ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 練習メニュー

お疲れ様です. 朝お腹が冷えやすい1年の星野莉輝です😇 本日は短距離の爆発メニューでした!💥 自分は週の練習回数も少なく最初から体がなかなか動かなかったのですが、マネさんや先輩が声をかけてくださったので調子が上がりました。最初から出せるようにupでの…

10/30 練習メニュー

こんにちは。2年の穂谷野です。 10/30の練習メニューです。 今日はメニューを作った吾郷本人が言っていたのですが、距離練の中でも強度が今までで一番高かったそうです。 私もメニュー見た時震えました。本当に選手の皆さん今日も練習お疲れ様でした。 サー…

10/29 練習メニュー

お疲れ様です。1年高田成美です。 今日は週初めの月曜日でしたが強度の高いメニューでした。正直めちゃめちゃ疲れました。メインのSwimでは粘りましたが3本目でCycle outしてしまいました。悔しかったです。ですが途中からロングのスイッチが入り、気持ちと…

10/27練習メニュー

こんにちは。2年の吾郷です。 昨日のメニューになります、遅くなってしまい申し訳ありません。次の日に記録会を控えている選手もいたためメニューを分けて作りました。 記録会組はスピードをあげれるようなメニューにしました。ドリルもフォームを確立させつ…

10/26 練習メニュー

2年石田です。 昨日今日とメニュー作らせてもらいましたが自分の泳ぎの特性上50のHard系がやっぱり多くなってしまいます。笑 主将は距離系のメニューなのでなんとかバランス取れたらいいですね。近況ですが横浜高校が関東大会の準々決勝で負けてしまい選抜出…

10/25練習メニュー

こんばんは。2年吾郷です。 今日のメニューです。今週は僕ではなく他の人がメニューを作ってくれています。気をつけてはいますか僕だけだとメニューに偏りが出てしまいそうなのでお願いしました。また新しい発見もあったりして勉強にもなってます。多角的に…

10/24 練習メニュー

寒いですね❄目が覚めてから1時間はお布団にくるまってる1年星野莉輝です。 お疲れ様です。本日はマサト先輩が200m中心の中距離練習メニューをつくってくださいました。w-upから1000mでビビりました。一週間ぶり∩中距離だったので体中にきました。 私、実は高…

10/23 練習メニュー

お疲れ様です。 2年の杉山です。 本日のメニューです。 体調が良くなくて途中で上がってしまいましたが、 上から見てて、みんなきつそうでした。 メインの50×4×3のところは6本ハードだけだ!頑張ろうと思っていたら、 イージーではなくフォームということで…

10/22 練習メニュー

お疲れ様です。1年の村上です。 今日から三日間、まさとさんメニューです!swimのメインでは上げるべきところで上げきれず、悔しかったので次回は10秒を割ってこられるように頑張りたいです。近況といえば、、、最近非常に眠いです。授業中は案外大丈夫なの…

10/20 練習メニュー

1年金木です。今日の練習メニューです。 今日は陸上トレーニングで、ウエイト組と自重組に分かれて行いました。 上のメニューは自重組のものです。 普段陸上トレーニングを行わないので、とても辛かったです。 日常的に陸上トレーニングもやろう、と思いまし…

10/18 練習メニュー

今日はとっっっってもしんどそうなメニューでした。私は腰痛悪化でできなかったのですが、見てる限りサークルインばかりで、マネさんも選手も疲労困憊でした。特に、1:20Frと1:30IMのサークルインからの8本ディセンドが上げられるか不安でしたが、皆上げてき…

10/17 練習メニュー

BrがS7くらいの1年星野莉輝です。 練習を終えてまず、体中が痛いです⚡いつもBrをあまり泳がない私はフォームが成ってないのでしょう。頑張ります。 さてさて、練習では最後のDiveにかけました。なかなか満足できる結果でした。先輩がKickやPullで水をかくテ…

