ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW強化練習 2日目

2年さとうです。 w-up 400 SKPS 50*8 IM-S drill-swim 25*10*2 1set Fr 2set Ba paddle-swim 100*4*2 1set Fr 2set Ba kick 50*8*3 form swim 25*8 floating→15m sprint 50*12 form down 200total 4,300m明日のメイン50*20に向けてのアクティブレストでした…

GW強化練習 1日目

2年さとうです。本日からGW強化練習が始まりました‼︎横浜市大、関東学院、横浜国大の3大学合同で行ったので賑やかな練習になりました。後述のお話の中でも、水泳で得た関係を大切にということがあったので、他大学との交流は大事にしたいです。練習後には筑…

GW練前日

こんにちは、前田です。 昨日、海の公園とみなとみらいに行ってきました!結構歩いて疲れたけど、久しぶりにみなとみらいのスヌーピータウンに行って、中華街にも行って楽しかったです(*^^*)しかも平日だから人が少なかったし。スヌーピータウンにまた行きた…

4/27 練習メニュー

明日はOFFです。 GWは強化練習頑張りましょう‼︎

感動

3年になりました佐藤です。 さとかんです。 指名してくれたないとは全国公切れて本当によかった。 感動。 切れた直後の涙は10ml/円くらいでしょうか。 欲しいなあ。 これぞ○○。 これぞ同期。おととい2週連続の辰巳の試合が終わりました。今川。 2週連続安定…

4/25,26 練習メニュー

2年さとうです。南部お疲れ様でした。 月火と同じメニューでactiverestでした。フォームを意識しておよぎました。 br,baでは一掻き一蹴り、バサロもしっかりできました。

大好きな水泳、大好きな半フリ

みなさん、こんばんは (今日も)よく食べる秋山麗奈から指名を受けました、直偉士です!先週の大会から1週間…まだ実感がわかないような気もしていますが ようやく50m自由形で全国公の出場権を手に入れました!!19年の水泳人生の中で1番うれしかった瞬間でし…

東京都南部公認記録会

本日は東京辰巳国際水泳場で行われた東京都南部公認記録会に出場しました。選手の皆さんお疲れ様でした。 平井さん、マネージャー、役員の方々、ありがとうございました。今回も全国公突破や多くのベスト更新がありました。 しかし、全員あと一歩でさらに上…

4/23 練習メニュー

2年サトウです。今日は練習前に監視室を掃除しました。 そして、1年生2人が入部を決めてくれました。本日はFPでしたが、平井さんにメニューを作っていただいたので数人で行いました。 hardでは練習中でのベストが出たので、明日につなげたいです。市大の現役…

4/22 練習メニュー

2年さとうです。明後日が試合なので調整メニューでした。 上げるところはあげていけました。 まだ昨日の腹筋ローラーの痛みが残っていて辛いです。

4/21 練習メニュー

2年さとうです。 長い距離のメニューでした。 フォームを確かめながら泳ごうとしたのですが、ドライ前に腹筋ローラーとチューブをやって思いの外辛かったです。 石本からアドバイスをもらったので今後も取り入れて行きたいです。

4/20 練習メニュー

4/18,19 練習メニュー

2年佐藤です。月曜メンバーと火曜メンバーで同じレストメニューでした。試合の反省をしながら泳げたので、週末の南部でもいいタイムを出したいです。

水泳部教室説明会の日程と場所ついて

水泳部の教室説明会の日程と場所は下記の通りです。 興味のある方はぜひ足を運んでみてください。4/18(月)昼 207(本校舎) 4/20(水)昼 305(本校舎) 4/22(金)昼 211(本校舎) 4/25(月)昼 206(本校舎) 4/27(水)昼 305(本校舎) 4/28(木)昼 212(本校舎)

たくさん食べる私が好き、、、??

