ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 練習メニュー

おはようございます。1年中山です。 今日のメニューです。Dry基礎 以下cycleAのみ表記 W-up 400*1 Ch SKPS 8:00 25*8 Ch 1:00 Kick 50*8 Fly 1:10 25*4 S1 wall kick+UW 12.5mH 1:00 Pull 100*4 2set Fr 1:15 Swim 50*8 Ch EN2 0:40DM-S 50*4 3set Totalbest…

10/29練習メニュー

お疲れ様です。2年の金木です。遅くなりましたが、昨日のメニューについてです。引き続き写真は添付できません。pull、kick共につらくて、最後は全然体が動きませんでした。最後に25ダイブをしました。目標タイムを叫んでからのダイブで、3人しか目標達成で…

10/28 練習メニュー

お疲れ様です。今日はプールが温かったです♨寒がり2年の星野莉輝です。 本日のピースケのメニューです↓ [ブログの容量オーバーのため、後日覚えてたら貼っておきます] 今週のメインはキックです今日はプルが1:10というサークルでとてもきつかったです(矛…

お疲れ様です。 1年、マネージャーの廣西です❕ まいちゃんから回ってきていたのに気づかず、1か月程間が空いてしまいました。 すいません<(_ _)> 秋といえば食欲の秋だと私は感じます。 先日、私は友達と学内でチーズホットドックを食べました。 チーズが…

2019年度納会

お疲れ様です。1年増子です。昨日は納会が行われました。現役部員と4年生の先輩方が、1年間幹部として部を引っ張ってくださった3年生の先輩方に、感謝の気持ちを伝えました。また、今年は2人のOBの方々にもご出席頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました!…

10/26 練習メニュー

お疲れ様です。1年増子です。 本日のメニューです ブログの容量オーバーのため、手入力で失礼します。 メニュー名、距離、種目、サークルの順で書きます。W-up 1×400 ch 8分 KPS 6×100 ch AB:2分 C:2分30秒 (2本ずつ) Swim 4×50 ch A:50秒 B:1分 C:1分20秒(…

10/25 練習メニュー

お疲れ様です。てんの体調不良アピールを聞き飽きてお疲れモードの2年高田です。↓本日のメニューです↓今日もしっかり泳ぎ込みました!Pullをたくさん泳いだので今腕がパンパンです…ですが、距離は長かったもののあまり疲れなかったので良い波に乗れて泳げた…

10/24 練習メニュー

こんにちは!二年の岩田です。本日の練習メニューです。 なんだか先週もブログを書いた気がします…。 本日のメニューも僕の作ったメニューです。今週のテーマは泳ぎこむということでなんだかみんな疲弊している印象でした。ですので、前半にリカバリーを入れ…

10/23 練習メニュー

こんにちは。若干風邪気味の2年高田です。↓10/23練習メニューです↓今週は泳ぎ込みと言うことで今日もたくさん泳ぎました。Kickはあまり調子が良くなかったのですが、Pullは良い感じに泳げたので良かったです。PullはMiddleDistance組とShort組で分かれてメニ…

10/22 練習メニュー

こんにちは!2年村上です。今日のメニュー☟うちの練習はスイムでA cycleのコースにいるだけで驚かれ、えら〜い!と言われる優しい世界です。私、このサークル回れたの初めてなのかな?すごく褒められて嬉しいです。でも、、プルは相変わらず苦手だし、サーク…

10/21 練習メニュー&今シーズンについて

就活したくなくて部活に週6で現実逃避している3年石田です。とりあえず今日のメニューをpullの1'15 ×4は回れることは全然できるんですけどキープすることがなかなか難しい75mHardもこれまた大変。腕をぶん回せるのが50mまでなので50m以下とそれ以上では泳ぎ…

首都大戦

お疲れ様です。2年の金木です。今日は首都大戦がありました!横市主将の岩田がリーダーの岩田チームと、首都大主将の小林さんがリーダーの小林チームで、得点を競いました!結果は小林チーム66点、岩田チーム3億72点で岩田チームが勝利しました!最後のお楽…

10/18 練習メニュー

お疲れ様です! 1年の廣西です。今日はpullのformの確認と壁キックをしました! みんな頑張ってました!明日は首都大戦です。楽しみましょう!!!

