ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 練習メニュー

お疲れ様です。舩生です。 今日のメニューはこんな感じでした。ウィンター10日前となり、スピード系が多くなりましたね。 耐乳舩生で有名?な私ですが、一本目芸人として、一本目から出せたかなぁと思います!バカになったもん勝ちとはこのことですね!膝痛…

11/24 五大戦

こんにちは、2年の杉山です。 更新が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。 先週11/24土曜日は五大戦でした! 結果は4位でしたが、楽しくできました! 主管を務めてくださった横浜国大の皆さん、 ありがとうございました!! またウィンターでお会いし…

11/28 練習メニュー

1年の岩田です 11/28の練習メニューです 今日は昨日のメニューと似ていますがIMがFRになり、最後のHardが2本増えMaxが増えました。4本飛ばしたあとのMaxなので体が重かったです。でもEasyもありかつサークルも1分半。最初から飛ばしたとしても上げられなきゃ…

11/27 練習メニュー

こんばんは。2年の穂谷野です。 11/27の練習メニューです。 今日はスイマーが5人と少なかったです笑特に今日のメンバーは週5や6練習している人達の集まりだったので練習の最初は皆疲労感で大人しかったのですがメインでは気持ちを上げて歌ってたので最後の方…

11/26 練習メニュー

遅くなってしまい申し訳ありません。1年高田です。11月26日のメニューです。 今日は先週までと比べて距離は減りましたが、強度が高いメニューでした。メイン前までのKickとPullはCycle inもしっかりでき、Des to hardもタイムを上げることが出来ました。メイ…

11/23 練習メニュー

2年石田です。 今日は6000mのメニューでした。こういう200以上のcycle inが本当に苦手で。以前よりは始まる前から怯えるということは少なくなりましたが、もうそれはそれはしんどかったです。明日は五大戦です!個人的には初めて200Flyにも挑戦します。笑 有…

11/22 練習メニュー

こんばんは。2年吾郷です。 今日のメニューです↓ 周りから"体がしんどい〜""きちーー" といった声が多かったのでリカバリー風にしました。 このようなメニューは苦手です。作る側の力量が試されている感じがします。 強度が低い分、細かいところまで意識させ…

11/21練習メニュー

お疲れ様です。 もう手袋にマフラー登校の1年星野莉輝です。 本日のメニューになります↓ 久しぶりのIMメニューでした!自分はIMだと前半型なのでできるだけペースを作っておきたかったのですがその前のFly練にやられました…2flyや4IMの方は本当に尊敬します…

11/20 練習メニュー

こんにちは。2年の穂谷野です。 今日の練習メニューです。 今日は10月30日火曜日にやった練習メニューのリベンジということで100、8本、2セットがメインでした! 反省の時遼も言ってましたが、練習前、皆やだな〜みたいな雰囲気がなく、3週間強度の高いメニ…

練習メニュー

お疲れ様です。1年高田です。 本日のメニューになります。 今日はCycle inの多いメニューでした。精神的にも体力的にもハードなところを耐え抜くメニューでしたがもはやキツいを通り越してあまり記憶がありません。(特にSwimのCycle inは皆無です)何本かCy…

11/17 練習メニュー

1年の津田です。 昨日の練習メニューになります。今回は普段とは違って1時間程の練習でした。 本日のメインはキックでしたが、前期と比べて練習に来れる回数が減った分、とても足に来る練習になりました。 そして、歩人さんに、前に比べて速くなったらしいじ…

11/15 メニュー

お疲れ様です。2年の舩生です。今日のメニューは、ドライをフルでやったあと(女子膝つき腕立て伏せを15回は許されなくなりましたので余計にきつかった気がする)、pullのサークルイン、200たくさん、100*3 2セットDes to Hardという感じでした。とにかく、プ…

11/14 練習メニュー

こんにちは。2年吾郷です! 更新遅くなってしまい申し訳ありません。 昨日のメニューです。 距離をできるだけ落とさないようにして 最後に耐えるメニューを作りました。 体がきつい中、みんな積極的に飛ばしていたと思います。Be Positiveですね。 最近はS1…

11/13 練習メニュー

お疲れ様です。 2年の杉山です。 本日のメニューです。 朝までメニューが送られてこなくて、 これはきついメニューか?と思っていたらやはりそうでした。 サイクルインがとても苦手なので辛かったです。 唯一楽しかったのはキックです! 小さい頃からキック…

11/12 練習メニュー

お疲れ様です!日付が変わってしまいました、申し訳ありません。1年の村上です。昨日のメニューです。 最近ドライメニューが長いですね。メインあたりで腕が悲鳴を上げていました。ウィンターまで1か月を切ったので、これからもっときついメニューになりそ…

11/10練習メニュー

お疲れ様です。1年金木です。 ダイブがリレー形式の練習だったので、みんなと頑張っていると感じることができ、最後までやりきることができました。今更ながら部活に所属している実感が湧いてきています。大変なこともありますが、みんなで仲良く助け合いな…

11/9練習メニュー

2年吾郷です。学祭後風邪を引いてしまい1週間ぶりの練習となりました。 その割にはタイムはよかったです。が、キツイところで我慢できなかったり腰が下がっていたりと細かいところができなくなっていました。また筋トレをし直して動ける体を取り戻したいとお…

11/8 練習メニュー

2年石田です。 IM系のメニューでした。最近S1のメニューのときはバタフライ中心に練習しているのですが、今日はなんとなくバタフライの感覚が良かった気がしてこの感覚を忘れないようにしていきたいです。最近体調悪くする人が増えています。入部して以降朝…

11/7 練習メニュー

お疲れ様です。粉物はしばらく控えたい1年星野莉輝です。 本日のメニューです。up1000mでした。KとPも200×4で後半の方がとても辛かったです。最近腰が痛いので調整していきたいです!ウィンターも迫っているので頑張りますさてさて、学祭お疲れ様でした!た…

野球観戦は遊びじゃない

学祭でずっとトッピングばかりしてた2年石田です。学祭のフードバトルでは1位を本気で狙ってたので悔しいですが色々な賞品が貰えたし去年より順位も上がったので楽しかったです!常に大繁盛で休む暇がほとんど無かったという贅沢な悩みですね。学祭って基本…

Do it yourself

2か月ぶりの更新になりすみません!こんにちは、4年新井です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 2か月経つといろいろと変わってくることがあると思います。 この2か月で新井にはいろいろな変化が起きたので、ブログを書くネタ盛沢山の新井です。 そんな新井…

11/1 練習メニュー

こんばんは。2年吾郷です。 11月にもなりだんだんと寒くなってきましたね。 風邪が流行ってますので手洗いうがいをきちんとして健康な体を作りましょう。ということで↑今日のメニューはこちら↑ メイン前までは細かいところを意識しながらスピードを上げるた…