ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 練習メニュー

3年佐藤です。今日は量より質のメニューでした。 後半にもuwで進めたことと腕を大きく使って泳げたのはよかったです。 夏季が終わってからもう一度自分のレースプランについて考えてみて以前のように前半抑えて後半上げる方が自分に合っていると思ったので、…

部屋の湿度82%

こんにちは、きよたんからご指名いただきました藤井ひよりです! 怒涛の大会ラッシュが終わりもう7月がやってくる… 今年の夏は大会やら旅行やらで日本各地(10県くらい)を巡るので楽しみです(о´∀`о) 成人式も8月にあります。 社会人、結婚した人、子どもがい…

ラーメンのスープは飲み干さない派です🍜

佐藤です。山ノ内さんからのお題は「梅雨はお好きですか」。僕は梅雨が嫌いです、雨が嫌いなので。でも、最近は雨が少し楽しみです。なぜなら防水スプレーを購入したからです。傘は新品のように水を弾き、靴も全く濡れません。今年は梅雨の時期に雨があまり…

6/28 練習メニュー

3年佐藤です‼︎最初の100*4*2はFrではいいペースで泳げたのですが、Flyは疲労で動かなくてアウトしてしまいました…どちらのCYCLEも単体なら回れるのですが続けてだとまだキツかったです キックはUWでやりました。ターン後で頑張りたいので、しばらくkickはuw…

いまいち投稿の仕方がわからない、、、

こんばんは、ひよりからご指名受けました秋山麗奈です! 今日の夕方京介にブログが回ったと聞いていたら、夜にひよりからブログが回ってきて驚きが隠せません!笑 いつもブログを止めがちなので、最寄り駅に着くまでにわたしも書いてしまおうと思います。お…

好きな言葉はサシャスン

こんにちは、2年の山ノ内です! ひかるからのお題 「先輩になって」学年が上がってからの話をしますと 遅ればせながら、ロフトを活用し始めました。せっせとハシゴで上がることに なんだか気が進まなくて、 ずーっと物置だったロフトです。お気に入りの漫画…

第31回 夏季公認

昨日、相模原グリーンプールにおいて夏季公認が行われました。応援に来てくださったOGの皆様、4年生の先輩方、ありがとうございました。個人での関カレ標準突破であったり、男子800mフリーリレーでの全国公突破など熱いレースが多い試合でした!うれしい思い…

6/23 練習メニュー

3年佐藤です!夏季公認まであと2️⃣日🐳今日はスピードを意識しました。 pullとswimでいい感じで泳げたのでレースでもこの感覚でいけたらいいと思います‼︎ 最近はkickをNBでやっていたのでUWもいい調子になってきました‼︎ 夏季まであと練習は1回なので、明日は…

6/22 練習メニュー

3年佐藤です!夏季公認まであと3日🐍今日のメインは100で最初からスピードを上げていって後半粘ることをテーマにしました。 100は2本目まではいいテンポで泳げましたが、50のHAで最後はバテバテでした。 東部でスプリント力が足りないと感じたので、明日の練習…

6/21 練習メニュー

3年佐藤です!夏季公認まであと4日🐮昨日今日と負荷をかけてkickをして脚を重視した練習でした。 スタートのドルフィンもいい感覚で打てて、スイムも脚をしっかり使えた泳ぎができました。 身体の調子もいいので、リラックスして夏季公認に臨みたいと思います!

6/20 練習メニュー

夏季公認まであと5日🍅

第64回東部国公立

昨日今日で銀河アリーナで行われた東部国公立に出場しました!新チームで戦う初の試合でした! 残念ながら男女共に目標達成には至りませんでしたが、女子400mMRの逆転勝利など熱いレースができました‍♀️短水路ではいいレースができても長水路では納得のいく…

6/15 練習メニュー

3年佐藤です‼︎東部まであと2日、夏季公認まであと10日🌊swimは50*4のペースをやりました。 自分は2ndLapで一旦タイムを落としてしまうので、今日はそこを落とさずに前半から気持ちよく入って後半も耐える泳ぎを心がけました。 しっかりevenで泳げたので、レー…

6/14 練習メニュー

3年佐藤です‼︎東部まであと3日,夏季まであと11日🗿 kickは最後に1:10台でいけたのでいい感じにスピードを出せました。 pullはパワーで押し切った泳ぎだったので結構バテました… swimの最後のhardは距離を少し長くして苦手なターンを多めに入れました➰ スタート…

