ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 練習メニュー

昨日のメニューです。 本日はOFFです。

ロシヤに行きたい

暑いついこのあいだ知り合った少年が、今日ひさしぶりに学校に行きました。よかったよかった。これは大きな一歩。強気な一歩。でも大変なのはこれからだから頑張れよー。担任はモンゴルの地を歩いた女。頼りになりそう将来何になるんだろな。賢い子だから、…

東京都南部・市外部ブロック合同公認記録会 2日目

昨日に引き続き東京都南部・市外部ブロック合同公認記録会に出場しました‼︎選手の皆さんお疲れ様でした‼︎ また、2日間サポートしていただいた平井さん、役員をやってくださったマネージャーのみなさん、ありがとうございました‼︎2日目もベストが多くでました…

東京都南部・市外部ブロック合同公認記録会 1日目

今日、明日は東京辰巳国際水泳場で行われる東京都南部・市外部ブロック合同公認記録会に参加します‼︎1日目は50Frは出場者全員ベスト、また新たな全国公標準突破者もでました‼︎チャレンジレースでの主将の全国公突破は感動しました‼︎明日も引き続き頑張ります…

5/27 練習メニュー

2ねんさとうです。昨日のチューブの筋肉痛が残っていて背中が痛いです。 キックでは体幹を意識して細かくキックを打ちました。 昨日あまり良くなかったターンは今日の練習では素早く行けたので良かったです。明日、明後日は辰巳での試合です。 今シーズンの…

5/26 練習メニュー

2年さとうです。最近身体がたるんでる感じがあるので、練習前に久しぶりにサーキットトレーニングをしました。 メリハリのついたトレーニングができたので楽しかったです。メニューのメイン前は火曜と同じものだったのですが、cycleが速くなったので大変でし…

お疲れ様です しばらく更新せずにすみませんでしたm(._.)m 新歓に来てくださったOBの皆様ありがとうございます! 現役は五大戦お疲れ様!暑いですね!すっかり夏ですね! 部活や友達で、花火、海、流しソーメン、BBQ、スイカ割り!楽しいこと盛りだくさんの…

5/25 練習メニュー

5/24 練習メニュー

2年さとうです。kickではドローイングやリズムに気を付けて泳ぎました。 pull、swimでは水中での掻く動作を特に意識して泳ぎました。 kick-swimではUnderWaterが弱かったので、次はそこも強く泳げるようにしたいです。

5/23 練習メニュー

夏季五大学対抗戦

本日は市大プールで夏季五大学対抗戦が行われました。選手、マネージャーの皆さんお疲れ様でした‼︎主管校の横浜国立大さんありがとうございました。関東学院、國學院、防衛大のみなさん、参加していただきありがとうございました。6月は理工科、東部国公立、…

5/20 練習メニュー

2年佐藤です。短い距離だったのでFlyでは回転数を上げました。

5/19 練習メニュー

2年さとうです。【今日の豆知識】シーガル食堂のポーク焼肉は閉店間際の方が味が染みて美味しい。 100*5はFlyで挑んでみて、前回より楽に泳げた感じでした。 kick50*6 50cycleは5s程度しかレストがなくてギリギリでしたが、なんとか回りきることができました…

5/18 練習メニュー

5/17 練習メニュー

2年佐藤です。100*4は全部Flyでやりました。結構疲れました。 東部国公まで1ヶ月あるので、しっかり鍛えたいと思います。

5/16 練習メニュー

5/14 練習メニュー & 新歓

2年さとうです。200IMはcycleは前と同じでしたが、タイム的には以前より速く泳げたのでよかったです。 400と50のFrの泳ぎの切り替えが難しかったです。先日、新歓が行われました。OBOGの皆様、お忙しい中来ていただきありがとうございました。7/2(土)には市…

5/13 練習メニュー

2年さとうです。 久しぶりのメドレーのメニューでした。昨日の筋肉痛もありあんまり速く泳げませんでした。最後の方でも大きく泳げたのはよかったです。 25mはPower,Sprintでした。自分はFlyだったのですが、ドルフィンの回数を減らしてプルの量を増やしまし…

