ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 練習メニュー

3年佐藤です‼︎5月も終わりです‼︎昨日YouTube見てイメージトレーニングをしていたのでs1がいい感じに泳げました。 最後のハードだけ飛ばすことだけ考えていてタイムはよかったのですがいい泳ぎができなかったので、僕は今週レースがないので木曜金曜でタイム…

5/30 練習メニュー

理工科まであと5日‼︎こんにちは 3年のナイトです。今日は都南部後初の練習でした。 今週は理工科に出場します。200Flyもあるということで、Flyを練習の中に取り入れています。 試行錯誤している泳ぎも思い切りを大切にして夏に向けて頑張ります。

南部記録会&5/29 練習メニュー

3年佐藤です‼︎昨日は南部記録会でした‼︎みなさんお疲れ様でした‼︎ 秋山さんインカレおめでとう🎉昨日から腹痛が続いていたので今日はマネージャーをしました。 2コース4人とるのが大変でした…改めてマネさんはすごいなと思いました。 お腹の具合もよくなってき…

5/26 練習メニュー

3年佐藤です‼︎月、水でs1の調子が上がらなかったので木、金はスタイルに集中して練習しました‼︎ おかげで感覚もよくなってきてタイムもいい感じにできたので、ひとまず東部へ向けて調子をどんどん上げていきたいです‼︎今日、明日の南部は専門じゃない種目に…

今(時間があったら)やりたいこと

初めまして!スイマーとして入部しました、1年の杉山怜香と申します。 私は3歳から小4までスイミングスクールに通っていて、中学から高校1年までは水泳部に所属していました。大学でもまた水泳やりたいなーと思い、入部しました!S1はBaです!3年ブラ…

最近ハマっていること、もの

初めまして。マネージャーとして入部しました、1年の穂谷野知佳です。 水泳初心者で知識が浅いのですが、選手の力になれるように頑張ります。宜しくお願い致します。早速、りょうからのお題について書こうと思います!私が最近ハマっているものは昆布茶です…

最近楽しいこと

こんばんは。新1年生の吾郷です。これであごうと読みます。以後、よろしくお願いします。 前回の舩生にひき続き読みづらい名前ですみません。さて、お題が「最近楽しいこと」でしたので早速話したいと思います。と、言いつつも最近楽しいことが、、、見つか…

3/25 練習メニュー

3年新井です! 今日は久しぶりの雨でしたが傘なしで1日乗り切れたので嬉しかったです!笑今日の練習メニューです。 Aメニュー Bメニュー 智子メニュー 今日は試合前なので今週の大会で出るIMの練習を中心にしました。自分はFr以外泳ぎがぎこちないのでそのぎ…

5/24 練習メニュー

3年佐藤です。200imのdesで苦手なBa,Brを大きく泳ぐことができたのがよかったです。タイムもいい感じでした。 Flyのスプリントがあまり上手くいかなかったので、週末はFrやBrに集中したかったのですがもう一度S1に集中したいと思います。

5/23 練習メニュー

5/22 練習メニュー

3年佐藤です‼︎今週末は南部記録会です‼︎kickは一本の筒の中を通るイメージで泳ぎました‼︎いい感じでスピードものせられたのでよかったです‼︎ 200imは前よりもリラックスして泳げました。その後のスプリントは週末のレースを意識してとばしました。fr,flyはそ…

夏季五大戦

昨日は夏季五大学対抗戦が横市プールで行われました‼︎他大と交流できとても楽しかったです‼︎ 主将はフルエントリーお疲れ様でした‼︎理工科、夏季公認などお互い頑張りましょう‼︎

5/19 練習メニュー

こんにちは 3年主将のナイトです。 今日の練習メニューです。僕はshortのメニューを行いました。 春季で少し感覚を取り戻すことができたので、活かしていきたいと思います。 最後の50のHardなのですが、まだまだですね…、しかし、一時期の不調からは抜けて…

5/18 練習メニュー

3年新井です‼︎ 今日は大会開け初の練習でした。 自分は普段shortのメニューしかやらないので、持久力がなかなかつかず長水路の試合で思う様に結果が出せないためmiddleの練習をしてみました。Mainの100x3 set Desでは1set目は泳いでる感覚も悪くはなかったけ…

新生活

こんにちは、1年生では初ブログです!舩生と書いてふにゅうと読みますよろしくお願いします!先輩からのお題が「新生活」だったので新生活についてお話ししてみたいと思います。。。大学受験をして大学に受かって、大学に行ってみると、履修登録をしたり学食…

