ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/26練習メニュー

お疲れ様です。 3年の尾原です。 これは、12/26の練習ブログです。決して忘れてたわけでは無いんです、体調が回復しましたのでやっと書けるという感じです。はい。 年の瀬に体調を崩しちゃいましたが、何とか年越すまでにはフルで回復したいものですね 12/26…

12/27 練習メニュー🪅

久しぶりです!3年の稲福です 記念すべき2023ラスト練はこちら!! 2023年を代表する漢、林田瑞樹のメニューでした。 108の煩悩を殲滅する高火力の漢メニューでした。 漢曰く、煩悩の数は「3〜約84000、または♾️」らしいんですけど、いい感じに落とし込んで…

12/25 練習メニュー

みなさん、良いお年を! 2年のときとうです。 今日のメニューはこちら→ せっかく3人だったので、 100のdiveを計りました! 58秒かかったのでしぶ〜い 楽にスピードが出るフォームを模索中です! もう残すところ年内も2回 噛み締めます せっかくなので 今年の…

12/21 練習メニュー

お疲れ様です!3年の岩崎です! 本日のメニューはこちら 今日は持久系のメニューな感じでした。 最後の100m frがサークル回るのでいっぱいになってしまって-10~-15秒は厳しかったです、、 何度も言っててうるさいかもしれないですが、自分は持久系のメニュー…

12/20練習メニュー

お疲れ様です1年谷口です! 本日のメニューはこちら⬇️ main終わりみんな死んでましたお疲れ様です 今日は体調不良が多くて人数がすくなかったです体調管理がんばります 水曜朝練終わったあとの授業はPE(笑)なのですが今日はクリスマスプレゼントをかけてグル…

12/19 練習メニュー

お疲れ様です! 2年田中です❄️ 今日のメニューはこちら かなりきつかったです、 swim75の前に既に疲れてました… 75の最後の25が辛いのは覚悟していましたが、その後のdiveの折り返してから面白いぐらい腕が回りませんでしたね 昨日は 謎肉まみれのカップヌー…

12/18 練習メニュー

みなさん、お久しぶりです。 2年のときとうです。 本日のメニューはこちら ほんとに体が痛くて練習になりませんでした 久しぶりに筋トレをしたら 追い込みすぎました笑笑 最近の課題として まっすぐ水を押せるようになりたいものですな。 横国の方のメインは…

短水関カレ振り返り

お疲れ様です 1年谷口です 12/16.17 東京アクアティクスセンターで行われた短水関カレにゆうきさんとよしあきが出場しました! 2人のタイムです⬇️ よしあき 200mfr 1.56.48 best! 200mBr 2.17.01 best! 1日目の2フリは11月の相模原秋季から2秒も上がってて…

12/16 自主練

お疲れ様です!桜子です☺︎ 今日は大会に行ってる人が多いため練習の参加人数が少なかったり、メニュー印刷のプリンターの接続が上手くいかなかったりと、訳あって自主練になりました! 私はBaを中心に泳ぎましたが、手が上に来た時に、途中で腕が曲がる癖が…

2023/12/14🏊‍♀️🐬

お疲れ様ですっ!みっきーです! 本日のメニューです♪ 今日は関カレがもうすぐということで100m4本ハードイージー50m6本でしっかりあげる練習でした! 出場される方は頑張ってください!応援しております화이팅!!! 昨日、大学から横浜駅の方まで自転車で往…

12/12 練習メニュー

お久しぶりです!2年の桜子です☺︎ 本日のメニューはこちらです↓ 最後のダイブ50m×2本で、100mのベストタイムを上回ることを目標に泳ぎましたが、全然届きませんでした、、 やはりスピードと持久力の両方をつけることが必要ですね そして、ウィンターで、200m…

12/11練習メニュー

お疲れ様です。山野です。 本日のメニューです! 今日はスピード中心でフォームも意識しつつ 練習に取り組みました。 今週の試合までに体が馴染むように頑張ります。 大谷選手移籍先発表されましたね。 メジャー史上最高額での契約らしいです。 自分も億万長…

ウィンター振り返り

皆様、お疲れさまです! 2年の時任です。 それではウィンターの振り返り 体調崩しました 以上です。 どれだけ練習を積んでも大会で泳げなければ なんの意味もないです。 子どもじゃないので過程で褒められることもなく、結果を残すしかないです。 大会に向け…

2023/12/7 練習メニュー👵👶

こんばんは♪うえだみっきーです。 今週、再来週と大会がある人もいるのでダイブ練や各々の大会に出る種目をメインで泳ぎました! 綺麗にダイブするってムズカシイ…。。ターンもムズカシイ…。。いつかみんなみたいにカッコよくオヨギタイヨ……!! あ、私事で…

12/6 練習メニュー

お疲れ様です!3年の岩崎です! お久しぶりですねー練習にはちょくちょく来てたんですけどブログ当番があまり回ってこずという感じでした笑 代替わりして初のブログということで、何書けばいいのか分からないですが書いてこーと思いまーす! 本日のメニュー…

12/5 練習メニュー

お疲れさまです1年谷口です 今日のメニューはこちらです 今週末はウィンターなのでスピードやターンを意識したメニューだなと感じました〜 今日は5連勤の4日目で疲労MAX体調最悪ですが今日のバイトはありえないくらい忙しい日なので家に何時に帰れるかな、と…

12/4 練習メニュー

みなさん、こんばんは! ときとうです。 今日のメニューはこちら↓ なんと 初めて200m全部回れました 年内には回りたいなあと思っていましたが、ついに回れました!!! 一足早いクリスマスプレゼント? 次は8本か2‘35にして作ります笑笑 横国の方は メインが…

12/2(土) 練習メニュー

こんにちは、2年の金田です! 12/2(土)の練習メニューです 最近肌寒くなってきて、体調が優れない日がちらほら、、来週にウィンターも控えてるので体調管理に気をつけていきたいですね ではまた(*´︶`*)ノ

12/1 練習メニュー

みなさん、こんにちは〜! 2年の時任です。 今日のメニューは UWからの100のスピード持久でした。 ターン後のドルフィンをとにかく意識しました。 100は4本 3:00 なのでかなりピッチを上げました。 上手く噛み合わない感覚があるので来週までに 調整したいで…

11/27 練習メニュー

おはようございます、2年の時任です 昨日のメニューです。 忘れてました、すいません 大会の翌日ということで、 リカバリー中心 スカーリングをじっくり入れました 奥が深いので タイムを測ってみるのも良いかもしれませんね さて 相模原も振り返りもします …