ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 練習メニュー

5/30 練習メニュー

5/29 練習メニュー

お疲れ様です。3年の杉山です。今日のメニューです↓水曜日は人が少ないので距離が長めなのですが、今日は一本集中!上から見てて、タイムが良い人が多く、よかったです。この前の理工科はテーパーかけずに挑んだら思いもよらず、ベストが出ました。タッチし…

5/28 練習メニュー

とんでもない量の課題に追われている3年石田です。自分は理工科に出場したので昨日はオフでした!タイムは半フリは一応0.33秒ベスト更新したんですけどね、最近の練習での感じからして24秒台は出せると思ってました。本当にターンに尽きます。めちゃくちゃ苦…

5-27 練習メニュー

こんにちは、またまた吾郷です。連投してます。ごめんなさい。まずはメニューです↑理系組はオフなので文系組で練習しました。そこで気付きました。3年って文系いねーなって。行ったら3年俺しかいませんでした。(本当は関学の田所くんがいるはずだったんです…

5-25 練習メニュー

3年吾郷です、大変遅れました、土曜日のメニューです。この日は理工科前日ということで文理で別れて練習しました。文理なだけに分離ってね。、、、失礼しました。土曜日はほぼ全員参加なので人数がめちゃめちゃ多いです。長い距離は泳ぎづらいので距離短めで…

5/26 理工科

3年の杉山です。5/26日曜日に国士舘大学で理工科が行われました。理学系のみの出場だったため、6人と人数は少なかったのですが、ベスト出した人が多く、とてもいい試合となりました。次は東部です。頑張っていきましょう!!

5/24 練習メニュー

3年石田です。最近肩が痛いせいでFrばかりやってます。まあFrもちょっと痛いんですけど。最近春季やら五大戦やらで週末が充実しすぎてる分、平日の物足りなさが異常です。その割に課題はどんどん出されるし内容も難しいし...はあって感じですと、これを書い…

5/23 練習メニュー

こんにちは、3年の穂谷野です。ブログあげるのすっかり忘れてました!!すみません!!5/23のメニューです。まず、普通メニュー続いて理工科メニュー私は普通メニューの方のタイムを取りました。50×4×3ではメニューに沿った練習が皆できていたと思います。で…

5/22 練習メニュー

お疲れ様です。舩生です。 更新すっかり忘れていました。 水曜日のメニューです。 私は理工科組だったのですが、50*4のChでDesをしました。自分のタイムと感覚を合わせるのが課題だったので、泳ぎながらタイム調整する機会できて良かったです。あと少しで理…

5/21 練習メニュー

お疲れ様です。雨ですね…傘も折れて靴が大洪水。ビーサンで授業を受けている2年の星野莉輝です。本日のメニューです↓私は理工科メニューで取り組みました。昨日今日とあまり調子が優れず、体がおもたーく感じます。自分はあと2回の練習でどこまで調子を戻せ…

5/20 練習メニュー

二年の岩田です 今日の練習メニューです 春季も終わり五大戦も終わり、夏の大会の標準記録を切る大会が文系はあと三つ、理系はあと四つとなってしまいました… 少し僕も焦り始めました泣 なぜかというと春季で標準記録にかすりもしなかったからです。練習は頑…

5/18 五大戦

5/18土曜日に夏季五大戦が行われました!結果は5位でしたが、普段泳がない種目や男女ごちゃ混ぜのリレーを組んだり、また、他大学と交流を深めることができ、とても楽しい五大戦となりました。防大、國學院、横国、関学の皆さん、ありがとうございました!こ…

5/16 練習メニュー

3年石田です。なんか最近Frの調子が練習でもレースでも自分の想定を上回るぐらいのタイムを出せていて逆に不思議です。(ちゃんとウエイト継続してたからかなあ。というかそれ以外考えられない)壁タッチしてこれぐらいかなあってタイムより1〜2秒も速いんです…

春季

こんにちは。3年の杉山です。5月11, 12日に横浜国際プールで関東学生春季公認記録会が行われました。ベストが出た人が多く、全国公標準突破や学内記録を更新した人もいて大変盛り上がった試合となりました。次、全員で出る試合は東部国公立です。1人でも多く…