5/17 練習メニュー

3年佐藤です‼︎50*6 pull hardはタイムを落とさずにいけたのでよかったです‼︎若干腕が重かったのでもう少しピッチを上げてもよかったかな〜と思いました。 200*3の後の50*4は割と高めのdesができました。ターン後の加速とキックを意識して泳げたのでいい感じ…

5/16 練習メニュー

5/15 練習メニュー

3年佐藤です‼︎僕はガイダンスのためにドリルの途中までしか練習できませんでした。 昨日のレースで若干疲れが残っていましたが、練習はいい感じでいけました。 今週はレースがないので筋トレもしっかりやっていきます!

第27回 関東学生春季公認記録会

第27回関東学生春季公認記録会に出場しました‼︎シーズン初戦、皆さんお疲れ様でした‼︎ 応援に来てくださったOBの堀内さんありがとうございました‼︎1年生は初試合、2,3年は久しぶりの長水路レースでした‼︎ シーズン初戦はいいスタートを切れた試合になったと…

5/12 練習メニュー

3年佐藤です!いよいよ明日春季公認です‼︎ 昨日は強度が低かったので、今日は少し高めにいきました。 50*4のところはいいタイムで泳げたので良かったです。 400IMはちょっと不安ですが、シーズン初戦いいスタートを切れるようにしたいです‼︎\頑張りまーす/

5/11 練習メニュー

3年佐藤です‼︎春季公認まであと2日!! 今日は試合に向けて強度を落としたメニューでした。 メインのswim40mはSAQをしっかりやったおかげかロスを少なくして泳げました‼︎ メニューではスタイルがあまり泳げなかったのでFPでしっかりやって感覚を掴めたのでよか…

5/10 練習メニュー

3年佐藤です。春季公認まであと3日!今日はkick,pullはゆったりと泳いでメインからあげていきました。 50のところでスピードを意識して脈を上げていき、75ではスピードを出しながらキープする感じで泳ぎました‼︎ スタートがあまりうまくいかなかったので、明…

5/9 練習メニュー

春季公認まであと4日‼︎

5/8 練習メニュー

3年佐藤です‼︎春季公認まであと5日‼︎200IMはこの前のdiveで感覚が悪かったのですが、今日は身体がしっかり動いたのでよかったです‼︎ その後のdesは意外とバテてしまって身体が重かったのですが、合宿やGWで泳ぎこんだおかげか最後は疲れた中でもいい感じで泳…

5/6 練習メニュー & 本新歓

3年佐藤です。w-up 400 7'30 SKPS 50*8 '55 1〜4 ch 5〜8 IM-O 25*3 SAQkick 50*4 1' IM-O NoBoard 25*4 '45 IM-O NBUWpull 100*3 1'50 form 50*4 1'10 des.dive 200m IM 100m S1down 400GW強化練の〆はダイブでした。 2コメはfly→baの時に水を飲んでしまっ…

5/5 練習メニュー

3年佐藤です‼︎昨日の筋トレがかなり効いていて全身痛いです… 日常生活に支障が出るレベルの筋肉痛なので早くお別れしたいです。 今日は久々のf-swimでした。 タッチアンドゴーな上に一本アウトしてしまったので次回は余裕をもって回ってきたいです…

5/4 練習メニュー

3年新井です‼︎ 今日は横浜市立大学、横浜国立大学、関東学院大学の3大学合同で練習を行いました! 総勢40人超えの練習で楽しく終われました。今日の練習メニューです。 ダイナミックストレッチ、筋トレをした後に入水でした。 自分は筋トレが非常に苦手で腕…

5/2 練習メニュー

3年佐藤です‼︎今日はGW強化練2日目でした‼︎メインの75は後半バテてフォームが少し崩れてしまいました… 50*4のhardはサイクルが昨日より長かったので最初から飛ばしていきました。 人数が多いと片バタになるので最後尾で泳いだのですが、行きの25がトップスピ…

5/1 練習メニュー

3年佐藤です‼︎今日からGW強化練習です‼︎ 午前中は3月末の合宿でやったメニューの再挑戦でした。 僕は前回Bでやってすごくギリギリだったのですが、今回は余裕をもって回ることができました‼︎ フォームを崩さずセットごとにタイムを上げていって4,5セット目は…