10/17 練習メニュー

お疲れ様です。1年増子です。急に気温が下がって、くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいました。皆様もお気をつけください。本日のメニューです 今日は、キック、プル、スイム全てでサークルインがありました。 自分は本当にFrのサークルインが苦手で、今…

10/16 練習メニュー

こんにちは!二年の岩田です 画像が粗くて申し訳ありません。 本日のメニューです。 偶然自分で作ったメニューの時にブログが回ってきました。 今週のテーマをキックやプルなどの弱点の克服と銘打っているのでキックとプル中心のメニューを組みました。加え…

10/14 練習メニュー

お疲れ様です、1年の西垣です! 今日のメニューは、フォームを意識するメニューでした。 土曜日の練習が台風で休みになったので少し久しぶりの練習でしたが、頑張れていたと思います。 それでは失礼します。

10/11 練習メニュー

お疲れ様です。台風すごいですね、2年の星野莉輝です 金曜日のメニューです。 今週は課題探求ということでしっかりと自分の課題を探して少しはなおすことができたと思います。体力がまだ戻っていない気がするので、フォーム直しつつ、ピッチと距離もあげた練…

10/10 練習メニュー

こんばんは。しれっと復帰した吾郷です。お久しぶりです。関甲信の前にもう書くことはないでしょう。と言ったのになんでか回ってきました。↓とりあえず今日のメニューです↓俺が作ってた時はB cycleとかをdisに書いていたのでごちゃごちゃして見にくかったん…

10/9 練習メニュー

こんにちは。一ヶ月半ぶりにバイトに行くので少し緊張している2年高田です。↓本日の練習メニューです!↓今日は、課題探求セクションがあり、自分の泳ぎや課題を振り返る良い機会となりました。課題探求セクションの前にcycle inで疲れてフォームが崩れやすい…

10/8練習メニュー

お疲れ様です。2年の金木です。今日の練習メニューです。今日はサークルインが多い日でした。私は全て回ることができました。次やるときは少し早くしても大丈夫かな、、と思ってます!最後のメインでは、2人組になってお互いの泳ぎをみてアドバイスをしまし…

10/7 練習メニュー

こんばんは。2年村上です。今日のメニューです。 今日は遅れて練習に参加したので、短縮メニューでやりました。私はATがめちゃくちゃ苦手でいつも序盤からべスプラ18~20秒くらいまで落ちてしまうのですが、今日は3本だけ頑張ろう!と思って泳いだらべスプラ1…

学対戦

お疲れ様です。2年の金木です。今日は午後から学対戦があり、関学と医学部と交流をしました!今年の優勝は関学で、医学部2位、全学は3位という結果となりました。結果は残念でしたが、楽しく交流できました!医学部、関学の皆さん、ありがとうございました!…

10/5 練習メニュー

お疲れ様です、1年の西垣です。今日は呼吸無しの練習をたくさんしました! リレーのメニューもみんなで楽しんで出来ました。今日は午後から学対戦があります。 盛り上がって頑張りましょう!!

10/4 練習メニュー

お疲れ様です! 1年の廣西です。今日は心肺トレーニングの練習でした。明日は学対戦です! 楽しみましょう!!!

10/3 練習メニュー

お疲れ様です。 増税前に教科書を買っておくのを忘れて悲しんでいる1年増子です。2%って大きいですね…… 今日のメニューです今日は短いサークルに挑戦するメニューでした。 Frがとても得意な自分にとっては、これ以上ない幸せなメニューでした! 嘘つきました…

10/2 練習メニュー

お疲れ様です。今日の練習メニューです。今週末は学対戦ですね。医水の方たちと仲良くなれたらいいなあと思います。私は今回初めて2次会に参加するので楽しみです。