ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第71回横浜市民総合体育大会夏季水泳競技大会

本日は横浜国際プールで行われた第71回横浜市民総合体育大会夏季水泳競技大会に出場しました。選手のみなさま、お疲れ様でした。 平井さん、役員、マネージャーの皆さんありがとうございました。今回もベストがたくさんでました‼︎ 優勝者や入賞者も多数でい…

7/29 練習メニュー

2年さとうです。今日は200*4でターンの回数が多かったので、ターンに気をつけて泳ぎました。 休むところはしっかり休めて、しっかり泳ぐところはしっかり泳いで、メリハリをつけました。明日は横浜国際プールで市民大会です‼︎ 頑張りましょう‼︎関カレまであ…

7/28 練習メニュー

2年佐藤です。あとレポート1つ終わらせれば夏休み到来です‼︎ ドライをしっかりやってから入水しました。 身体が疲れていたのですが、泳ぎが小さくならないよう注意しました。 des.は最後にテンポ良く泳げたのでよかったです。関カレまであと8日、全国公まで…

7/27 練習メニュー

2年さとうです。今日は4限がなかったので、今年初屋外プールで泳いできました‼︎ 関甲信と同じ屋外長水路だったので張り切っていったのですが、今日はくもりで寒くてちょっと早めに上がりました。 長水路の感覚だけでなく、昨日ダメだったドルフィンの確認や…

7/26 練習メニュー

2年さとうです。さっきテストの山場を越えました‼︎ あとテストは1つ、レポート3枚で終わりです‼︎ 文武両道でやっていきます‼︎朝練なので昨日のメニューの短縮版でした。 昨日はkick、pullで強度を上げて、swimは疲れてスピードがでなかったのが反省点でした…

7/25 練習メニュー

2年さとうです。普段は授業で月曜練習はでれないのですが、休講だったので参加しました‼︎pull,paddleswimは大きく泳ぎました。この時に次のメニューを考えずに最後すこしあげてしまって、50*18はスピードが出ませんでした… kickは腰が沈まないようにして最後…

7/23 練習メニュー

関カレまであと13日、全国公まであと18日‼︎

7/22 練習メニュー

2年さとうです。昨日チューブをやったので、それも意識しながら大きく泳ぎました。 50*8ではターンを素早くしてキックもしっかり打てました。 ドルフィンがあまりできなかったので、疲れた中でもしっかりできるようにしないと試合で使えないと思いました。関…

甘い誘惑

更新遅くなってすみません!!! 2年の秋山です。 食いしん坊じゃないんだけどな、、、。 さて、お題の「今食べたいもの」ですが、セブンイレブンのミルク風味の鈴カステラ! いやー、これはほんとにオススメです!! 実は先日、誕生日を迎え、寛展さんから…

7/20 練習メニュー

関カレまであと16日、全国公まであと21日‼︎

7/19 練習メニュー

2年佐藤です‼︎朝のドライは自分のフィンが無くなってしまい、あまり集中できませんでした… 結局見つかったのですが、管理をしっかりしようと思いました。今日は200→100→50でスピードを上げていくメニューでした。 200のbuildupは自分の課題である50〜100のタ…

7/18 練習メニュー

みなさん、こんにちは 2年のナイトです。今日の練習メニューです! Kickのところは、アクシデントもありましたが悪くはない感じでした。1easy3hardの部分、hardはまだ上げられそうです。 drillでは今日はキャッチの練習をしました。泳ぎに関してはここから…

7/16 練習メニュー

2年さとうです。am練↓ あんまり調子がよくなくスピードを出すことができませんでした。flyで700m分しっかりと泳ぐことができたので、関カレに向けて練習に臨めたと思います。pm練↓ 久々の2部練習だったので、午前の疲れが残っていました。 午前から体調もそ…

