ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

よーでる体操に今更興味がわいてきた

こんにちは。ひさのにバトンタッチされ約3年ぶりに日記を書かせていただいているよしたかです(たぶん入学時の自己紹介以来)合宿に参加されたみなさんお疲れ様でした!!お邪魔する予定だったのですが行けなくて残念です… 今は束の間のオフ期間で体を休めて…

4日目合宿メニュー

ついに合宿が終了しました!来てくださった先輩方のみなさん、本当にありがとうございました。 そのおかげもあり、 四日間の練習はすごくいい雰囲気で出来、質の高いものになったと思います。ぼく自身3日目の合宿のメインでベストを出すこともできました。 4…

2日目練習メニュー

2日目合宿終わりました。 3日目も終わりました!残すはラストです

合宿1日目メニュー

おはようございます。合宿が始まりました 今日から2日目の朝始まります

伊達巻きはお正月に食べるだけじゃもったいないと思う

指名を受けたので書こうと思ったものの久々すぎて書くことが思いつきません笑ん−…あっ明日はクリスマスイブですね( ´ー`) クリスマスイブがやってくるということはそれとセットで 合宿というものもやってくるわけで。 今年は顔出せませんが、現役および同期、…

チーズナン不足中。

今週はいよいよクリスマス、といえば合宿の季節。 そういえばご指名頂いていました大津留です。 幹部を引退してから、早4ヶ月。 先々週、久しぶりに練習に参加させてもらったら、自分の衰えに愕然としました。 気づかぬうちに時は流れていたみたいです。怖…

寒いな寒いな、あー寒い

こんにちは、久々にブログを書きます。暇人アピールしすぎて指名されてしまったので。 今日はめちゃめちゃ寒いです、ヤバイです。ちらちらと降る雪がみたくなりました。素敵な冬を味わいたいです。 さて、出場した皆さん、ウインターお疲れさまでした。これ…

ウィンター前の練習メニュー ウィンター後の練習メニュー

ウィンター前の練習メニューです。 ウィンター前日は、 Up skps 400m IM-O 50×8 kick 50×8 pull 50×8 swim 50×8 Dive 25×1〜って感じでした。 ウィンター後は、冬季前の合宿にむけた練習メニューをおこなっています

日記

さて、なにを書きましょうか。 うちには玄関の前に居座っている野良猫のポーちゃんがいます。 本名はポセイドンです。 どうでもいいですね。 そんなことより今日、我らが鷗泳会会長の石井源喜会長とご飯に行きました! めちゃくちゃ美味しいピザをご馳走にな…

11月21日、26日の練習メニュー

11月21日、26日の練習メニュー 大会にむけて、ミドルとショートに分かれて練習をはじめたようです! 〜メキシコ人に習う英語講座〜cachaca 意味)ブラジルのお酒

11月24日の練習メニュー

11月24日の練習メニュー来週のウィンターに向けて頑張っています。 平井さんありがとうございます。 〜ドイツ人に習う英語講座〜screw up 意味)やっちまった!

今年もあと約1ヶ月…

五大戦お疲れ様でした^ω^ 私は、春の五大戦のときよりも楽しめた気がします。 今回は200mBRに挑戦してみたり。 タイムはあれですけど…、後半のフォームもあれですけど。なにもかもあれですけど(・ε・`*)そしてレセプションの準備・片付けをお手伝いをして…

日記

五大戦お疲れ様でした。関学、横国、國學院、防衛大のみなさんもありがとうございました。 いったい誰だよ、ブログの更新を滞らせているのは、 と思ってよく考えたら自分だった皆田です。前回は自己紹介とか一切忘れてました。みんな水泳以外の自分の活動を…

11月17日、19日の練習メニュー

ありがとうございます。ぜひまた来てくださいΣ(゚Д゚) 11月17日、19日の練習メニューです。 練習メニューの投稿も遅刻気味ですいません 〜トルコ人に習う英語講座〜 ←(勝手に始めました)expired 意味)賞味期限きれてる!

11月20日の練習メニュー

今日は引退してから多分初めて練習にきました笑 うちの学年が引退してからはみっちゃんがメニューを あげてくれてますが、せっかく来たので後輩の仕事を横取りして(笑) 練習メニュー久々にアップしときます(๑•̀ㅁ•́๑)✧今日はなんといっても人が非常に少なか…

11月15日の練習メニュー

11月15日の練習メニューです。 これからきちんとあげていきたいと思います ところで来週はなんと。。。五大戦です。頑張りましょう! 〜フランスで習う英語講座〜monobrow 意味) 一本眉

はじめてのぶろぐ

かなこちゃんに決められました。1年の前田まなです。 一応理系です。私の中では私はリケジョではないです。リケジョは工学部とか物理をメインに使う学部の方を指すと思っているので。 今のところ生物系に進みたいなと思っている次第です。 あ、流行りで理系…

初めてのブログ! 〜いまかな編〜

こんばんは! 初めまして、「いまかな」こと1年の今川可南子です。 よろしくお願いします(*^^*)学祭お疲れさまでした! 水泳部のたこ焼きはいっぱい売れて、友達にもおいしかったと言われました! そしてそして、フードバトル3位になりました☆しかし、私は…

初めてのブログ!

こんにちは!初めまして!一年生の佐藤寛展です。みっちゃんこと皆田凌河くんから指名を受けたのでブログを書きたいなって思ってます。とりあえず学祭お疲れ様でした! 高校時代に大学の学祭に一度だけしか行ったことがなく、 それも浜大祭ではなかったので…

10月22日の練習メニュー

10月22日のメニュー

日記

はじめまして。 首都大戦お疲れ様でした。参加してくださった3、4年生のみなさん、首都大さんありがとうございました! せっかくはじめての投稿なのでなにか面白いことを書けないか考えてみたのですが、一向に思いつかないので、ここはあえて、ひとつしんみ…

関甲信の思い出とか

僕がHPのブログを書くのは、恐らくHPリニューアルをした約3年前に遡ると思います。 「新入部員獲得に向け、入学前の段階でも、広く部の存在を知ってもらおう。」 そのコンセプトの元、3年前の反省会で現在のHPがつくられることになりました。 そして、「部員…

7月25日の練習メニュー

7月25日 松本メニュー 暑いです。 ひたすら暑いです。 テスト・レポート期間です。 がんばりましょう。 そして、関カレまで一週間!!

7月12日の練習メニュー

7月12日 大津留メニュー そろそろテスト期間です。がんばりましょう。それと、2年のしおりんが11日誕生日だったので、みんなで練習後おいわいしました!! [[20才おめでとう!]]

7月7日の練習メニュー

7月7日 大津留メニュー 七夕なんで7本メニューが多いです。5日はOB戦でした。 レース、レセプション参加して下さったOBOGの方々、ありがとうございました。 たくさんのOBOGの方々と交流できてすごく楽しかったです。

2日分の練習メニュー

6月26日 7月3日 久しぶりのアップです!! 大会ラッシュがひと段落終わったところです。 明日はOB戦です!OBさんの方々とたくさん交流しましょう*\(^o^)/* いらしてくださるOBの皆様、現役一同楽しみにお待ちしてます!

6月20日の練習メニュー

6月20日の練習メニュー

6月5日の練習メニュー

6月5日 大津留メニュー 梅雨になっちゃいました。今週の日曜は理工科です。 一年生にとっては初めての大会です。 がんばりましょう!

5月30日の練習メニュー

5月30日 松本メニュー 6月になってしまいます。大会シーズンです。 がんばりましょう!

5月29日の練習メニュー

5月29日 大津留メニュー 最近暑いですねー! 夏も近づいてきました。