ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29練習メニュー

こんにちは! 2年の時任です。 本日のメニューはこちら↓ 短水路を意識したターン多めのメニューでした。 とにかく私はターンが苦手なので、このメニューはありがたいです。 練習では動画を撮って他の人と見比べてみました。 本当に下手さが目立ちますね笑笑 …

2023 夏期公認記録会

こんにちは!山野です。 本日は6/25(日)に行われた夏期公認記録会@アクアティクスセンターを振り返っていこうと思います。 200fly 山野2:19.98 best! 朝一のレースは自分でした! ベストだせてよかった 50fr 瑞樹25.98new! 寛大24.81best! 瑞樹は25秒台突…

6/28練習メニュー

お疲れ様です! お久しぶりの関学の堀口です! 本日のメニューはこちら↓ 今週はフォーム期間にしてみましたー 横市は大会続きで体調不良者が多くいたため、自己判断で今日、明日の練習オフにしてもらいました 疲労が溜まっていると満足に練習出来なかったり…

6/24練習メニュー

お疲れ様です! 2年の田中です。 本日のメニューはこちら 大会前の調整メニューでした~ 飛び込みやターンの練習が多めの印象をうけました 今日は、足が痛くて、メニュー通りに泳げず、モヤッとする練習になりました… 大会に向けてちゃんと調整できるように…

東部 振り返り

お疲れ様です!!!! 3年の尾原と稲福です! 今日は連名(主に尾原、時々稲福)で東部を振り返っていきたいと思います^_^ 今回の東部は横市にとってめちゃめちゃ熱い大会になりました 以下、とてつもなく長く文法ハチャメチャとなっております、あしからず。 …

6/22 練習メニュー

お疲れ様です!1年の谷口です! 昨日のメニューはこちら↓ 100m4本2セットめちゃくちゃキツそうでした(^_^;) 最近お気に入りのウォッチの調子が悪いので他のやつで次はやってみようかなと思います 17.18日は東部でした!普段はマネージャーですが今回は選手も…

6/21 練習メニュー

こんにちは!桜子です☺︎ 昨日のメニューはこちら↓ アップから25×8のHardがあり、サイクルも短い中でターンもするというのが難しかったです、、 このメニューをやる機会が増えるので慣れていきたいですね 最後のDiveでは、Mainでかなり疲労が溜まってしまって…

6/20 練習メニュー

お疲れ様です!3年の岩崎です! 本日のメニューはこちら 夏季公認前なので調整な感じのメニューでしたね 今日はなんか体調不良者が続出してていつもより人数少なくて寂しかったです、、 みなさん体調管理はお気をつけて! いやー夏が始まってしまいましたね…

明日は東部💪 6/16練習メニュー

こんにちは、山野です。 本日のメニューはこちら 明日は東部ということで、調整メニューでした。 みんな練習の気合いが入っていて 明日、明後日のベスト更新が楽しみです。 今年の東部は去年以上に参加人数も増え、声出しも解禁されたので、盛り上がること間…

6/15 練習メニュー

こんにちは。エアコンをつけたまま家を出たことに気づいて激萎えな3年生、稲福です。 (最近、一人暮らし下手くそ説が浮上しています) 今日のメニューはこ、ち、ら 心の安らぎを得ることのできるメニューでした。 今日は木曜ですが、今回はゆうきメニューで…

6/13練習メニュー

お疲れ様です!! 3年の尾原です!! 1日遅れてすみません、昨日のメニューです⬇️ 今日のメニューは関学の主将が作ってくれたのですが、その子ぽいなーって感じるメニューでした 私のイメージはなんか綺麗!!って感じです笑 メニュー作成者によってメニューの色っ…

6/10 練習メニュー

こんにちは!桜子です☺︎ 昨日のメニューはこちら↓ 東部大会を来週に控える中、Hardが沢山のメニューでした! 25m×16のIMはBrがかなりサイクルぎりぎりでした、、Brがスタイル1でなくても、やはり全種目しっかり泳げるようになりたいと改めて思いました! メ…

6/8 練習メニュー

お疲れ様です!! 3年のおはらです❣️ 今日のメニューはこちら⬇️ しんどそーでしたね、、、笑 Pullは特にでした 400のところは名指しで指示が入っている人も居たり、400~200のメニューを通しでやったので流石のみんなも疲労って感じの顔をしてましたね、お疲れ…

6/7 練習メニュー

お疲れ様です!3年の岩崎です! すっかり昨日のブログを忘れてました‍♂️ 昨日のメニューはこちら みんな結構疲れてる様子だったのでformメインのメニューにしてみました! でも今日のメニューはキツかったですね笑 最近は梅雨だったり台風だったりで身体的に…

6/6 練習メニュー

お久しぶりです!2年の桜子です☺︎ 本日のメニューはこちら↓ HEセットや1H1Eがありましたが、しっかりHardとEasyを泳ぎ分けることを意識しました! 50×4のCycle inをした後のHEセットがかなりきつかったです、、 ですが、みんな東部や夏季公認に向けた練習が…

五大戦✈️ 6/3

こんにちは、3年の稲福です。 6/3(土)、実に3年半ぶりの五大戦が開催されました。 当日は激雨で、前日から警報ガンガンだったので、4年ぶりになってしまうことも危ぶまれましたが、無事(?)開催することが出来ました。 みんな頑張って辿り着いてよかった…

6/5練習メニュー

こんにちは!山野です 月曜日のメニューはこちら! 月曜にしてはたくさん泳ぎましたー 150のスイムは途中でバッタが入ってきて 予想以上に重かったです。 IMはバッタが最初であることに感謝ですね! メインは五大戦後の下山の疲れがある中、 みんなよく頑張…

6/2 練習メニュー

こんにちゃー、三年の稲福です。 今日のメニューです✊ 最近はサイクルSが導入され、それ以外のサイクルの強度も上がってきております。 1コメ1:20はなかなか鬼畜だと思います。 金曜は結構強めなメンバーばっかなので、期待度高めなメニューを組んでみました…

6/1 練習メニュー

お疲れ様です!谷口です 本日のメニューはこちら↓ 今日は3コースタイムをとりました!とりきれないところもあったりサークル混乱したりでまだまだだなーーと感じてます(^_^;)早く成長できるように頑張ります! 土曜日は五大戦ですね!他大学の方々と関われる…

自己紹介ブログ17

初めまして!新入部員の林田です ・・と言いつつも実はここに登場するのは初ではないんですよ^^覚えてくれてる方いらっしゃいますかね では改めて自己紹介と行きましょう 名前:林田 瑞樹(はやしだ みずき) 学年:1年 学部:国際教養学部 出身:神奈川県…