ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 練習メニュー

お疲れ様です、2年赤沼です!今日のメニューはこちら!今日からやっと関学が部活再開して久しぶりの合同練習で人数が増えましたちょっと賑やかになった気がします、嬉しい!!約1ヶ月ぶりに泳ぐ関学のスイマーたちに課せられた今日のメニューはなかなかきつ…

2/24 練習メニュー

こんにちは!2年中島です✌️ 本日のメニューはこちら!↓ うっかり日付を変え忘れちゃいました。 けっこう間違えたり変え忘れたりしちゃいます 日付が昔から苦手なので仕方ないですね。親から「日付わからないちゃん」呼ばれることもあるくらいですから。なん…

2/23練習メニュー

こんにちは。今日は久しぶりに山野が担当します。こちらが今日の練習メニューです↓持久力をつけるメニューということでなかなかの鬼サークルでしたね。特にパドルスイムは全然回れず心が無になりそうでした。Flyのとき腕力がパドルの負荷に勝てず、プルとキ…

2/21 練習メニュー

お疲れ様です。2年の赤沼です!今日のメニューはこちら!2月ももう後半で徐々に練習強度上がってきてます選手がサークルぎりぎりになってきたとき、ハードかけてしんどそうにしてる時、実は頑張れーーと密かに上から念を送ってます届いてるといいなあ皆さん…

2/18 練習メニュー

こんにちは、2年の土居です。 2/18(金)の練習メニューになります↓ N.B高校の練習メニューを参考にさせていただきました。 キック100×4の4セットはセット毎に5秒サークルが短くなります! 1度サークルOUTすると心が折れて足が動かなくなりそうだったので頑張…

2/17練習メニュー

お疲れ様です。1年の尾原です!今日の練習メニューです⤵️今日はこれから練習の強度が上がっていくためリフレッシュのメニューでした。いつもより部活の時間がゆっくり流れていたような気がします。帰省のためしばらく部活はお休みさせて頂きますが、この生活…

2/16 練習メニュー

おはようございます!2年中島です! 昨日の練習メニューです↓ めちゃめちゃきつかったです R-IMから普通のIMはギリギリすぎてもはや4コメでした… 夏までにはさらに強度をあげた練習をするそうで… 恐ろしいです まあ今日はリフレッシュメニューなのでがんばれ…

2/15 練習メニュー

お疲れ様です!1年の岩崎です!久しぶりにブログが回ってきましたーということで、本日のメニューはこちら↓全体的にフリーとバックを中心としたメニューでした。自分はフリーが専門なのですが、高校の時はバックも泳いでて最近また泳ぎたくなって結構泳いで…

めちゃめちゃ遅くなりましたが、自己紹介です!

10月から水泳部に入部しました2年の比嘉です! よろしくお願いします。 水泳は3歳のころから中学生までずっとやっていましたが、大学に入りいざ5年ぶりに泳いでみると思った通りに泳ぐことができず、ブランクを感じている日々です。 専門はずっとバタフライ…

2/14練習メニュー

こんにちは!2年松田です!本日のメニューはこちら今日は200mのメニューが多かったです。私は途中ちょっとやらなきゃいけないことがあって、kick200×3だけやってないのですが、、、最後のswim50×4が思ったよりしんどくて、感覚的には1本目からhardしてたつも…

2/11 練習メニュー

福井です。投稿遅くなってごめんなさい、、2/11の練習メニューです↓楽そうだなと思いきや、、、とてもキツかったです。特にswimの100×3本のR.IMの最後のバッタで腕が全く上がりませんでした。Diveの25×4本は申告した目標タイムより0.2〜0.5秒早く泳げたので…

2月9日練習メニュー

こんにちは!1年の遠山です!! 本日のメニューはこちらです!! 今日は体があんまり動かなくて、ラストの100は、いつもより遅いタイムでした、、、。100mの練習が今日はいつもより本数が2本多くて、2本ならまだいけるかなって思ってたんですけど、思ったよ…

2/8(火)練習メニュー

こんにちは2年の土居です。 2/8の練習メニューになります↓ 今日は泳ぎを丁寧に修正をしてからスピードを上げる練習でした。 formではいい感じに水を掴めてる感覚があったので今日は調子いい感じ?とか思ったんですが、最後のhardは水がスカスカで3本目はサー…

2/7練習メニュー

お疲れ様です!2年の吾郷です!本日のメニューはこんな感じです!今日のメニューは心肺機能を高めるような練習でした!finを着けたら、割と楽に行けたのですが、finなしだとキツかったです。キツくなってくると、呼吸数が多くなりどんどんフォームが乱れてく…

めちゃめちゃ遅れましたが、自己紹介です!

この度水泳部に入部しましたデータサイエンス学部2年生の吾郷廉です!よろしくお願いします‍♂️入部したのは10月です!今更の自己紹介申し訳ないです笑幼い時から、水泳をやっていて中学、高校とずっと水泳部でした!特に速いわけでもないですが、細く長くず…

2/4練習メニュー

お疲れ様です、2年松田です! 金曜日のメニューはこちらです。 Drill&Swimがメインだったそうで、4種目それぞれ何をやるかを考えながら泳ぎました。 最後の100IMは前半飛ばし過ぎて後半バテバテに、、、 ターンのたびに種目が変わるとペース配分がさらに分か…

2/3 練習メニュー

こんにちは!腰をやってしまった中島です。 ついに今日の練習、選手はたいきさんと私のみでした…いや少なすぎ〜。 現役が一人な上に、その一人の現役も腰をぎっくりしていたのでひたすらバタ足をする始末 そんな散々な今日の練習です↓ 私はひたすらバタ足を…

2/2 練習メニュー

お疲れ様です、2年の赤沼です!今日のメニューですななちゃんが今度200mも入れたピラミッドをつくるって言ってましたそんなななちゃんが金曜日の部活で節分を計画しているらしいですあんなものやこんなものをまくらしいよ楽しみ!!2022年ななかちゃん初ブロ…