5/14練習メニュー

お疲れ様です。2年かねきです。今日の練習メニューです。久しぶりにbryで腹筋フルをやりました。1年生の何人かはまだ慣れていなくて、すごく辛そうにしていました。私も辛かったです、、、。メイン1セット目のfrは、うまく力が入りませんでした。2セット目は…

SECOND ROUND🌠

春季大会お疲れ様でした梅雨ですねブログ日記が1年ぶりに回ってきました。時の流れを感じている2年の星野莉輝です 真維ちゃんご指名ありがとう!大学生になって本当に「食」って大事だなと思うようになりました。美味しいものは最大のご褒美ですね✨お題の得…

5/10 練習メニュー

こんばんは。2年よしだひなです。 今日の朝練のメニューです いよいよ明日から2日間春季大会ということで、各自強度設定は自由なメニューでした。 みんなリラックスした雰囲気で、調子がいいとの声もちらほら聞こえていたので、シーズン1発目の試合、ベスト…

5/9 練習メニュー

お疲れ様です。コラマーと呼ばれ始めた2年の星野莉輝です こちらが作日のメニューとなっております。 春季まであと2日ということでIM,Ba,Frをバランス良く調整しました。Baは今までの練習を信じてベストを出せるようにupからしっかりしていきたいです。IMな…

5/8 練習メニュー

お疲れさまです。1年増子です。 ↓本日のメニューです。 水曜日の練習は1年生が僕だけらしく、少し寂しいです… 先輩方が練習を盛り上げてくださっているので、僕もしっかり声を出して頑張ります!今日のメニューは、春季に向けて各自で強度を変えつつ、スピー…

5/7 練習メニュー

こんにちは!二年の岩田です 本日の練習メニューです。 長かった10連休も抜けましたね。世間では渋滞なり、旅行なりのニュースが飛び交ってましたね。僕たちには無縁でしたが…流石に練習多くて最終日は心折れてました。 さてさていよいよ春季まで4日となりま…

5/6 練習メニュー

お疲れ様です。2年高田です。↓本日のメニューです↓今日はなんだかプールが臭かったです。誰かがお線香でも焚いたのでしょうか。おかげで酸素が薄い気がして気分は高地トレーニングでした(笑)そんなことはさておき今日は調整メニューだったようです。ですが、…

5/4 メニュー

最後は100*6 dive!!!!!GW強化練終わりました。お疲れ様でした☺️☺️☺️ 春季まであと6日。

5/3 メニュー

お疲れ様です。ふにゅうです🙃 遅くなりました、金曜日のメニューです。金曜日は横国、関学、横市の三大学でやりました!新入生が多いこと、多いこと。名前を覚えるのが大変です。メニューは25が主でした。リレーダイブ、毎回緊張しますが、アベは自分的に良か…

はじめまして

はじめまして。1年の中山です。初心者ですが、スイマーとして入部させていただきました。よろしくお願いします。麗加ちゃんから「入部した理由」とお題を頂いたので、今回それについて書かせていただきます。入部した理由についてですが、1番大きいのは新歓…

はじめまして

はじめまして‍♀️4月に入部しました、1年の廣西です。マネージャーとして入部させていただきました!よろしくお願いします。大生くんから指名していただき「入部した理由」について書かせていただきます。入部した理由は水泳が好きだからです!中学までは選手…

5/2 練習メニュー

こんばんは、3年の穂谷野です。今日の練習メニューです。まず、午前続いて午後午前は陸トレでした。20分間走った後ダイナミックストレッチをして皆脚がしんどそうでした。午後はメインで50×6×3のゴールセットをやりました。苦しい中皆で声を出して盛り上がっ…

5/1練習メニュー

こんばんは、3年の杉山です。今日のメニューです↓耐乳酸に近いbrokenでした。私はショートでバッタでやりました。最初から突っ込んでいったら、二本目は一本目+7秒という結果でした。1セット目は5秒くらいにおさめられてたのですが、それでも悲惨だと思いま…

はじめまして!令和!!

こんばんは!そしてはじめまして!4月に入部しました、増子(ましこ)です。 これからよろしくお願いします。れいかさんから指名していただき、初ブログは「入部した理由」について書こうと思います!入部した理由はずばり、水泳部の雰囲気です!他のスポーツに…