ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第65回関東甲信越大学体育大会 1日目

本日は埼玉県の青木町公園プールで行われた関東甲信越大学体育大会に出場しました‼︎応援、差し入れをくださったOBの猪野さん、工藤さんありがとうございました‼︎1日目は入賞、表彰台もあり、個人個人もいい感じですが、チーム目標達成にも順調な感じです‼︎ …

8/29 練習メニュー

2年佐藤です。本日の練習にはOGの得津さん、大津留さんにお越しいただきました‼︎ 激励の言葉、差し入れありがとうございました‼︎50セットの部分は長距離の入りを考えたスプリントで泳ぎました‼︎ 最初の感覚が微妙だったのですが、速い人の泳ぎをイメージしな…

8/27 練習メニュー

本日は最後の国大練習でした。 プールを貸していただきありがとうございました。 関甲信も頑張りましょう‼︎

8/26 練習メニュー

2年さとうです。昨日のオフは1〜3年男子で江ノ島でサーフィンをしました‼︎ 各自で調子を合わせる感じの練習でした。 ここ最近の練習の調子が悪くて試合への不安がありましたが、オフを挟んだ今日の練習で調子が戻った感じがありました‼︎ メインのセットでは…

8/24 練習メニュー

2年佐藤です。昨日は強度が高めだったので、今日は高すぎず低すぎずといった感じでした。 自分の調子としてはまあまあな感じでした。明日はオフなのでリフレッシュして金曜から頑張ります‼︎

8/23 練習メニュー

こんにちは 2年のナイトです。今日は横浜国大での練習でした。 メニューは国大の3年生堀内さんのメニューでした。マッスルスイム、つらかったですね。(明日は筋肉痛かなぁ…w) 最後のDiveは25か50の1本選択だったのですが、結局2本ともやりました! 普段と…

8/22 練習メニュー

こんにちは ナイトです。今日の練習メニューです。 今日は台風でしたが練習を行いました。 各自の判断で来れる方だけという感じだったのですが、伝達の遅れもあり、反省点が残るところです……。それでもアメニモマケズ、カゼニモマケズでこなすことができまし…

たい焼きと今川焼き、どっち派!?

こんばんは! 皆田からご指名いただきました、今川焼きこと今川可南子です。皆田くんは相変わらず、抜群な文才がありますね✨笑 ダメ人間なんかじゃないよ。さっそくお題ですが 『かなこ たい焼きの食べ方を考える』 私はズバリ「頭」から食べますね。 尻尾か…

8/20 練習メニュー

2年佐藤です。本日は横浜国立大のプールをお借りして国大水泳部と合同で練習をしました。 プールを貸していただきありがとうございました、あと2回ほどお邪魔するのでよろしくお願いします‼︎ 長水路での練習でした‼︎あいにくの雨でしたが、昨日も言ったよう…

こうふくじなう

山ノ内から指名を受けました皆田です。ある日あるところに4人の同志があつまりました。忙したがり姫と抱えたがり嬢に悩みたがり大臣それとダメ人間15号、ときどきは泣きマンも入れて5人で、お話や遊びをしました。 気がつけば、時は流れ時は流れ、エルサレム…

8/19 練習メニュー

2年佐藤です。今日はコンディションがよくなかったのですが、練習ではそんなこと関係なく調子を上げることができました‼︎ どんなコンディションでもいいパフォーマンスができるのはいいのかなと思います。 キック50*6の50cycleは前は結構辛かったのですが、…

夏休みの思い出〜

こんにちは!谿花からバトンタッチしました、山ノ内です。谿花理沙からのお題は「夏休みの思い出」ということで!思い出か〜。やっぱ高校時代の記憶がめっちゃ残ってますね〜!毎年、夏休み明けに文化祭があるんですけど、高1の時はパロディ動画上映!みたい…

東西戦

本日は兵庫県立大学さんとの東西戦でした‼︎遠くからお越しいただきありがとうございました‼︎ とても楽しい交流ができました‼︎ 東西で普段の交流はありませんが、来年も全国公や東西戦でよろしくお願いします‼︎

8/16 練習メニュー

2年佐藤です。本日は全国公開け初の練習でした。 また、OBで50,100m自由形の学内記録保持者の近藤さんが練習にきてくださいました。 スプリント力にいい練習方法など貴重なお話をありがとうございました。お昼ご飯もご馳走様でした。 今日はリフレッシュとい…

