ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 練習メニュー

ヘームヘムヘム!3年の稲福です。 今日の練習メニューはこちら! 瞬発力やフォームを意識するメニューでした。 どうやら、最近の僕もフォーム迷子芸人に仲間入りしそうです。 重心の位置をもう少し上げたいし、もっと呼吸をスマートにしたいし、、もっといい…

五大戦!11/18

お久しぶりです!2年の桜子です☺︎ 11/18に6月以来の五大戦が開催され、今回は横市が主幹校でした! 準備や片付けは他大学の方も沢山お手伝いしてくださったり、マネージャー方も運営や景品の用意をしてくださったりと、沢山助けて頂きながら無事終えることが…

11/25練習メニュー

お疲れ様です1年谷口です〜!りょうさんの代わりに書いていきます本日のメニューです 早めに終わったのでこれプラスでDiveもやりましたー!土曜は関学もいるしで平日と比べてにぎやかで好きです 今日はバイトを入れなかったのでお出かけしてきました、買う予…

11/24 練習メニュー

みなさん、こんにちは 2年の時任です! 今日のメニューはこちら↓ 今日は100*2*4 がメインでした 結構きつめです。 腹筋使いすぎてお腹が痛いです笑笑 UWが多めなので結構意識して使いました 最近のドルフィンは親指でなぞる感覚を感じます なんか、、、、良…

2023/11/23♡

お疲れ様です 3年生のみっきーです! 今日はリレーを行いました✨25メートルといえどもやはり続けて泳ぐとしんどかったです…(⌒-⌒; )ですが!終わった後は達成感でいっぱいになりました 私は最近、猫と一匹一人暮らしが始まって寂しかった一人暮らしから解放さ…

11/22練習メニュー

お疲れ様です!3年の松田です!! ブログ書きたいと思ってたのが寛大主将にバレバレでした。よく見てる〜キャッ 昨日のメニューはこちら‍♀️ 200は無理だよみずみず。プルで助かりました。これがスイムだったらと思うと恐ろしや、、、 「ハイポの呼吸事情〜結構…

11/21 練習メニュー

お疲れ様です1年の谷口です〜 本日のメニューです マネも選手も忙しかったです!選手のみなさん口揃えてきつい!って言ってましたねーお疲れ様です!2限頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!谷口は2限オンデマになったのでスタバで優雅なモーニング楽しんでるとこ…

11/20 練習メニュー

みなさん、こんばんは! 2年の時任です。 本日のメニューはこちら↓ 400個メで体を動かしてから Pullとfoot touchとcycle inの3つでスピードのメニューを組んでみました! 2つはサークルアウトしました。 情けない。 Pullはすぐ腕が動かなくなります 体全体で…

11/16 練習メニュー

お疲れ様です♪ 3年の植田美樹です! 今日のメニューは上記です! 今日初めてblogを書くので自己紹介させてください 私は国際教養学部国際教養学科3年生です! 出身は島根(砂丘が無い方です…)で、中学高校と器械体操部でした!なので水泳は初心者ですが世界で…

11/15 練習メニュー

みなさんこんにちは〜、1年の林田です。 今日(16日)のメニューが送られてきたので焦って書いております。 というわけで、15日のメニューはこちらっ↓↓ いつもKick→Pull→Swimの順番でつまらないなと思い、ちょっと気分を変えてメインを前に持って来てみました…

11/13 練習メニュー

みなさん、こんにちは! 2年の時任です。 遅れてすいません 月曜日のメニューはこちら↓ メインにキックにしました! 普段しないサイクルインにしてみました。 無酸素よりかな?と思います。 だんだん回れなくなったので反省です。 3セットは足が痙攣してまし…

11/14 練習メニュー

お疲れ様です。尾原です!! 昨日のメニューはこちら⬇️ 最近練習のtotalが長めですね、 泳ぎ込み、冬ですねぇ⛄️⛄️⛄️ 急に寒くなったので体調崩さないことを願ってまふ✋ 最近は布団の戦闘力があがりました⚔️ 出たくても10分は出れません。 なんで水泳って朝早い…

11/11 練習ブログ

皆さんこんにちは、1年葛西です 本日のメニューはこちら↓ 夏より50のタイムが落ちてるので戻さなきゃいけないなと思いました 話が変わりますが 本日は現役・OBOG戦、歐泳会総会、懇親会も行いました!4年ぶりらしいです 初対面で親世代の方とお食事会すると…

稲福出版出社中 11/10練習メニュー

どうも、お久しぶりに登場の山野です。 本日のメニューはこちら 一週間ぶりの練習参加の私にとっては、フォームで泳ぐだけでも疲れました。 frのスイムでは上手く水を押すことができず、すぐ疲れてしまいます。 次の試合まで1ヶ月なので、行事が落ち着いたら…

11/9 練習メニュー 

みなさん、こんばんに〜! 時任です。 本日のメニューはこちら↓ 普段出来ないフォームをじっくり意識しました。 まだ迷走してます。 今日は よしくにのメニューに殺され ひろきさんに笑われ かはねさんに煽られました 結果、死にました プールサイドに寝転が…

11/8 練習メニュー

、3年の稲福です 今日のメニューデェス 瑞樹のメニューでした。 歳を感じるメニューでした。 アップしたらヘロヘロでした。 メインは、みんなでタイムを取り合いました。 ストップウォッチを初めてちゃんと使いました。 マネージャーのみなさん、すごいんだ…

11/2 東スイ招待

お疲れさまです!1年葛西です 本日、11/1~11/5で行われている東スイ招待の2日目だけ参加してきました。 結果です↓ 葛西佳朗 予選 200m平泳ぎ 2:23.34 長水で泳ぐのは関甲信ぶり、2ブレは関カレぶりで不安でしたが、なんとか大学ベスト1.5秒更新できました 来…

11/1 練習メニュー

お久しぶりです、3年の稲福です。 一日遅れましたがご容赦ください‍♀️ 今日のメニューはこれダァ 林田瑞樹氏作成のメニュー、「やめられない、とまらない」ということでした、、、 が、メインのハイポがキツすぎて1セット目の4本目で稲福無念のストップ✋ 2セ…