ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28練習メニュー 

お疲れ様です! 今回は山野がブログをお送りいたします。 月曜日のメニューはこちら↓ スプリント系のメニューでハードの回数が多かったですが、体力激減した山野が少しずつハードをできるようになってきました。 メニューにもう11月が終わると書いてあって、…

れんしゅーぶろぐ

土曜日の練習はこれでした。 1次リーグの突破はできましたが、決勝で負けました。 今ほんとに眠いので、ブログはここまでにしときます。 では。

11/23練習メニュー

お疲れ様です!松田です。 今更ながら水曜日のブログを書きます。 遅くなってすみません、、、 メニューはこちら‍♀️ そうですねぇぇぇ 自分的に結構前の出来事になってしまったので、あんまり覚えてないのですが、スプリンター代表のそうごっぽくないメニュ…

11/24練習メニュー W杯⚽️開幕!!

お疲れ様です! 今回のブログは山野がお送りいたします! 木曜日のメニューです 5分間キックをやってみたのですが、ハードとイージーの緩急をつけられていい刺激になった気がします。 そんなことより、W杯開幕していますね~ 23日のドーハの奇跡見ましたか? …

11/25 練習メニュー

お疲れ様です!! 2年の尾原です❕ 毎週恒例のブログいきまーす‍♀️ メニューはこちら⬇️ 今日はメニュー作成者が朝メニューを送る際に「頑張りましょう」と書いていたこともあり、強度が高めなメニューでした。 みなさんメインはほぼほぼタイムが落ちてなかった…

都立大戦 11/19

お疲れ様です!1年マネの提橋です! 11月19日に都立大戦が開催され、東京都立大学さんにおじゃましてきました〜☀︎ 写真がこちら(撮影時のみマスクを外しています) 私は学校外での交流戦が初めてだったのでとってもわくわくでした みんなグループに分かれて…

学対戦

こんにちは!一年の小出です☺︎ 10月29日に本校にて学対戦が開催されました! 横市医水さんと関東学院大学さんと行いました。 関学さんとは普段から合同で練習をしていますが、医水さんはなかなか機会がないのでとても新鮮でした 午前は男子の部、午後は女子…

11/22 練習メニュー

お疲れ様です!2年の岩崎です! 本日のメニューはこちら↓ hypが印象的なメニューでしたね とても肺に刺激を受けられました笑 スプリンターは呼吸回数がとても重要になってくるので、意識するいい機会になったなと思います ところで、ポケモン新作が発売され…

11/21 練習メニュー

こんにちわー、2年の稲福です。 今日のメニューはこちらでした 今日の練習は、いつもとは少し違う感じの練習でした。 いつもはできないような練習だったのですごく楽しかったです! それはそうと! 11月19日に都立大との交流戦がありました。 めっちゃ楽しか…

11/18練習メニュー

お疲れ様です!!毎週恒例2年の尾原です!! 早速ブログいっきまーす✏️ 今日のメニューはこちら⬇️ 今日は横市は都立大戦、関学は相模原に向けての練習でした。フリープランもあり選手一人ひとりが思い思いに泳いでいた印象です。 マネージャーとしては、2人なこ…

11/17 練習メニュー

おつかれ様です!提橋です! 今日のメニューです! 明後日、都立大学戦があるのでみんな瞬発力意識して泳いでました〜 そして私は初めて6レーンタイムを取りました… ほんっとにダメダメだったんですが、 ゆいさんとか七香さんは出来るので私も先輩目指して頑…

11/15 練習メニュー

こんちはー、稲福です。 今日のメニューはこちらァ!‍♀️ 今日のメニューは、いろいろボロボロになりながらフォームを崩さないようにしようね、というのを目標にしたメニューでした。 メインの最後にはダイブをやったのですが、みんな割と辛そうでよかったです…

11/16 練習メニュー

お疲れ様です!2年の岩崎です! 本日のメニューはこちら↓↓ 今日はフォームや体幹など意識するところと、しっかりハードするところと、メリハリつけたメニューを作りました! 前にもやったことあるんですけど、メインのフォームとハードを組み合わせたやつが…

11/12 練習メニュー

お疲れ様です! 1年の田中です。 本日のメニューはこちら↓ 初っ端の75m swim8本が結構つらかったです… 来週の都立大との交流戦にむけて練習をすることができてよかったです 昨日はポッキーの日だったので、アーモンドがついているゴツゴツのポッキー食べまし…

11/11 練習メニュー

お疲れ様です 2年の尾原です!! 私にとっては?久しぶりのブログ書いていきたいと思います。 今日の練習メニューはこちら⬇️ 筋トレメニューでした。選手のみなさんは本当にしんどそうでした。筋トレがしんどい分水に入った時は生き生きしているように感じまし…

11/10練習メニュー

お疲れ様です!一年の小出と時任です☺︎ 本日の練習メニューはこちら 今日は有酸素運動のメニューでした‍♀️ 久しぶりに距離が長めだったのでいい刺激になりました。 200のdsがきつかったです、、 でも、しっかりやり切れたのでよかったです btw,僕はダイエッ…

11/9練習メニュー

お久しぶりです!nanasannこと松田です! 本日のメニューはこちら‍♀️ 心肺強化ということで、ハイポやショートサークルがありました。 約1ヶ月ぶりの練習参加だったため、甘えてCで泳ぎました。すみません 11月はとりあえず定期的に練習に参加する予定なので…

11/8 練習メニュー

お疲れ様です!2年の岩崎です! 本日のメニューはこちら↓ 今日のメニューは全体的にHEsetやbuild upなどメリハリのあるメニューでした。 学祭期間で数日練習が休みだったのと、水温が低かったので全然身体動きませんでした笑 筋トレも大事ですね 最近ブログ…

11/3 練習メニュー

お疲れ様です!山野です! 本日のメニューです↓ 今日は連休前の練習だったので、100IMのslideをたくさん入れました。slideにしたおかげでみんなきつかったようです。 約2週間後には都立大戦があるので、笑顔は大事!をモットーに頑張っていきたいと思います!…

11/1 練習メニュー

おはようございます。メニュー担当にも関わらず、集合時間7分後に起きたクソカスです。 今日のメニューはこちらです‍♀️‍♂️ 人間はアシであると聞いたので、キックを鍛えたいなと思いました。 今日は関学は自主練の日だったのですが、かなり多くの人数が参加…