ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日 練習メニュー

お疲れ様です!今日の担当は1年の遠山です☺️ そして、今日のメニューは初めて私が作ってみました! それがこちらです! 今日は200の練習になるように作ってみました! メインまでに身体を動かしてあたたまったところでメインに繋げていければいいなと思って…

10月28日 練習メニュー

お疲れ様です!1年の岩崎です!↓本日のメニューはこちら↓メインは耐乳酸でした。陽平さーん最近なんか耐乳酸多くないですかー?メイン前からギリギリのサークルで、疲れた中での耐乳酸だったのでかなりキツかったです。個人的にはパドルスイムの1コメがやば…

10/25 練習メニュー 〜1日1日を大切に〜

お疲れ様です。一年の山野です。本日のメニューです↓今日はスピード持久力ということで、メニューを作ったのですが、思っていた以上にきつかったですね。descending しようとしましたが、1本目と2本目がほぼ変わらなかったので反省。話は変わりますが、本日…

10/23練習メニュー

1年の尾原です!!今日の練習メニューはこんな感じでした⭐️今日のメインはリレーで、選手のみなさんがキラキラした目で泳いでたので見てて凄く楽しかったです笑最近はめっきり寒くなりましたよね。日本から秋は消え去ったのかと思うぐらい急に冬が始まって、冬…

10月22日 練習メニュー

おはようございます! 2年中島です! 本日のメニューはこちら↓ 自分でメニューを組んでるはずなのに疲れるのはどういうことなんでしょうか? なんでこんなメニューにしたんだろーって毎回思ってます 作ってるときはいい気がしたんだけどなー AとかCで泳い…

10月21日 練習メニュー

お疲れ様です!1年の遠山です! 今日のメニューはこちらです! テーマが『古代遺跡 ピラミッド』ということで、古代エジプト人がどれほどの思いでピラミッドを造ったのか気持ちがわかったような練習でした 今日の練習はサークルが比較的短いかつ、量を泳ぐ練…

10/20練習メニュー

こんばんわに 2年松田です! この前も書いたばっかりじゃんと思いましたか?、そうなんです、松田再び現るです。 本当は陽平先生のはずだったんですが、どうも足の裏が痛いそうでお休みだったので、代わりにやらせてもらってます。足お大事にね、早く治ると…

10/19練習メニュー

こんにちわー、1年の稲福慶です。今日のメニューです!朝起きてメニュー見たら今日は優しめか!?って思いましたが、勘違いでした笑どんどん距離がのびていくメインは本当に地獄すぎて、殺されるのかなと思いました。楽しかったです!みんなヒィヒィ言いなが…

10/18練習メニュー

お疲れ様です!一年の堀井です!今日のメニューです月曜日は時間が限られているので、メニュー自体とても厳しいものではありませんでした。ですがスタートとターンの練習が出来てよかったと思います!自分はターンを生まれてこの方ちゃんと教えてもらったこ…

10/16練習メニュー

お疲れ様です!バイトから帰って一息ついたところの2年松田です! 昨日のメニューになります↓ 前半で各自フォームに気をつけて泳いだ後、最後にDiveを50m, 100m, 200mから選んでやるというメニューでした。 昨日は行きの電車で送られてきたこのメニューを見…

10/15練習メニュー

お疲れ様です!最近になって生活リズムを取り戻しつつある山野です。本日のメニューです↓今日はKickとpullのサークルが短く、全身が悲鳴を上げました。サークルはちょうど良い感じだったので、作ってくださったくるみ先輩さすがです!陽平先生も楽しそうだっ…

10/14 練習メニュー

お疲れ様です!2年赤沼です。本日のメニューはこちら!今日はメリハリをつけて泳いでくれたらいいなって思ってこんな感じのメニューにしてみました100×8のラスト1本でみんなMaxで泳いでくれたのがメニュー作成者として嬉しかったです今日のスイマーさんたち…

10月12日 練習メニュー

こんばんは、お久しぶりですー。 1年の岡田新平です。 昨日のメニューです↑ そーごくんからご丁寧に催促のラインを頂いたので、遅ればせながら書かせていただきます キック強化ということで、ただ辛かったの一言に尽きますもう一度言っておくと辛かったです…

10/13 練習メニュー

お疲れ様です!1年の岩崎です!プール掃除のブログ書いたと思ったらもう練習ブログ回ってきました笑ななさん、あの時は忘れてすいません↓ということで、本日のメニューです!↓今日のメインはスプリントを意識したメニューでした。昨日の練習は量を多く泳ぐも…

10/11 練習メニュー

こんばんは。一年の山野です。今日はマネさんがいなく、半分マネージャーになりました笑初めてメニューを作ったんですけど、upで100の短いサークル練を入れてしまいごめんなさい🙇‍♂️新入部員も入って活気が増すと思うので、これからの部活が楽しみです!

10/9 練習メニュー

こんにちは☀️1年の尾原由衣です!今日の練習メニューは☝️です。今日のメインは火曜日に引き続きリレーでした!!皆しんどそうでしたが、楽しそうでした❕(どんな日本語)マネージャーとしても、久々にタイムを計って感覚を忘れててテンパっちゃいました笑 また感…

10/7 練習メニュー

おはようございます。1年の遠山です!練習お疲れ様です!本当にすみません!2日遅れのブログを書きたいと思います! 私にとって夏休み明けの第一回目の練習でした! 久しぶりに泳いだので案の定、ばてばてでした またタイムを戻すにはしばらくかかりそうです…

10/8 練習メニュー

おはようございます!2年生の中島胡桃です! 本日の練習メニューはこちら↓ 生まれて初めてメニューを作りましたあ 泳いでく中でこうしたらよかったなーと思うところたくさんあったので次は改善していきたいと思います ところで陽平が文豪の称号を譲ってくれ…

10/6練習メニュー

こんにちは、1年の稲福慶です!↓今日の練習メニューですー今日のメニューはようへいさん作成です!見ての通り200や100がモリモリでしたー水泳初心者の僕としてはこんなに長い距離泳ぎ続けるのは初めてだったのでゲロきつかったです❗️泳ぎ続けるとだんだんと…

10/5練習メニュー

おはようございます。2年の土居陽平です。 いつの間にか後輩からも文豪とかバカにされている始末ですけど、このいじりを始めた大生さんには猛省してもらいたいです。本当にもう断罪断罪。 そんなことは半分どうでもよくて10/5(火)のメニューなります↓ 後期始…

10/4練習メニュー〜そうごに忘れられたぴえん〜

お疲れ様です、2年松田です! ようへいさんだと期待した方、ごめんなさい。 今回は語彙力ぱっぱらぱーのななさんがお送りします。 ではさっそく、昨日(月曜日)のメニューはこちら 初めて自分でメニューを作りました! 1回分作るのだけでもとっても大変です…

永遠に夏休みが続けばいいのに

お疲れ様です!1年の岩崎です!10/2にプール掃除がありました。感染対策を行い行動も制限されたなかでもみんなとても頑張っていました。コロナで去年のプール掃除が行うことができなかったため2年ぶりのプール掃除となり、かなり汚れが酷かったのですが、デ…

10/1 練習メニュー

お疲れ様です、2年赤沼です。本日のメニューです!今日は台風の影響で朝から雨風に打たれながら来た金曜日参加勢。えらい。しかし関学との合同練習再開を待ち侘びる中、選手3名マネ1名という寂しすぎるプールで待ち受けていたのは、陽平先生作メニュー メイ…