ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 練習メニュー

3/31の練習メニューです。 今日のメインは国大が製作して下さったもので、メインは距離がだんだん長くなり、かつ、タイムを縮めていくというメニューでした。 本当にタフな練習でした。お疲れ様です、、、 1週間、交互にメニューを製作したことで今後の練習…

3/30 練習メニュー

3/30の練習メニューです。 今までサークルを回れてなかった人も頑張って回っていて成長を感じました。 本当にお疲れ様でした!!また明日も頑張りましょう!!

3/29 練習メニュー

3/29の練習メニューです。 今日はIMが多かったのでいつも以上に専門外の種目を泳ぎました。 上から見ていてとてもきつそうでした、、 お疲れ様でした!!

3/28 練習メニュー

3/28の練習メニューです。 今日はスピード系のメニューでした。 選手が話していた反省としては50×16の最後の9~16tで途中耐えられなくてキープしきれなかったということが挙げられました。 人それぞれですが、全体的にタイムは悪くなかったと思います、

3/27 練習メニュー

3/27の練習メニューです。 今日は横浜国立大学のメニューでした。新鮮なメニューもあって見ていて楽しかったです。 今日のメニューで気をつける点は脈拍を調節することでした。 あと、上から見ていて思ったことはdryメニューの時から声が少ないなと思いまし…

3/26 練習メニュー

3/26の練習メニューです。 今日から1週間横浜国立大学と合同で練習です! 人数も増え、雰囲気は良かったと思います! 明日は国大が作るメニューということで頑張りましょう🔥

3/24 練習メニュー

3/24の練習メニューです。 今日はこのメニューの後、水球をやりました。 やった目的としては新入生を迎える前に良い雰囲気を作りたいのとコミュニケーションを図ることでした。 水球もハードなスポーツですので筋トレにもなったと思います。そして昨日は4年…

3/22 練習メニュー

3/22の練習メニューです。 今日はアップ前の筋トレからハードでしたが、その後のメニュー(主にkick)もとてもハードでした。 ですが、皆お互いを励まし合い、声を出して特に精神面で新しい代になってから大きく成長をしているのではないかなと強く実感した…

文武両道

今川かなこから指名されました前田です。 お題はなしということで自由に書いちゃいます。大学1年生の春、私は当初、水泳部に入るつもりはさらさらなく、友達に連れられグラウンドホッケーの体験に行きました。そこで出会ってしまったのです。白ピンクの肩の…

やっぱり…だった。

こんばんは。 遼くんからご指名いただきました、今川です。 最後のブログになります。お題「卒業を控えて今思うこと」は 大学で水泳部に入っていなかったらどうしていたんだろうと思います。『パリピ』 高校の時、水泳をやっていなかったので 放課後など女子…

3/21 練習メニュー

3/21の練習メニューです。 今日はkick中心のメニューでした。 8H1E1Hでしたが最後まで一定のペースを保っていた人が多かったかなと思います。

3/20 練習メニュー

3/20の練習メニューです。 今日はpullが中心のメニューでした。 上から見ていてしっかりかくということを意識していた選手が多かったかなと思います。

3/19 練習メニュー

3/19の練習メニューです。 OFF明け一発目の練習でした! とにかく、練習中はがむしゃらに頑張って行きましょう!

先輩になる準備。

こんにちは。 1年の吾郷です。 2月5日にかずまから指名を受けていたのをさっぱり忘れていました。申し訳ありません。またまた長らく止めてしまいました。さて、お題が「2018年の抱負」だそうです。 もう3月なのに今年の目標ってなんだか変な感じがします。 …

3/2 練習メニュー

3/2の練習メニューです。 今日も各々自分達で調整していくメニューでした。 明日は冬季前最後の練習です!! 4年生とも練習できるのは最後です!! 楽しんでいきましょう!! 冬季まであと2日!

3/1 練習メニュー

3/1の練習メニューです。 各々自分達で調整をするメニューでした。試合前ですので疲れを溜めないよう、ストレッチをして下さい! また、今日から3月です!早いです!あっと言う間ですね! 冬季まであと3日!