ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 練習メニュー

お疲れ様です!1年谷口です 本日のメニューはこちら 今日は横国の人たちが来てくれたからか、超絶キツメニューだなという感じです!お疲れ様です!マネージャー3人体制でした楽しかったです 今日は私が音楽流したんですけど、私のプレイリストはアイドルばか…

10/30 練習メニュー

みなさん、トリックアトリート! 2年の時任です。 今日のメニューはこちら! Twitterで見たキックを早速メニューに入れてみました。 15mで5回のキックかなり難しいですね 体全体を使ってキックを打つイメージでやってみました。 りくさんみたいにキックがう…

10/27 練習メニュー

みなさん、こんばんは! すいません 書くのが遅れました、時任です。 昨日のメニューはこちら ちょっと疲れが溜まってました。 全く体が動きませんでした。 しっかり回復に努めます。 話は変わりますが、 私は、ピッチャーとしてドラフト会議では指名されま…

10/25 練習メニュー

おつかれさまです、1年の林田でございます。 昨日の練習メニューはこちら↓↓ 少々後半に畳み掛け過ぎた感じは否めないですね。。。100は特に本数重ねるに連れてタイムが顕著に落ちているのでそこが永遠の課題です。 とはいえキックの1:50に希望が見えてきたの…

10/24(火) 練習メニュー

お疲れ様です、2年の金田です!10/24(火)練習メニューはこちらです! 今日のメニューは全体的に少しキツめで、たまにしか泳げない金田的にはしんどいな〜という感じでしたが、これぐらいキツくないと逆に体が衰えてしまうというジレンマに悩まされました。 …

10/23 練習メニュー

お疲れ様です!! 尾原です!! 引退ブログ以来のブログです❕ なんか久しぶりな気がします✋ さっそくいきまーす 今日のメニューはこちら⬇️ hypとIMSきつそうでしたね、、、 けどけどhypの方はBサークルの子は時間に余裕があったのもあって追加で泳いでてさすがだ…

10/21 都立大戦

お疲れ様です。 2年田中です 今日は都立大戦でした! 忘れないうちに書きます〜 順序違う気がしますが、 最初に集合写真を‍♀️ 3つのチームに分かれて行いました。 エントリーが自分だけの種目があり、1人は寂しいので、女子メンバーを誘ってみたら、みんな…

HAYABUSA CUP 振り返り

こんな時間にこんばんは、1年林田です。 10/15(日)にさがみはらグリーンプールで開催された第1回HAYABUSA CUPの振り返りをしていこうと思います。 100mFly 時任 予選 1:02.43 決勝 58.82 トップバッターはかんだいさん。1バタを見たのは東部のメリレ振りだっ…

10/19 練習メニュー

みなさん、こんばんは! 2年の時任です。 今日メニューはこちら 前半にドリル、後半にメインをがっつりしました。 この組み型はあんまりしないので新鮮ですね。 反省としては 100の1分半サークルを1分10で回るつもりだったのですが、全部は割れてないですね…

10/18 練習メニュー

みなさん、こんにちは 2年の時任です。 本日のメニューはこちら 距離的には短め?なメニューだったので その分しっかりとメニューに向き合いました 50×4本のメインは35秒が2本しか回れなかったのが反省です。 2ビートを練習に取り入れる時は回れるサークルと…

10/17 練習メニュー

お疲れ様です1年谷口です! 火曜のメニューはこちら⬇️ DIVE100×4が選手の皆さんを苦しめていました 見てる側だったので煽ってましたごめんなさい笑 久しぶりにゆいさんと平日練だったので楽しかったです部活の前後も沢山お話しました もうすぐ浜大祭です!わ…

10/16 練習メニュー

みなさん、こんばんは! 2年の時任です。遅れてすいません。 昨日のメニューはコちら、 2ビートの練習を入れてみました。 キックとプルの連動まで意識するのはなかなか難しいので、 こういった練習に取り組んでいきたいです。 200IMは最初は2分40秒ぐら…

10/14 練習メニュー

お久しぶりです!桜子です☺︎ 土曜日のメニューはこちら↓です 日曜のハヤブサカップに出場する選手と共に、調整をしました! 土曜日は人数が多く、活気があって楽しいですね、部員の泳ぎを見ながら沢山吸収させてもらいました でも、寝不足で部活はやはり良く…

10/12 練習メニュー

みなさま、こんばんは。 2年の時任です。 本日のメニューはこちら 意外ときついメニューでした。 反省として、100mのHEセットで最後の50mは力が入らなくなり、 おそらく1分3ぐらいかかかりました。 50mの2Hは全くダメでした。 この程度で追い込めないと…

10/11 練習メニュー

みなさは、こんにちは。 1年の林田です。 10/11の振り返りです、練習メニューはこちら↓↓ 実は後期になってメニューを作る側の一人となりました。実際作っていると「他の人たちはどれくらいのサークルだといい練習に出来るのか」という悩み(?)というか難しさ…

10/10(火)練習メニュー

みなさん、こんにちはこんばんは、2年の金田です(((o(*゚▽゚*)o))) 10/10(火)の練習メニューはこれです↓ 練習とは全く関係ないコメントになりますが、、1週間前まであんなに暑かったのにいつの間にかこんな落ち着いた気温になって驚くとともに、ついに秋になっ…

10/9 練習メニュー

みなさん、こんばんに! 2年生の時任です。 本日のメニューはこちら↓ どうでしょうか? 初めてメニューを作りました。 狙いとしては、ローチングからのプルの動作を意識してみました。 200mは頭がぼーっとして本数がわからなくなります笑笑 反省として 100m…

10/7 練習メニュー

お疲れ様です! 2年田中です。 「ひさしぶりのどよつれん」 だから楽なのかな〜と思ったら、 きつかったです 体力の衰えを感じました… 少しずつ戻していきたいです さてさて授業始まって、もうすでに限界を迎えそうです 1限はほんとに起きるのが大変かつ電車…

10/5 練習メニュー

みなさん、こんにちは! 久しぶりにブログを書きます、2年の時任です。 本日のメニューはこちら↓ 久しぶりの面々が多かったので、軽めのメニューです。 IMはやはり普段使わない筋肉が刺激されますね。 これからどんどんきつくなるとのことなので、乞うご期待…

10/4 練習メニュー

お疲れ様です 1年谷口です! 今日から後期の練習が始まりました!今日のメニューはこちら! 今日は選手が3人しかいなかったですキツそうでした、というかみんなキツいって言ってた気がします笑 人の少ない練習は寂しいけれど結構楽しいです 25のタイムとると…