こんにちは! いまかなさんより引き継ぎました2年のATTこと秋山麗奈です! 3月終わりに行われた下田合宿はご飯がとても美味しかったです! 毎食新鮮なお魚を食べることができて、、、 そんなこんなで、まぁ少し食べ過ぎてしまいました。 そんな私を見ていた…

東京都春季水泳競技大会 2日目

昨日に引き続き東京辰巳国際水泳場で行われた東京都春季水泳競技大会に出場しました。選手のみなさん2日間お疲れ様でした。 顧問の平井さん、役員、マネージャーの方々ありがとうございました。 1日目には慶応のマイケルさんに来ていただき、アドバイスをい…

東京都春季水泳競技大会 1日目

本日は東京辰巳国際水泳場で行われる東京都春季水泳競技大会に出場しました。Best更新や全国公標準突破が多くでました。明日も引き続き頑張ります‼︎

有望な2年生登場!!

こんにちは! 3年の今川です。ついに3年生になりました!では、お題について これぞ◯◯!『これぞスイマー!』3月末に下田で合宿を行いました。 練習をし、ご飯を食べ、そして寝る、 そんな水泳サイクルがきちんとした3日間を過ごしました。 この合宿で部員の…

4/15 練習メニュー

2年佐藤です。明日、明後日は辰巳で試合なので、今日は調整でした。

4/14 練習メニュー

2年佐藤です。明日から本格的に授業が始まり、明後日は試合です。 新学期、体調を崩さないよう頑張っていきましょう‼︎paddle swimをFly(200の2本目はIM reverse)にしたのですが、50m以上の距離は泳ぎ慣れてないので疲れました。cycleに余裕がある時はFlyも…

いや〜ゴロゴロ

いや〜春休みはゴロゴロしてましたね、1856/5/6(いやーごろごろ)はシグムント・フロイトの生年月日です。2年生になりました、佐藤です。2年前期は木に1限のみ、金は授業がないので明日学校に行ったらもう休みです。最高です。この前TOEICを受けたのですが、…

4/12 練習メニュー

2年佐藤です。drillからswimへ上手くつなげることができました。 200*3の最後はBest+3程度でいき、30sec.も切れました。 200は2nd,3rdlapで落とさないことが大事と聞いたので、ペースも安定して行けました。

4/11 練習メニュー

今週末は試合です‼︎頑張りましょう‼︎明後日4/13(wed)はOFFになります。

4/9 PM練習メニュー

2年佐藤です。午後練習には慶応の廣田コーチにお越しいただきました‼︎ マネージャー、タイム取りをしていただきありがとうございました‼︎ 午後も引き続き国大から松永くん、山崎くんに参加していただきました‼︎ mainは50*10のhardでした。 cycleも長すぎず短…

4/9 AM練習メニュー

2年佐藤です。今日は国大から森田さん、松永くん、山崎くんが練習に参加していただきました。hardの部分は昨日のテンポを意識していけました。 午後も引き続き頑張ります。

4/8 練習メニュー

2年佐藤です。本日から授業開始です。 僕は金曜は全休になりそうです。 アクティブレストでした。 hardの部分はテンポよく気持ちよく飛ばせました。今日は関学から4人が見学、体験入部に来てくれました。 明日も練習があるので、ぜひ来てください‼︎

4/7 練習メニュー

2年佐藤です。久しぶりに市大プールで練習できました。 今日は体調不良だったのでマネージャーとして練習に参加しました。 メニューは50で本数が多いものでしたが、全員高い強度でスピード感のある練習ができていました。 タイムも落とさず安定していました…

4/6 練習メニュー

2年佐藤です本日は首都大学東京のプールをお借りして練習しました。 練習には首都大水泳部から荒井さん、榎本さん、金田さんに参加していただきました。 首都大のみなさん、ありがとうございました。 今年度も大会や交流戦でよろしくお願いします。 今日は昨…

4/4 練習メニュー

2年佐藤です。本日も横浜国際プールでの自主練でした。diveは4本中2本納得のいくスタートができたのでよかったです。2年佐藤の自主練メニューw-up 400 Fr 200*3 1,2 IM-Fr 3 Fr swim 50*20 odd Fr even Fly kick 200*3 IM paddle 200*3 IM dive(down) 25*4 t…

平成28年度横浜市立大学水泳部

本日は横浜市立大学の入学式です。 新入生の皆さんご入学おめでとうございます。入学式後16:00〜は部活の新歓活動があります。 私たち水泳部は正門付近の入って右手側にブースがあるので、是非、足を運んでみてください。 部活の見学も自由に行えますので、…