ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28 練習メニュー

お疲れ様です。4年増子です。投稿が遅れてしまいすみません!そうごに先を越されてしまった、昨日のメニューです。↓ブログにさん付けで名前が書かれていると、年を実感します。ハードが多くて疲れました。体力不足で1本ずつタイムが落ちてしまいましたが、少…

6/29 練習メニュー

お疲れ様です!2年の岩崎です! 本日のメニューはこちら↓ 今日はフォームを意識しながらハードをするようなメニューでした。 最初はフォームを意識して泳げていたのですが、だんだんと疲れが溜まってきて最後の2H1Eではハードに気を取られすぎてしまい、フォ…

1年生の自己紹介その4

はじめまして!るねです☺︎ 人生初ブログ!自己紹介します〜 学部:国際教養学部 役職:マネージャー 好きなこと:映画、漫画、アニメ、ドラマを見ることです。一度ハマると長いです。 部活:中学は水泳部で高校は応援団部でした 最近の目標は免許を取ること…

1年生の自己紹介その3

おはようございます。田中です!自己紹介します 学部:理学部 専門種目:未定 好きな食べ物:かぼちゃ、さつまいも とうもろこし 料理をすることが好きです。桜子ちゃん程ではないですが、よく笑います毎日1回は、お腹が痛くなるぐらい笑う気がします…笑ってい…

1年生の自己紹介その2

こんにちは! 初めまして桜子です! 1年生に自己紹介が回ってきたので早速やっていきたいと思います。 学部:理学部 専門種目:バタフライ、自由形 好きなこと:スポーツ全般(ちなみに好きな科目は小学生の時からずっと体育です) 最近キャラ変が激しい寛大か…

6/25練習メニュー

お疲れ様です、3年赤沼です!今日のおメニュー今日も今日とて土曜日恒例のリレーでしたリレメン構成方法ネタ切れしてますそして今日大失態を犯してしまいました今日のリレー私は1.2コースのタイムを測る予定だったのですが、なぜか完全に2コースもとらなきゃ…

6/23 練習メニュー

こんばんは!3年中島です 本日のメニューはこちら‍♀️ こんなかんじでした!ダイブ祭りです 同郷のNさんはすごくニコニコで楽しそうに練習してました。 やっぱり全国優勝するひとは違うなぁ 本番前集中することもないらしいです。しびれますね!! 水泳部は毎…

6/21 練習メニュー

おはようござます!同じくお金が欲しい2年の稲福です!6月21日(火)のメニューです今日の内容は、レストが長めで距離も短めということで、僕でもなんとかついていくことができました。いつもよりも更に、泳ぎに集中しやすい練習だったと思います!個人的に…

6/22 練習メニュー

お疲れ様です!2年の岩崎です!本日のメニューはこちら↓サマチャレに向けてということで、サークルも量も比較的緩めのメニューだった印象があります。そのお陰で、フォーム、体幹、腹圧、土日にあった夏季公認の課題などを意識して練習ができたかなと思いま…

6/18-6/19 夏季公認

疲れ様です!!2年の尾原です。 6/18-6/19に横浜国際プールで行われた関東学生夏季公認記録会が行われ、選手12名が参加しました。 東部国公立以降2週ぶりと短いスパンでの大会となりました。 思うように練習出来なかった東部前と比べ、しっかりと練習して挑め…

そこまでレアではない4年生①の自己紹介

お疲れ様です。昨日ぶりにブログを書く4年増子です。本日はましこの自己紹介をお送りします。夏季公認1日目お疲れ様でした。ではお付き合いください。↓名前:増子大生(ましこたいき)学部:国際教養学部 出身:福島県郡山市専門:背泳ぎたけのこではなく:…

6/17 練習メニュー

お疲れ様です。4年増子です。自己紹介ブログもありますが、まずは今日の練習の振り返りです。メニュー↓大会を意識したメニューだったと思いますが、フォームを意識する余裕はありませんでした。各所から「これは調整ではない」、「いや400出ないし」という声…

6/16 練習メニュー

お疲れ様です!!1Qのレポートが全て終わり達成感に溢れてる尾原です 今日のメニューはこちらです⬇️ 大会2日前なので調整メニューでした。自分だけ感じてるのかもしれませんがやっぱり大会が近くなった練習って独特の空気が流れてるような気がします‪夏季公認…

6/15練習メニュー

こんにちは!筋肉痛に悩まされている松田です!昨日のメニューはこちら‍♀️後半になったから、水曜日にそーごとゆーきが参戦してきました!人が増えて嬉しいなぁブログも毎週じゃなくなるなぁ夏季公認まであと少しということで、form意識メニュー。あと、ひた…

6/14(火)練習メニュー

お疲れ様です!更新遅れてごめんなさい!! 3年の土居です。 6/14の練習メニューになります↓ 火曜日は参加人数が少ないのでそれを活かして1人1コース使ってガッツリ泳ぐメニューでした! 個人的に腕が止まるとキックも止まってしまうのでプルの強化は嬉しいん…

