ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 練習メニュー

こんばんは穂谷野です。7/31の練習メニューです。 関カレまであと4日です!早いです!あっという間です! 1日1日を大切にしていきましょう!

テストが一段落し、今すぐ横になりたい星野です。 本日は参加人数が11人と少なめでしたが、レースを視野に入れた練習を行うことができました。メインのSetDecではサークルが長くなる分しっかりとペースをあげることができました。練習前の声出しの音頭を初め…

一年の村上です。今日のメニューです。 一週間ぶりに泳ぎました。今週末の日曜日は大会なので調整メニューでやらせていただきました。メインでは4本目まで落とさず良いタイムを保てたので良かったです。 今週末は私にとって初めての大会です。緊張しますが、…

7/21 練習メニュー

7/21の練習メニューです。 今日も国大の練習に参加させて頂きました! mainはdiveで100の耐乳酸でした。猛暑の中でのこの練習はきつかったと思いますがお互い声を掛け合っていてとても良い雰囲気だなと思いました! 暑い中本当にお疲れ様でした!! 気付けば…

こんばんは。 昨日のメニューです。 遅れてしまって申し訳ありません。 20歳になって魅力が増した吾郷です。昨日は200,100,50,25の各距離でDESとH/Eをやりました。 ブレでやったのですが思うようにタイムをあげることができませんでした。 だれかブレを教え…

7/17 練習メニュー

こんばんは。 1年の津田です。 本日の練習メニューになります。 本日は最後にターゲットタイムをやったのですが、思うようにタイムが上がらず、すべて同じようなタイムになってしまいました。練習の意図は把握しておきながら、自分の体力で打ち勝つことがで…

7/13 練習メニュー

遅くなりました、2年の杉山です。 7/13 金曜日の練習メニューです。 パドルつけてプル→パドル外してプル→プル外して浮くくらいのキックのみでのスイム→スイムという流れでの練習でした。全て同じサークルでやりましたが、とてもきつかったです。体幹をもっと…

7/14 練習メニュー

7/14の練習メニューです。 こんばんは。2年マネージャーの穂谷野です。 今日は横浜国立大学さんの外プールをお借りして合同で練習に参加させてもらいました。 気温も高く、水温が31度でした。笑 選手の皆さん本当にお疲れ様でした!! 今日の練習は100mの耐…

7/12 練習メニュー

お疲れ様です、3年の小林です。 今日のメニューです。 レースの中盤に向けた練習メニューでした。 高い強度でFlyを泳ぐとpullだけで進んでしまい、後半つぶれてしまいがちなので、kickとうまく連動したフォームを身に付けたいです。 関カレでは4個メにも出場…

自己紹介

こんにちは。初めまして。一年生の村上柚芽香です! 同期で入部したのが一番遅く、やっと入部して一か月半が過ぎようとしているところです。体力が少しずつ戻ってくる感覚がとても楽しいです!みなさんに私のことを知っていただきたいので、私がどのように水…

7/11 練習メニュー

こんにちは。 3年の平井です。7/11のメニューになります。 今日のメインは100×2×4 のFastでした。 2本で限界まで追い込んでレストを入れてまた2本追い込んで…を繰り返すものだったのですが、結果、死にました。。 昨日一昨日はプル中心だったため、すでに腕…

7/10 練習メニュー

こんにちは。2年マネージャーの穂谷野です。 7/10の練習メニューです。 今日はpullからswimに繋げるメニューがあり、pullが中心のメニューでした。 cycle inでは何人かアウトしてしまった人が見受けられたので残りあと1ヶ月と少ないですがまわれるようになっ…

7/9 練習メニュー

どうも!1年の岩田です 本日のメニューです関カレまで1か月切っていたのですね… まだまだ時間はあるのだと思っていました。 一回一回の練習を大切にしていかなければいけないですね。今週はPullがメインの週だそうです。自分はPullの方が強いので強みは強く…

平成30年度OB戦

7月7日に平成30年度OB戦が行われました。 足を運んで下さったOB・OGの皆様お忙しい中有難うございました。 レースをしながらお話もしたりして楽しく交流ができたのではないかなと思います。 特に最後のリレーは大変盛り上がりました!! 観ていてとても面白…

7/5 練習メニュー

一年の村上です。 今日のメインはHigh Averageでした。4セット目の4本目で力尽きてしまい、とても情けなく感じました。今後改善します。 今月末は私のデビューレースです。それに向けて調子を上げていきたいです。

7/6 練習メニュー

2年石田です。 今日はキャッチを意識した練習からのIM,Frのcycle inでした。自分は専門がFrなのにも関わらず1'20で回るのがとても苦手なのですがIM,Frともにしっかり回れたので良かったと思います!今週の日曜から高校野球南北神奈川大会が開幕しますね!大…

7/3 練習メニュー

2年の舩生です。 今日はマネージャーとして参加したのですが、100*4 3セットのメインできちんとディセンドできている人とできてない人といて、得意不得意があるんだなあと思いました。 ちなみに私は得意!(なはず)夏に向けて頑張っていきましょう🌴🌺🍉🌊