ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 練習メニュー

1/31の練習メニューです。 今日から東部市外部に向けてdiveの練習が始まりました! 東部市外部まであと3日!

3年生が終わる、、、

森村の人第1号秋山です。 遅くなってしまいすみません! またもや1ヶ月近くとめてしまいました、反省してます、、、。 さて、2018年の意気込みですが、 人生のビッグイベント! 就活がんばる!!私の動かなさにしびれを切らしたのか、3年生唯一の進学の方に…

1/30 練習メニュー

1/30の練習メニューです。 今日もスピード重視というよりも調節をしていくことがメインの練習でした。 辰巳まであと4日!明日も頑張りましょう!

1/29 練習メニュー

1/29の練習メニューです。 今週末は東部市外部です! 体調を整えて調整して行きましょう!

1/27 練習メニュー

1/27の練習メニューです。

1/26 練習メニュー

1/26の練習メニューです。 今日はスピード系が中心のメニューでした。 Frのhardであまり手が回らなかったと反省で話していた選手もいましたが辰巳まであと1週間です! コンディションを整えていきましょう!

1/25 練習メニュー

1/25の練習メニューです。 今日は100を沢山泳ぎました。 全体的にタイムがあまり上がらないと悩んでいる選手が多いですが、あと1週間ちょっと、声を出して辰巳に向けて頑張りましょう!

1/24 練習メニュー

1/24の練習メニューです。 今日はスピード系のメニューで、上げるところはしっかり上げることを意識してやりました。

1/23 練習メニュー

1/23の練習メニューです。

1/22 練習メニュー

1/22の練習メニューです。 今日は大雪のため自由参加でした。 皆さん帰宅の際はお気をつけて下さい!

1/20 練習メニュー

1/20の練習メニューです。 メインのmuscle swimは負荷をかけた練習でした。 筋肉痛にならないようしっかりストレッチを家でも各自でして下さい!

1/18 練習メニュー

1/18の練習メニューです。 今日は50のmaxやhard、form hardなど短距離が中心のメニューでした。 また、今日の練習は足をつった人が多かったです。笑 個人的に同期の遼から理想の泳ぎの形やどこを気をつけるのかを練習を見ながら聞くことができ、少しマネらし…

1/17 練習メニュー

1/17の練習メニューです。 今日は疲れている中best+○sのhigh aveで泳ぐメニューでした。 選手皆疲れている中ちゃんと決められたタイム内で収まっていたと思います! お疲れ様でした!!!

1/16 練習メニュー

1/16の練習メニューです。 今日のメインは徐々にサークルを回る時間が短くなる中回れるようにスピード上げつつ維持していくメニューでした。

1/15 練習メニュー

1/15の練習メニューです。 今日から辰巳に向けて強化期間に入りました! テストや課題も近づいてきているので睡眠がいつもより減ってしまうことが多くなるかもしれませんが心身共に健康を維持できるよう頑張りましょう!

1/12 練習メニュー

1/12の練習メニューです。 メインは始め大きく泳ぐことを意識してからDesをしてタイムを上げていく練習でした。 来週から強化期間です!頑張りましょう!

1/11 練習メニュー

1/11の練習メニューです。 最近のメニューは来週から強化期間に入るため、kickとpullが少なめでメインのswimに一層力を入れることが多くなっています。 今週練習ができるのは明日までです。頑張って行きましょう!

1/10 練習メニュー

1/10の練習メニューです。 メインのswimではサークルを回ることを優先して大きく泳ぐことを意識しました。

1/6 練習メニュー

1/6の練習メニューです。 今日はkickで負荷をかけ、多い本数を泳ぎました!

1/5 練習メニュー

明けましておめでとうございます⛩🎍✨ 本年も部員一同頑張って参りますので横浜市立大学水泳部を宜しくお願い致します。1/5の練習メニューです。 今日は新年明けてから一発目の練習でした! そのためformを意識した練習メニューが中心でした。 明日も朝早いです…

森の人

あけましておめでとうございます 3年生の佐藤です。 今年は戌年です 犬はすごく好きなのですが… 僕の今注目の動物は昨年11月に大型類人猿では88年ぶりに新種が発見されたあの…オランウータンです樹上で生活するオランウータンは雄だと体重は約80㎏もあるので…