10/16 練習メニュー

10/16の練習メニューです。 2年の穂谷野が書きます!! 今週はBrの週で、特に火曜日はまんべんなくkick、pull、swimをやる印象が強いです。 皆きつそうでしたが頑張ってサークル回ろうという気持ちが伝わってきました。 あと上から見ていてほとんどの人がpul…

お疲れ様です。1年高田です。 今週からBr,Frウィークが始まりました。普段Brメインに練習することがないのでとても疲れました。いつも使わない筋肉や動きをしたので明日は筋肉痛になること間違いなしです。しっかりストレッチをして早めに寝ることにします。…

2018年 首都大戦

昨日10月13日(土)に横市のプールで首都大戦が行われました。 首都大と横市ごちゃまぜのチームで更に交流が深まり、とても盛り上がりました!! 首都大東京の皆さん、ありがとうございました!! これからもよろしくお願いします!

2年石田です。 今週は背泳ぎ週でしたが最終日となりました! 個人的にはFlyで回れなかった1:30がBaだと回れたので良かったと思います。 最後のHardも納得できるタイムでした! 明日は首都大戦なので楽しみたいと思います!ちなみに2週間前のブログ更新で横浜…

10/11練習メニュー

こんばんは。2年吾郷です。 今日のメニューです。今日はバックにコンメを含めたメニューでした。 自分で作ったもののやっぱりキツイです。 S4のバックなので全然進まないです。それでも泳ぐことに対して嫌だという気持ちは薄れてきました。またどのように体…

10/10 練習メニュー

お疲れ様です実験レポートに追われている星野莉輝です。 本日もBa Dayでした。自分はS1(?)とはいえ、メインswimは乳酸がいっぱいたまりました短い距離はそんなにやるつもりはないのでペースを持続して泳げるように練習していきたいです。さてさて、学校のイ…

2018-1009 練習メニュー

お疲れ様です、2年吾郷です。 昨日のメニューになります。遅くなってしまい申し訳ありません。バックで距離練をしました。初めての試みでとっっってもきつかったです。かいてもかいても

10/8 練習メニュー

一年の村上です。今日からバックの週です。 バックのプルってめっちゃ難しくないですか?全然前に進まなくてサイクルを長くしたにもかかわらず、2本目で間に合わなくなりました。今日はたくさんアドバイスをいただいたので、次回は回れるように頑張ります。 …

学対戦

昨日、学部対抗戦が行われました。 関学と医学部との交流戦でした。 全学は優勝することができ、とても楽しい交流戦となりました! 医学部と関学の皆さん、ありがとうございました。

10/6練習メニュー

1年金木です。今日の練習メニューです。 首都大の方々と一緒に練習しました。 いつもとは違うメンバーでやったことで、刺激を受けました。今日はこの後学対戦です! 楽しみながら、頑張りたいと思います!そして、きなりお誕生日おめでとう🎊

10/4 練習メニュー

2年の杉山です。 昨日4日の練習メニューです。 Flyって楽しいねって言葉がとても怖いメニューでした。全てプルで私は参加しました。 バッタの練習のはずなのに、ブレが苦手なので、 ブレで全て持っていかれました。 とても疲れました。 プルの弱さを改めて実…

10/3 練習メニュー

2年の杉山です。 昨日10/3の練習メニューです。 スイスイ進もうバタフライ… スイスイ進まなかったです。 わたしは体重移動が苦手なので、 意識してやってみたり、 プルは肘を立てることに気をつけました。とてもきつかったです。 基礎体力向上にもなるので、…

10/2 練習メニュー

こんにちは2年マネージャーの穂谷野です。 10/2の練習メニューです。 Flyの週2日目。とてもきつそうなメニューでした。でもほとんど皆サークル回れてたので頑張っていたと思います! 練習後に関学の元気な一年生1名と横国からの刺客1名と横市4年生の先輩1名…

10/1 練習メニュー

1年高田です。 今日はバタフライウィーク初日でした。Drill、Kick、Pull、Swimとバタフライをフルコースで泳ぎました。私は本当に久しぶりにちゃんとしたバタフライ練習をしたのですが、溺れました。あまり記憶がありません。今日はクタクタになった体をしっ…