ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 練習メニュー

お疲れさまです、3年の小林です! 今日の練習メニューです! 今日は理工科に向けてmiddleのメニューをやりました。 400Frを意識してdescendingとracepaceでやったのですが、攻めることが出来たと思います。 後半のきついところでしっかり耐えれるようなレー…

5/30練習メニュー

お疲れ様です。 更新が翌日になってしまいました。申し訳ございません。 5/30の練習メニューになります。 ミドルやディスタンス、ショートに分かれてメインを行い自分は初めてショート練をしました。 50m一本で力を出し切るのが弱いなと感じました。 もっと…

5/29練習メニュー

お疲れ様です。2年の舩生です。 今日のメニューはこちらです。今週はスピードを出す系のメニューで、今日もその類いでした。mainはshortでやりました。スピードを出すことと、後半にきちんと粘ることを意識し、4本ともNEGでやりました。自分の大学初試合から…

5/28 練習メニュー

3年橋本です。 今日は週初めなのでAT練をしました。 脈を上げ過ぎず泳ぐ速度を上げることができれば、一個上の練習ができるようになるし、 また何よりキレイな泳ぎであるためレースに生かせるようになると思います。今週は、理工科があるので、ちょうど良い…

5/26 練習メニュー

5/26の練習メニューです。 今日は耐乳酸でした。 沢山脚を殺したメニューだったそうです。お疲れ様でした!! 来週はいよいよ理工科です!1年生初の大会です! 来週も頑張りましょう💪

South Of Yokohma

はじめまして。1年生の星野莉輝です。 まさか大学でも泳ぎ続けるとは思いもしませんでした。万物は水から生まれ、水に帰るんですね。 昨年の浜大祭、水泳部の皆さんが笑顔でたこやき販売をしていたのが印象的でした 先輩方は優しそうでそして楽しそうで。 そ…

5/25 練習メニュー

5/25の練習メニューです。 今日は今まで回れなかったサークルが回れたという人やpullに関してベストが出たという人もいて楽しみながら泳げた人が多かったのではないかなと思いました。

5/24 練習メニュー

5/24の練習メニューです。

5/23 練習メニュー

5/22 練習メニュー

はじめまして!よろしくお願いします!

「はじめまして!」 ひな指名ありがとうございます! 新入部員の岩田琉汰です。 タイトルにもあるようにはじめましてとのことでまず簡単に自己紹介させていただこうと思います。 同じく頭の中でヒロシの曲を流しながらお読みください…リュウタです… 実家通い…

5/21 練習メニュー

5/21の練習メニューです。

春季五大戦

こんにちは。2年マーネジャーの穂谷野です。 昨日は春季五大戦でした!!結果は1位 防衛大 2位 國學院 3位 横浜国立大 4位 関東学院大 5位 横浜市立大 となりました。横市から1名、関学から2名フルエントリーした選手がいたり、見応えのあるレースもあったり…

春季公認記録会

こんばんは。2年マネージャーの穂谷野です。 春季の結果についての報告が遅くなってしまい、すみません。今回の記録会では自分の専門種目を泳ぐ選手もいれば、学内記録や全国公を見据えて他の種目にチャレンジした選手もいました。 ベストを出した選手や全国…

5/18 練習メニュー

3年の小林です。 本日の練習メニューです。 今日も昨日に引き続き、20秒間の壁キックMAXをやりました。 強度の高いkickを打てるようになることで、苦手なスプリント種目やレースの後半で耐え切ることに繋がるので、課題意識を持ちたいです。 また、400mのsw…

5/17 練習メニュー

3年の小林です。 遅くなってしまい申し訳ありません。 5/17の練習メニューです。 パドルをつけたパワー系のAlloutがメインでした。 春季公認で2バタに出場したのですが、後半上半身が重くなってしまい、筋持久力のなさを痛感していたので自分にとってはタイ…

5/16 練習メニュー

5/16の練習メニューです。

5/15 練習メニュー

5/15の練習メニューです。 今日は春季の各自の反省を振り返るということでFPが組み込まれました。 次の理工科、東部に向けて頑張っていきましょう!

新年度!!!

こんばんは。最近にハマっています2年の穂谷野です。 日記の更新が大変遅くなりました。すみません。新年度になり、今のところ1年生6人が入部を決めてくれました! まだ入部を迷っている子もいるので入ってくれると嬉しいです!早速入部を決めてくれた1年生…

5/11 練習メニュー

5/11の練習メニューです。 明日は春季公認です! 頑張りましょう!!!!!

5/10 練習メニュー

5/10の練習メニューです。 練習後の選手の感想を聞くと感覚が良い感じと思っている人が多いなと思いました! 最近気温の寒暖の差が激しいので気を抜かず、体調に気をつけていきましょう! 春季まであと2日!

5/9 練習メニュー

5/9の練習メニューです。 今日も昨日と同様、調整をしていくような練習でした。 春季まであと3日!!

5/8 練習メニュー

5/8の練習メニューです。 今日は春季に備えてrace paceやdiveがメインのメニューでした。 春季まであと4日!

5/7 練習メニュー

5/7の練習メニューです。

5/5 練習メニュー

5/5の練習メニューです。 今日はスピード系のメニューでした。サークルを追い込んで設定したり声を掛け合ったりする姿も見られてよかったと思います。 来週は春季です!残りも頑張っていきましょう!

5/4 練習メニュー

5/4の練習メニューです。 まず、午前。 続いて午後。 午後はSAQrelayをやり、盛り上がりました。 ラスト1日頑張りましょう!

5/2 練習メニュー

5/2の練習メニューです。 まず、午前のメニューです。 ピラミッドでした。私はBメニューでやる選手のタイムを計っていて、皆口を揃えて回れないと言っていましたが、ギリギリでもちゃんと回れててとても嬉しかったです! 続いて午後のメニューです。 前半は…

5/1 練習メニュー

5/1の練習メニューです。 今日は強化練習2日目になります。 メインは100 20本でした、、、!!! 本当にお疲れ様でした、、、!!! 上で見ていてラスト3本くらいになっても皆ちゃんと足が動いていてメンタル面でもすごい成長したなと感じました、、、 タイ…