツかったです。 これからウィンターに向けて体力戻し…

10/15 プール掃除🧼

こんにちは!2年の稲福です! 今日、10月15日は一年ぶりのプール掃除の日でした 去年は、関学が参加できなくて、全学水泳部と医水さんで別々ににやったので少し寂しい雰囲気でした。 今年はまだ医水さんとの合同清掃はできなかったものの、全学と関学は一緒…

10/14練習メニュー

お疲れ様です⸜⸝‍2年の尾原です!! 久しぶりのブログ書いていきたいと思います 今日のメニューはこちら⬇️ メインが3つも!!! 人数が少ないからこそできる練習もありました。個人的に初めてチューブ練に立ち会いました。見た目以上に引っ張る側にも力が必要で、…

10/3 練習メニュー

お疲れ様です、本日のブログを担当します。3年生の吾郷です! よろしくお願いします☺️ 本日のメニューはこちら↓↓ 本日は、IMのキック、プル、スイムとオールラウンドにやりました。自分的にはFRのメニューとかよりもIMのメニューが好きなので、楽しんでやれ…

10/1 練習メニュー

お疲れ様です、本日のプログは提橋、田中、桜子でお送りします。 パンダイ元気ですか、 本日のメニューはこちらです。 白熱したリレーがありました!200mflyバタフライの罰ゲームから逃れるためにみんな必死でした。 交流戦が楽しみです。 泳いでる時にわた…

9/30 練習メニュー

お疲れ様です!! 2年マネージャーの尾原です バイト前に途中まで書いてたブログが消え去ってて絶望してます いい感じに書いてたのに… 気を取り直して書いていきます‍♀️ 今日のメニューはこちら⬇️ 私が横市水泳部に入部して初?(記憶にある限り)の4000mのメニ…