ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31練習メニュー

こんばんは!Dr.Yamanno?こと山野です。 ということで、早速今日のメニュー紹介に移りたいと思います。 今日のメニューはスイムでの脈上げがあまりない中での100ハードのオンパレードどだったのでしんどかったですね〜 今日はFlyではなく、IMにしてしまいま…

1/30 練習メニュー

お疲れ様です!そうごのすけこと2年の岩崎です! 本日のメニューはこちら↓ 今日は自分的に久しぶりのはなのすけメニューでした 全体的にhardが多めのメニューでなかなかキツかったですね 横市は春休みに入って関学ももう少しで春休みっぽいので、ここからだ…

1/27 練習メニュー

お疲れ様です!! 2年の尾原です‍♀️ 毎週恒例のブログ先週が最後じゃなかったみたいです(みたいとか言ってるけどブログシフト組んでるのは自分) 今日でほんとに最後!!張り切って行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今日のメニューはこちら⬇️ 作成者いわく耐乳酸メニュー…

1/26 練習メニュー

おはようございます☀️1年の桜子です! 昨日の練習メニューはこちら↓です! プルとキック中心のメニューでした。 プルは、遠くの水を掴むイメージで、少ないかき数で泳げるようにしました。 キックはフィンを付けて泳ぎました!フィンを付けるとめちゃくちゃ…

1/25 練習メニュー

お疲れ様です!2年の岩崎です! 本日のメニューはこちら↓ メインはs1以外を泳ぐという少し特殊なメニューを入れてみました 普段はみんなs1ばっかでタイムを取ってると思うので、いい刺激になったのかなと思います! てか最近めちゃくちゃ寒いですね 朝練は布…

1/24 練習メニュー

今日は遅刻しませんでした、二年の稲福です。 本日のメニューはこちらとなっております。 メインが思ったよりパンパンになってしまっておりました。誠に申し訳ありません。 同期である山野君はメインをバタフライで泳いでいたのですが、キツくて泣きそうにな…

1/23練習メニュー

こんばんは! 今回は山野がお送りいたします。 月曜日のメニューはこちら 月曜日はスピード系のメニューが安定ですね! スプリント練でも、ひとかきひとかき水の捉えを意識して泳いでいきたいとおもいます。 それでは!

1/21練習メニュー

お疲れ様です! 1年の田中です。 本日のメニューはこちら↓ 人数が少なかったので、プールを広く使えました 今日のメニューは、距離は少なかったのですが、formを見直すいい機会になりました。 少し教えてもらうだけで、自分の癖に気がつくことができました… …

1/20練習メニュー

お疲れ様です!! 2年の尾原です!! 毎週恒例の金曜ブログ書いていきます✏️ もう今週で授業最後だから毎週恒例は無くなるんだろうなぁ 今日のメニューはこちら⬇️ 今日は明日の相模原短水路選手権に向けての調整メニューでした。 今日はマネが1人だったので、6人…

1/19練習メニュー

お疲れ様です!一年の小出です☺︎ 本日の練習メニューはこちら‍♀️ swimがめちゃくちゃ大変そうでした。 みんな頑張って偉い☺︎☺︎☺︎ 今日はくるみさんとようへいさんが顔出してくれたし、帰りはななかさんにも会えてはっぴーはっぴーでした☀︎ 3年生いつでも遊び…

1/18 練習メニュー

お疲れ様です!2年の岩崎です! メニュー担当なのに寝坊してしまいました申し訳ございません‍♂️ 本日のメニューはこちら↓ 感覚を取り戻すべく徐々に強度を上げていくdescendingやbuild upを主としたメニューを作ってみました 自分は遅れて行ったくせに体調が…

1/17 練習メニュー

お久しぶりです、稲福です。 今日のメニューはこちらになります。 冬休みに泳がなかった分、体が動きづらい最近です。 テスト期間かつめちゃ寒で体調のすぐれない時期ですが、踏ん張って今年のスタートとしたいところですね。 なんだかやる気が湧いてきたぞ …

1/13 練習メニュー

お疲れ様です!!2年の尾原です あけましておめでとうございます お久しぶりのブログ書いていきます✏️ 今日のメニューはこちら⬇️ 今日のメニューは一言で言うと長かった!!笑 いつもの1.5倍ぐらいの長さがありました。横市関学が両方全員参加の日で平日練習の日…

1/12 練習メニュー 個人的今年の目標

こんばんは!山野です。 久しぶりのブログを書いていこうと思います。 本日のメニューはこちら 今日はドルフィンの練習を中心にメニューを組みました。ドルフィンを練習でこれほどやることは少ないので、新鮮だったのかなと思います。 年も明けたので、今年…

1/11練習メニュー

こんにちは!2年マツダです! 昨日のメニューです‍♀️ サークル少し緩めで、無理なくこなせるメニューのはずでしたが、約3週間泳いでいなかったツケが回ってきましたね、、、 年始はスノボーと推しのライブで運動したはずなんだけどなんでだろうなぁ(?) そ…