本当に本当に、なんて遠い廻り道…

はいどうも。礼華さんから指名して頂きました、先日TOEICで600点を突破した小林です。あのTOEICで600点を越えた小林です。(大事な事なので2回言いました) PEクリアも目の前だぜヒャッハー! いや〜ほんとうに長い道のりでした。なにせ最下位クラスからスター…

梅雨入りしました。今日は雨です☔️

こんにちは、ナイトより指名されましたアンディーです!(礼華ですお題は「夏にこれがやりたい!」夏といえばやっぱり大会ラッシュ。 もちろん個人としてもチームとしても全力で挑みたいと思います。 今週末はさっそく東部があり、長水できんちょーしちゃい…

6/13 練習メニュー

東部まであと4日、夏季まであと12日🗽

6/12 練習メニュー

3年佐藤です。東部まであと5日、夏季まであと13日🍛pullは後半2本の疲れてくるところでフォームを意識してスピードを落とさず泳げました‼︎ メインは1本のスピードよりも200のbrokenをイメージしてペースを意識して泳ぎました。 アップの時点で肩が痛かったので…

6/10 練習メニュー

3年佐藤です‼︎東部まで7日,夏季まで15日🏋🏻主将石本は石川県での金沢OPENに出場しています💪🏻メインはfrだと余裕があるので半分flyにしました‼︎ しっかり回ることができたので、どんどん本数を増やしていきたいです‼︎

6/9 練習メニュー

3年佐藤です‼︎東部まで8日、夏季まで16日🎸p-swimをflyでなんとか回ることができたのでよかったです。 けどここでバテてしまって2コメは全くダメでした🙅‍♂️ 今後もs1でしっかり泳ぎこんでいきたいです‼︎

今欲しい物ってなんだろう…

みなさん、こんばんは! 3年のナイトです!今日はみなさん祝ってくださってありがとうございました! めっちゃうれしかったです!本日で21歳になりました。 一部後輩から「おじさん」とか言われましたが、気持ちはいつもTeenです(笑)ちなみに、今日聴いた曲…

6/8 練習メニュー

3年佐藤です‼︎🎊🎊HappyBirthday🎂🎂ナイト💪🏻💪🏻東部まであと9日、夏季公認まであと17日🍔最後の50*3はバテた中でもしっかりあげられたのでよかったです。 今日は125のところであまり集中して泳げなかったのが反省です… 普段の練習でもレース当日のアップのように人数が多く…

嬉しいことも部活の話題

2年の平井です。1年のれいかからのお題は、「最近あった嬉しいこと」。 最近の私自身は悪いこと続きですが。笑まずはなんといっても、れいなさん、りゅうのすけさんが インカレを切ったことです! その瞬間を生で見ることができて、本当に本当に感動でした。…

6/7 練習メニュー

3年佐藤です‼︎東部まであと10日,夏季公認まであと18日🏝筋肉痛が残っていて身体が動かないかな〜と思っていたのですが、スピードを上げるところではいい泳ぎができたのでよかったです‼︎ nbキックはターン後のドルフィンがスムーズに打てたので、うまくスイムに…

6/6 練習メニュー

東部まであと11日,夏季まであと19日🐟

6/5 練習メニュー

3年佐藤です!東部まであと12日,夏季まであと20日🙆‍♂️今日は入水前にトレ室でドライをやったので身体が重かったです… 身体の疲労のわりにはタイムはしっかりと出せたのでよかったです。

理工科

昨日は国士舘大学で行われた東日本理工科系大学選手権に出場しました‼︎ベストもしっかり出ていたので、東部や夏季でさらにいい結果がでるように頑張ります‼︎

6/3 練習メニュー

3年佐藤です‼︎東部まであと14日‼︎ 夏季公認まであと22日‼︎明日は理工科です👨🏻‍🔬理系の皆さん頑張ってください👩🏻‍🔬昨日今日とメインではいいペースで泳げました。 僕は理工科にはでませんが今週で泳ぎの感覚がよくなってきたので東部に向けて更に仕上げていきたいと…

6/2 練習メニュー

3年佐藤です。理工科まであと2日 東部まであと15日 夏季まであと23日 です‼︎ 今日はメインまではリラックスしながら泳ぎました。 50*4のracepaceのところはタイムをまとめながらいい感覚で泳げたのでよかったです‼︎

6/1 練習メニュー

3年佐藤です‼︎とうとう6月になりました‼︎ 理工科まであと3日 東部まであと16日 夏季公認まであと24日 です‼︎ 身体がよく動いたのでKP頑張ったらメイン前に疲れてしまいました… 今日はタイムを狙っていくよりフォームや感覚をいつも以上に重視して泳ぎました。…