7/15 練習メニュー

2年サトウです。drillは昨日と同じでドルフィンをメインで行いました。 メインの25*4*3hardで2set分はpaddleとFinを使いました。試合と同じようなスピードの中、しっかりかくことやけることを意識して泳ぎました。3set目はスイムで1,2setの泳ぎを崩さないよ…

7/14 練習メニュー

2年さとうです。paddleをつけてfr,imのディセンドがメインの練習でした。最後までパドルに負けずにしっかり泳げました。 入水前は腹筋をかなりやったので、体幹に力を入れて泳げました。 S1のflyはdrillとeasy、downの部分で補いました。kickdrillではドルフ…

7/13 練習メニュー

HBD秋山‼︎関カレまであと23日、全国公まであと28日

7/12 練習メニュー

2年さとうです。週末の疲れが残っていましたが、IMでバランスよく大きく泳げました。 S3のbrはプルを大きく掻くだけでなく、キックで水をけることにも意識しました。関カレまであと24日、全国公まであと29日!!

第71回国民体育大会神奈川県予選

本日は相模原グリーンプールで行われた国体予選に出場しました。選手の皆様お疲れ様でした。 平井さん、マネージャーのみなさん、応援に来てくださった選手の皆さま、ありがとうございました。この試合は関カレ、全国公に向けた調整試合といった位置づけでし…

7/9 練習メニュー

2年さとうです。メインとなる200,100,50のセットはペースを落とさず大きく泳ぐことを意識しました。 フォームはそこまで崩れることなく大きく泳げたと思います。frはスピードがあまり上がらなかったのですが、そこそこのスピードを維持できたので以前よりス…

7/8 練習メニュー

2年佐藤です。メインは200*4のdes.でした‼︎ flyで200のdes.は初めてだったので、ちゃんとあげられるか不安でしたが、最後まで落とさず行けました‼︎ フォームも安定して泳げたので、以前よりよくなったと思います‼︎関カレまであと28日、全国公まであと33日‼︎

7/7 練習メニュー

2年さとうです。今日は七夕です。今日はドライを多めに行ってからのスイムでした。 スイムでもpull100*16とパワーを使うメインでした。 久しぶりのドライメニュー1で疲れましたが、うまく水中練習につなげることができたと思います。 プルでは腕だけでなく身…

サーカディアンリズム丼

2の佐藤です。サーカディアンリズムって名前なんかかっこいいですね。サーカディアンリズムは俗に言う体内時計ってやつです。今学期は1限朝練1限1限朝練朝練試合、1限朝練1限1限…ってなってて、8時以降に起床した記憶がありません。6〜7時にすんなり起きれま…

7/6 練習メニュー

関カレまであと30日、全国公まであと35日です‼︎

7/5 練習メニュー

2年さとうです。 今日は6月の試合疲れと7月始まって早くも夏バテがきた感じでコンディションはあんまり良くなかったです。 メニューはゆっくり泳ぐ系が多かったので、そこでは身体が沈まないよう気をつけました。普段のスイムでも意識はしてるのですが、まだ…

7/4 練習メニュー

関カレまであと32日 全国公まであと37日です‼︎

OB戦

本日は横浜市立大プールにてOB戦が行われました。お忙しい中来ていただいたOB,OGの皆様、ありがとうございました。OB戦は現役部員とOB,OGの方々が交流できる数少ない日です。 普段聞くことのできない大変ためになるお話をしていただきました、ありがとうござ…

初ブログ!ともかです。

初めまして! マネージャーとして入部させていただきました、1年の平井知佳と申します。 ブログリレーのアンカーを務めさせていただきます。 リレーといえば、小1〜高3まで12年間運動会のリレーの選手でした!! アンカーやったこともあったな〜 (どうでもいい…

7/1 練習メニュー

2年さとうです。明日はOB戦です‼︎今週ラストメニューもアクティブレストでした。 昨日のドライの疲れも取りながらゆっくり泳ぎました。 swim100*8は特にターンからのストリームラインを意識しました。 ストリームラインをしっかり作り、体幹を締めるとドルフ…