第63回全国国公立大学選手権水泳競技大会 2日目

本日も引き続き京都アクアリーナでの第63回全国国公立大学選手権水泳競技大会に参加しました。みなさまお疲れ様でした。差し入れや応援に来てくださったOB,OGのみなさまありがとうございました。目標は達成できなかったものの、学内記録更新、ベスト更新はあ…

第63回全国国公立大学選手権水泳競技大会 1日目

本日は京都アクアリーナで行われました第63回全国国公立大学選手権水泳競技大会に出場しました。チームで設定した目標にはまだ到達していませんが、全国の舞台でベスト更新や学内記録の更新が出ました‼︎この試合が今シーズンの〆となるので、悔いのないよう…

全国公 前日練習

明日から全国国公立大学選手権です‼︎今日は京都アクアリーナでの前日練習でした‼︎明日から2日間チーム一丸となって頑張りましょう‼︎

お疲れ様です!ひよりさんからブログを回していただいた1年のたにはなです。 最近暑いですねー。 関カレも終わり気付いたら8月になっていました。この4カ月間時間が過ぎるのが早かったです! そういえばついこないだ1年の1人暮らし勢で集まりマリカをやりま…

第89回関東学生選手権水泳競技大会 3日目(最終日)

本日は8/6から開催している関東学生選手権の最終日でした。選手の皆様お疲れ様でした。 顧問の平井さん、役員、マネージャーのみなさん、3日間ありがとうございました。今大会も各個人の目標だけでなくチームの目標を立てて大会に臨んだのですが、チーム目標…

第89回関東学生選手権水泳競技大会 2日目

本日も引き続き第89回関東学生選手権水泳競技大会に出場しました‼︎決勝進出者も昨日より増え、女子は得点を取ることができました‼︎ 男子も明日は400FRをはじめとして得点を取る機会はたくさんあるので頑張ります‼︎また、オリンピックでは400mIMで萩野選手が…

第89回関東学生選手権水泳競技大会 1日目

本日は横浜国際プールで開催されている第89回関東学生選手権水泳競技大会に参加しました‼︎1日目はベスト更新や決勝進出がありました‼︎ リレーでは悔しい思いをした人もいると思いますが、400MR,400FRの2つが残っているので気持ちを切り替えて全力で臨みまし…

8/5 関カレ前日練習

2年さとうです。本日は横浜国際プールで関カレの前日練習をしてきました‼︎疲れない程度に調整しました‼︎ 羽根つきスタート台でスタート練習ができたのでよかったです。明日から関カレ‼︎頑張りましょう‼︎全国公まであと5日‼︎

今日のお昼はアメリカンドック

ともかちゃんからご指名いただきました、2年の藤井です!先日、念願のマネ会@ひより家をしました! 今までマネが私だけだったので…他の大学の友達がやってるマネ会というものに密かに憧れを抱いていました。 みんなでごはんを作って、遅くまでしゃべって楽し…

更新だいぶ遅くなってしまいました…。 1年の平井です。ついに!とうとう!夏休み〜! 今日やっと最後のテストが終わって、やっとこさ私のところにも夏休みがやってきてくれました。本当に嬉しい。 いくつか単位が取れてるか心配な教科がありますが、今は考え…

8/4 練習メニュー

2年さとうです。関カレ、全国公前の市大プールでの練習は今日が最後でした‼︎ 自分は関カレに向けていい感じで調整できました‼︎練習後はMTGでした‼︎ マネージャーさんたちが素晴らしい全国公のしおりを作ってくれました‼︎ これからの試合チーム全員で頑張りま…

8/3 練習メニュー

2年さとうです。今日は逗子開成から2人が練習に参加してくれました‼︎キックは5秒を割りたかったのですが、アップでうまく合わせられなかったのでギリギリ割れませんでした。 次のスイムは上からダイブでした。全員で盛り上がって泳げました‼︎ 2回やって自分…

8/2 練習メニュー

2年さとうです。メインのset des.はセットごとにタイムはあげられましたが、その前の50*3 high quolityで結構あげてしまってバテバテでした。 スタート、ターン後のドルフィンはいい感じだったのでよかったです。 ターンをコンパクトにしたので、その後のド…

8/1 練習メニュー

2年さとうです。テスト、レポートすべて終わって夏休みがきました‼︎ この前の市民大会でターン後のドルフィンが弱いことを再認識して、今日の200*3のところはターン後のドルフィンに気をつけて泳ぎました。後半のターン後のドルフィンがまだまだ弱いので、こ…