5/12 練習メニュー

2年さとうです。マネージャーが4人になって練習も賑やかになりました‼︎今日はダイナミックストレッチングからのスイムでした。 練習前にトレーニングルームに行き、ダイナミックストレッチングも行ったのですが、スイムでは身体がよく動いたのでよかったです…

美味しかったな、昨日のご飯

ひよりんからご指名いただきました とうとう4年になってしまいました、横山ですこの間は久々に大会出てきました〜 春季は本当に1年ごとにタイムが落ちていき…全くもって良い思い出がなかったんです だけど今回初めて春季でリレーを出て…今までで1番楽しい春…

5/11 練習メニュー

みなさん、こんにちは 2年のナイトです。今日の練習メニューです。 怪我から復活して今日から練習再開しました! まだダッシュ系の大きく負荷をかける練習はできませんが、ここから焦らず体を作り直していきます! 6月初旬にはパフォーマンスとしても元に…

マネ長

りゅうちゃんからご指名いただきました、んだーのひよりです!なんと!今年は1年生が5人入ってくれました)^o^( スイマーの男子2人と、マネの女子3人です わーい! 今までマネが私1人で、やはり大変なこともありました。 3つの違うサークルのスタートは出せて…

やっぱ水泳ってええなぁ

こんにちは、新入部員の新井隆之介です! ブログの更新遅れてごめんなさい!!!!(>_ こんな感じでちょっと頭弱いですがみなさん何卒宜しくお願いします もう僕が入部して1ヶ月が経とうとしています。入部する前に送っていた暇な日々が懐かしいです… 入部し…

5/9,10 練習メニュー

2年さとうです‼︎先日新たに2人のマネージャーが入部してくれました‼︎ 1年生も現在5人になりました‼︎男子は女子がいると頑張るという単純な生き物なので、チームの活気も上がることでしょう‼︎先週はGW強化練習と春季公認があったので、今週は強度を落としてレ…

第26回 関東学生春季公認記録会 2日目

昨日に引き続き、春季公認記録会に出場しました。選手のみなさん、お疲れ様でした。 平井さん、役員、マネージャーのみなさん、ありがとうございました。女子は2継で全国公の標準を突破しました‼︎ その他にも2つの学内記録更新やベスト更新があり、GW強化練…

第26回 関東学生春季公認記録会 1日目

本日と明日の2日間にかけて町田市立室内プールにて行われる第26回関東学生春季公認記録会に出場します。今大会ではリレーに力を入れて試合に臨みます‼︎ また、個人では各選手スタイル1以外の種目に挑戦します‼︎1日目の結果は2つの学内記録が更新されました。…

5/6 練習メニュー

2年さとうです。先日の熱も下がり、練習には参加できました。 明日、明後日の春季公認は男女共にリレーメインで臨みます‼︎ チームの団結を高めて頑張ります‼︎サイドキックは相変わらず下手くそでしたね。 片手swimでは、身体全体がフラットな状態になるよう…

GW強化練習 最終日

先日GW強化練習が終了しました。 選手の皆さんお疲れ様でした。 メニューを作っていただいた平井さん、コーチに来てくださった廣田コーチ、マイケルさん、ありがとうございました。自分は体調不良が悪化し、残念ながら最後の練習には参加できませんでした。 …

GW強化練習 5日目

2年さとうです。本日の午前練習にはマイケルさんにお越しいただきました。 アドバイス等していただき、ありがとうございました。 午前のmainは50*7 2min HighAverageでした。昨日が1,2,3…だったのに対し、今日は1,2,2,3…と最初のスピードを維持できた本数が…

GW強化練習 4日目

2年さとうです。先日はOFFで今日から2日間は2部練習です。本日も廣田コーチとマイケルさんにお越しいただきました。 ありがとうございました。 今日の練習テーマは「自分に克ったら、次に進める」 そして、mainは50*10hard HighAverageでした。 これで前回の…