6/13練習メニュー

こんにちは!山野です!今日の練習メニューはこちらです↓今日はスピード系のメニューが多く、いい感じの強度でした。50のdiveはタイムが悪かったので、コンディションを常に整えて調子を上げられるように心がけたいと思います。~余談~昨日”シン•ウルトラマン…

レアキャラ②が自己紹介するよ!の巻

お久しぶりです 313日ぶりにブログを書く廣西です。 私にもとうとう自己紹介ブログのリレーが回ってきました。 早速書いていこうと思います! ☆プロフィール☆ 名前:廣西麗加 学年:4年 学部:理学部 生命医科学分野 出身:神奈川県 専門:マネージャー です…

6/11 練習メニュー

おつかれさまです!3年中島です! 21歳になりました!🤜🤛 本日のメニューはこちらです! リレー祭りでした。 残念ながらまけてしまいましたが、楽しく泳げたので🙆‍♀️ 来週は夏季公認がありますね〜今日の引き継ぎ練習や飛び込み練習活かしながら頑張りましょう✌️…

6/10 練習メニュー

お疲れ様です!2年の岩崎です!バイトがあったので書くのが遅くなっちゃいました!すいません‍♂️ということで本日?昨日?のメニューはこちら↓今回のメニューは浮き上がりとターンの意識といった感じでした。普段の練習では泳ぎの方にばかり意識がいってしま…

レアキャラが自己紹介するよ!の巻

お久しぶりです。 いつのまにか最高学年になってしまった西垣です。 自己紹介ブログのリレーが回ってきたので書いていこうと思います! まずはプロフィール 名前: 西垣 陽加 学年: 4年 学部: 国際教養学部 都市学系 出身: 愛知県 専門: マネージャー と、こ…

6/9練習メニュー

お疲れ様です!今日はくるみがお休みだったので、ミドルネームがナカジマのななかちゃんがお送りします今日のメニューはこちら!キックでりゅうせいが、ダイブでようへいが足つってましたねバテ〜ズは足つるのが治ってから退団式かなあちゃんも肩甲骨お大事…

6/8練習メニュー

お疲れ様です!松田でーす。 ななかに言われてブログ書いていないことに気付いて急いで書いてます汗汗 昨日のメニューはこちら‍♀️ HEset多めメニューでした。 H→Eは全然いいんですけど、E→Hがなかなかスピードに乗れません、、、 一応ターンちょい前から上げ…

6/7 練習メニュー

こんにちは!!明日までのテスト範囲が残り300ページ以上あります、2年稲福慶です。 現実逃避に今日の練習ブログ書いていこうかなーと思います。 今日のメニューです 今日は、僕にとっては相模原市公認からはじめての練習となりました。最近は大会や休み期間…

自己紹介その10

こんばんは☁️ 明日のテストに追われまくってる 2年の尾原です!! スパンはやめにとの事なので早速自己紹介していきます✊´‐ まずはプロフィールいきまーす‍♀️ 名前: 尾原由衣 学年: 2年 学部: 国際商学部 出身: 和歌山県 専門: マネージャー ざっとこんな感じ…

6/6 練習メニュー

こんにちは、福井ちひろです6/6(昨日)の練習メニューです↓↓↓今回はドリルが多めの練習だったのですごく楽でした。いつもは反対側のコースで泳いでるかずまが自分のレーンに来てくれたので、色々なアドバイスを貰うことができ、非常に有意義な練習になりまし…

6/5 第73回相模原市公認記録会

お疲れ様です、3年赤沼です!6月5日のさがみはらグリーンプールで行われた第73回相模原市水泳公認記録会に、選手4名が出場しました。今大会には、瀬戸大也選手をはじめとする日本代表の選手も参加していて、体格の大きさ、発達した筋肉、ハイレベルな選手の…

自己紹介その9

こんにちは!キュンですでおなじみ2年の岩崎です!ということで自己紹介していきます!まずはプロフィール〜名前:岩崎颯吾学年:2年学部:理学部出身:横浜専門:自由形圧倒的caramel派趣味といったらYouTubeみるか漫画読むかくらいですねーYouTubeはゲーム…

6/4(土) 練習メニュー

お疲れ様です! 今日のブログは木曜日に3回目のコロナワクチンを接種して今でも左腕が痛い3年の土居がお送りします! 1,2回目とは違って3回目の今回の注射はあんまり痛くなくてよかったーって思ってたんですけどね。 しっかり副反応でました。 熱は37.8度ま…

6/3練習メニュー

お疲れ様です!吾郷です!本日のメニュー↓今日はトータル2000強くらいの筋トレメニューでした。特にBの足上げ腹筋がキツかったです。筋肉痛半端ないっす。泳ぎだけじゃなくて筋肉もつけてかっこいい体になれたらなぁと思います!以上

6/2練習メニュー

お疲れ様です!山野です。今日のメニューです↓今日はスピードを重視した練習でリレーを1人10本ずつやったのですが、3人チームに振り分けられてしまったので、回転率がはやくて大変でした。今週の日曜に試合があるのですが、トップ選手も出場するらしいので上…