ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 練習メニュー

お疲れ様です。1年中山です。今日のメニューです。ウィンターまで9日ですね。この間まで夏休みが開けたばっかりだと思っていたのに日が経つのはあっという間です。さて、雑談に移りますが、この間のブログでネットショッピングの購入品を紹介すると申し上げ…

11/28 練習メニュー

お疲れ様です。2年の村上です。お久しぶりです(?)今日のメニュー☟ 今週は短距離のハードが多いですね。すごく好みのメニューです。でもkick with Fin100*4(1'30")は一本しか回れないことが判明してとてもショックです。さらに50m All outの後、りゅうた…

11/27 練習メニュー

お疲れ様です!完全防寒の2年星野莉輝です 水曜日のりゅうためにゅーです↓ ドルフィンキック回れませんでした。ストロークカウントは22〜27回でなんかバラバラでした。最後はきっちりhardできましたが、100m持たなかったです。頑張ります。 後期の前期クウォ…

お疲れ様です、一年の西垣です。 今日のメニューはたくさんMaxで泳いでました。 マネージャーもたくさんプールサイドを走りました。 ウィンターが近づいてきているという事で、選手みんながいい結果をたくさん出せるようにたくさんサポートしたいと思います…

2019年度 冬季五大戦

お疲れ様です。2年金木です。冬季五大戦が行われました!!各大学、新しいチームとなって初めての五大戦でしたが、白熱したレースを展開してくれました!今回は、横市が主管校として運営をしました。 レース中の役員や、レセプションの準備などで、各大学に…

11/22 練習メニュー

今日はいい夫婦の日らしいです、2年高田です。↓11/22の練習メニューです↓今日は、Dryで腕立てをしました。30回2セットはキツかったです腕がプルプルです。メインはミドルでしたのですが、その前に100mのCycle-inをしていたのでキツかったです…。でも回れるか…

エクスタシーましこです。

こんばんは。ウィンターで1バック59秒を出す1年ましましです。↓とりあえず今日のメニューです↓耐乳酸でしたぁぁぁぁぁ僕は乳酸で体がきつくなるあの感じが最高に好きです。はぁ、、エクスタシィ〜〜でも主将みたいに周りで人が死んでるの見て優越感には浸る…

Mr. フライングの12月にしたいこと

こんにちは! 成美からご氏名を受けました、Mr. フライングこと岩田です。 誠に不名誉なあだ名をつけられているのですが少し反論しておこうと思います 僕は基本的にはレースではフライングしないです!普段の練習と何が違うのか、一緒だろとお思いのそこのあ…

11/20 練習メニュー

1年、マネージャーの廣西です。今日はレースペースの練習でした。 今週の土曜日は五大戦です!たのしみましょー

11/19練習メニュー

お疲れ様です。2年金木です。今日の練習メニューです。kick・pullの後にswimでformがあったので、hardしつつ形を整えられました。最後のHE setはベスト+1.7以内におさめることができず、もう一本泳ぎました。そこでキープできずにタイムが落ちてしまったので…

11/18 練習メニュー

こんばんは。42.195の2年星野莉輝です。 本日のひなひなメニューです。フォームがいっぱい! 先週は泳ぎこんだので今日は良い修整になりました^^5大戦はいつも通り1IMに出るので瞬発と持久が活かせればと思います。泳ぎだけでなく、スタート・ターン・タッ…

11/16 練習メニュー

お疲れ様です。1年中山です。今日のメニューです。 Dive Hard お疲れ様でした!と、いつもだったらここで一言書いて終わるのですが今日はちょっと雑談を試みたいと思います。慣れていないのでちょっとドキドキです。変な文章になっても許してください。 私は…

鍋パしたいって言ったらみんな参加してくれますか。

お疲れ様です!朝練終わりで授業までの間暇なので一人ぼっちでマクドを食べている2年高田です。同期はみんな帰りました。今日ほど土曜日の授業を恨んだことはありません。暇です。なのでチャチャっとブログを書こうと思います!クリスマスにイルミネーション…

【急募】クリスマス空いてる方

お疲れ様です。1年増子です。遅くなりましたが、れいかからのお題のイルミネーションについて書きます。最近街でイルミネーションを目にする機会が増えましたね✨ 自分はクリスマスが近づいてることを実感して、ウキウキ7割、焦り3割という精神状態で日々生活…

11/14 練習メニュー

こんにちは! 二年の岩田です!きゃるん☆彡 本日のメニューです。 今日は前半Aerobic Trainingをして持久力トレーニングをしてそのあとにChallenge Alloutをしました。Aerobic Training…日本語訳をすると有酸素運動。分かる人には分かるトラウマメニューです…

11/13練習メニュー

お疲れ様です。2年金木です。11/13の練習メニューです。ショートとミドルに分かれて練習をやりました。私はショートでしたが、とてもきつかったです。泳ぎこみweekということで、kickとpullでは距離を泳ぎました。pullは最後smoothとhardの区別がつけられま…

11/12 練習メニュー

こんにちは。眠たくて眠たくて仕方ない2年高田です。↓本日のメニューです!↓今日はなんだかいい感じに泳げました。フォームやターンを意識して泳ぐメニューが多かったのですが、しっかり意識して泳げたたと思います。(実際にフォーム改善されたかはわかりま…

11/11 練習メニュー

こんばんは。2年ゆめかちゃんよ。↓今日のメニューよ↓昨日レースだったのに4800も泳いだわ。りゅーた許さないキャルン、今度会ったら月に代わってお仕置きするわ‍♀️どうやら今週は距離を泳ぎこむらしいわ。そんなの嫌よ、私はずっとスカーリングしてたいわ。2…

鷗泳会

お疲れ様です。2年金木です。11/9に鷗泳会が行われました。20名以上のOB・OGの方々に参加していただきました。現在の水泳部の活動ついて知っていただき、懇親会では様々な意見をいただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。鷗泳会の準備・運営に…

11/9 練習メニュー

お疲れ様です、1年の西垣です。 今日の練習は明日の秋季短水路に出る人と、出ない人で分かれて行いました。 それぞれ課題を克服出来たのではないでしょうか。ところでブログ担当でたまごボーロと書かれていますが、実は私は大のたまごボーロ好きなのです。 …

11/8 練習メニュー

お疲れ様です。 浜大祭OP企画チャンピオンの1年増子です。すみません、ちょっと調子乗りました。本日のメニューです 秋季が明後日に迫っているので、今日も調整組と一般組に分かれての練習でした。自分は調整組でやらせてもらいました。100と200に出るんです…

11/7 練習メニュー

いまいち調子がよろしくない3年石田です。学祭で期間が空いてたのと、今年から新設された秋季公認に出る人がいるのでドリルとフォーム多めのメニューでした。練習の弱さはピカイチ(強くなりたい)なのでHardが多いときはとりあえず1本目頑張る、1本目に良いタ…